中編3
  • 表示切替
  • 使い方

神社からの警告?

これは私が初めて体験した怖い出来事です。

separator

私は毎年決まって初詣には地元で大きな神社にお参りに行っておりました。

その年は仕事が忙しく、初詣と言っても初春の4月頭に漸くお参りに行く事が出来ました。

いつものようにお参りをし、おみくじや御守り等を買って帰るだけの普通の参拝をしておりました。

ただ一つだけ違ったのは、厄除けのお祓いか何か分かりませんが、一組の家族が神主さんらしき人から祈祷を受けているのを見掛けました。

いつもは正月位にしか来ないので、初めて神社らしい光景に少し見惚れておりました。

大して変わらない光景に飽きたので、特に何も気にせず家に帰りました。

そんな事も忘れ普通に生活していたある日の夜、私は人生初の金縛りに遭遇しました。

その日はオレンジ色の小さな電気だけを付け、テレビを見ながらベットで寛いでいました。

急にテレビの音が聞こえなくなり、アレ?と思うのと同時に身体が全く動かなくなりました。

初めての金縛りに混乱し、脳内では手足をバタバタしているのですが、本当に身動きが取れません。

金縛りと言えば足元から女の人が這い上がって来たり、見える範囲で白い顔が見えたり…と色んな情報がグルグルと頭を過ぎったのですが、私の場合は全く違いました。

目の前にバレーボール位の大きさの二匹の魔物?の様なモノが現れたのです。

悪魔の使いの様な、本でしか見た事無い様なモノが、一匹はベットの縁に、もう一匹は私の胸元の前辺りに現れました。

何が起こっているのか、何が見えているのか全く理解が出来ず、混乱ばかりするのですが相変わらず身体は動きません。

ベットの縁にいるヤツは背中?を向けているのか顔みたいなモノは見えません。

胸元辺りにいるヤツは、ナウシカのオームが出す様な触手を私の顔目掛けて延ばして来ました。

私は一気に恐怖に落ち入り、絶対に触られたくないと思い切り抵抗しようとしたのですが、金縛りは全く解けません。

もう触られると覚悟した時、頭の中で直接響く様なとても低く、尚且つエコーの掛かった声で『まだ判らぬのか…まだ判らぬのか…』

と声が響いて来たのです。

何なの?とパニック上乗せした私は目の前の状況と声の主に全く心当たりがなく、本当に泣きそうでした。

separator

どれだけ時間が経ったのか、其れともほんの僅かだったのか、気がつくと声は消え魔物らしきモノも薄くなり消えて行きました。

テレビの音が聞こえ始めてやっと身体の自由が戻りました。

初めての金縛りと初めてのオバケ?を見てしまった私は疲労感からか、そのまま朝まで眠ってしまいました。

翌朝昨日の事は夢だったのかも、と思いましたがリアルに残る記憶と頭の中の声の記憶がやはり現実だったと思い知らされました。

生まれてから一度も体験した事のない金縛りに思い当たる事が無く、『まだ判らぬのか…』と言う声の意味も今だに分かりません。

神社でやっていた祈祷の様な事…あの時何か私に憑いて来てしまったのでしょうか?

あれから何年か経ちますが、一度も金縛りや幽霊の類いは見た事がありません。

あの神社にもそれ以降一度も行っておりません。

もう一度行ってみたら答えが出るのでしょうか?

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,07211
6
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

ひぃロビンさんからコメント頂けるなんて、たまたま今サイト内を彷徨いていたもので、携帯持つ手が震えております​:;(∩´﹏`∩);:
流石に◯◯中には霊も遠慮しますよ(*//艸//)
本当は頭が⁇過ぎて又来て答えを教えてくれないものかと待っているのですが、やっぱり人違いだったのではと思っております^^;

表示
ネタバレ注意

チョコさん初めまして、怖い頂いてありがとうございます。
読んで頂いて本当に嬉しいです♪
また何か思い付いたら頑張って投稿してみたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

表示
ネタバレ注意

mamiさん怖いにコメントありがとうございます(^^)
本当に読みに来て下さって嬉しいです♪
オチも無くてすみません^^;
今同じの来たら全く同じセリフを言われそうです。
だってまだ判らないんですもの(>_<)

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

リラコさん初めまして、怖い頂いてありがとうございます。
また読んでいただける様に頑張っていけたらと思いますm(_ _)m

りこさん、怖い頂いてありがとうございますm(_ _)m
創作出来る頭が無いので実体験を思い出しつつ投稿してみました。
読んで頂いてありがとうございます(>_<。)

まりかさん怖いにコメントありがとうございます(^^)
実話なんで文章も下手くそですが、今だに何だったのか^^;
コメントでまりかさんのプチ怖話を頂けるなんて勿体無い(。>∀<。)
最後の一文でゾワっときました、妹さんの生霊ですかね?
金縛り…怖いモノ見たさでもう一度位なってみたいですね^^;

表示
ネタバレ注意