中編3
  • 表示切替
  • 使い方

誰の仕業?

これはだいぶ前の話しになりますが、ほんのり怖い話しを二つ、三つ・・・

私の記憶だと確か季節は夏頃だったと思います

バイトも終わり、明日は休みとゆ〜事で友人たちに連絡を入れ『明日休みだから遊びこない?』と、誘ってみたんです

そしたら友人たち数名が暇とゆ〜事でウチに遊びくることになったんです。

私は、帰り際レンタルビデオ屋に寄りなにか面白いビデオでも借りて酒でも飲みながら皆で観ようと思い店内で色々物色してたんです。

そしたら心霊関係のビデオがあり(確か呪いのビデオ系統)今日はみんなくるからちょうどいいや〜と思い3本ぐらい借りて帰ったんです。

友人たちも集まり最初は酒飲みながらしゃべってたんですが、途中で私が『今日怖いビデオ借りてきたんだけど、みんなで観ようぜ〜』と聞いてみたんです。

そしたらみんな軽く酔っていたので『観よう、観よう』と、みんなで観てたんです。

1本目のビデオが終わり、おのおの『あれはやばくない?』とか感想を話してたんですよ。

そしたら友人の1人が『なんか腹痛いから、ちょっとトイレ』と言うのでみんな彼が出てくるまで雑談してたんです

15分ぐらい経ち、ふと誰かが『そういえばアイツやたらとトイレ長くない?』と言ったんですよ。

私は『アイツ変なもん拾い食いしたんじゃね?』とか冗談言ってたんですよね

そしたらトイレから水の流れる音が聞こえて、友人がでてきたんですよ。

その友人が開口一番に『やめろよ〜、マジで怖いじゃん』て・・・

みんなして『はぁ?なにが』と言ったんですよ。

そしたらその友人が『誰かトイレのドア押さえてたでしょ!』って・・・

???

いやいや、誰も押さえてませんけど・・・

その友人が『またぁ〜、俺の事ビビらそうとして〜』と

みんな軽く沈黙・・・

本気で誰もドア押さえてないんですよね。

まぁでもみんな酔ってるし、『気のせい気のせい』でその件は終了したんですよ。

んじゃ次のビデオ観ようぜと2本目観てたんです

そしたら少したってから玄関の方から『ガチャン』とドアの閉まるような音が・・・

私が『今なんか音しなかった?』とみんなに聞いたんですよね

でもみんなビデオ観ながら騒いでたから『気のせいじゃねぇ?』て

私は少し腑に落ちない感じでしたが『まぁいっか』と、またビデオ観てたんですよね。

そしたら部屋の隅に置いてあった片付け忘れのストーブの前面の部分が『バンッ』といきなり開いたんです!

このストーブはスイッチ押せば簡単につく今時のファンヒーターじゃなくて、ガリガリっと芯をだしてライターで火をつける昔の型のやかんとかのせられるストーブです。

(説明下手ですいません)

流石にみんな一斉に見ましたね

なんで開いたの?とかみんなで話し

その後軽く沈黙・・・

友人の1人は『俺帰るわ!』と逃げるように帰っていき、残された人は『そろそろ寝るか』と恐怖をごまかしつつビデオを止め寝ました。

その日はそれ以上なにもありませんでした

後日談ですが、その当時一緒に住んでた友人が仕事が終わり家に帰ってきてトイレに入ってると玄関の開く音がして、足音が聞こえたので私が帰ってきたと思い声を掛けたそうですが、返事は無く用を済ましトイレを出たら部屋には誰もいなかったそうです・・・

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ