短編1
  • 表示切替
  • 使い方

叫び

まだ自分が小学生の時

夏の夕暮れには毎日

奇妙な叫び声が聞こえてきます

まだ小学生でしたので

余り恐怖はなかったと思いますが

夏の思い出はこれくらいしか無く

叫び声が聞こえると

「あーもう夏か・」

と思いました

がある夏の日

夕暮れ時なのに叫び声が聞こえないので

あれ?と思い窓を見て見ると

バカでかい蝉が居ました

びっくりして腰おぬかして

居ると蝉は落ちました

窓を開けて下お見ると蝉は消えてしまいました

今は叫び声も蝉も見なくなり

自分ては少し寂しい気持ちになりました。

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
7849
2
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

Do you understand the thing I’m talking about?

私は、あなたがどういう人であるかは聞いておりません。

あなたが誰かと掲示板で体験談を語り合って、その書き込みの内容を盗まれて作品として投稿される可能性があるって事を危惧しているんです。

逆を言えば、あなたが誰かと体験談等を語り合い、その内容を、怖話ではない何処かのサイトで作品として投稿出来る可能性もあるわけです。

ですので『黒猫の部屋』は、削除されたほうがよろしいかと思われます。

自分は幽霊が見えない人や信じない人が自分の周りに多いのでよく幽霊を見たと言うと全員バカにしたり
笑われました
なので霊感のある人達で話し合ったり体験談を語り合う場があったらわかる人達で話したいので作りました

私が言ってるのは、そこじゃないんですけど・・・

私が言ってる事が理解出来てないのかな?

『黒猫の部屋』って名前の意味を聞いたわけじゃないんですよね。

あの掲示板は、体験談とかをみんなで話し合うみたいな内容なわけでしょ?

でも、体験談は他の作家さんたちは基本的に作品として投稿しているんです。

それを何故わざわざ掲示板で話し合うのかって事を聞いてるんです。

私が言ってる事、間違ってますかね?

紫音さんご質問ありがとうございます
実は黒猫は不吉の意味があり
黒猫を見たら不吉な出来事が起きると
言われていたので(自分が猫好きなのもあるけど)
黒猫の部屋(不吉の部屋)としたんです

死神さん

『黒猫の部屋』という掲示板を拝見させて頂きました。

しかし・・・沙羅さんが書いてらっしゃるとおり、体験談とかなら皆様投稿されると思うのですが。

正直『黒猫の部屋』という掲示板を立ち上げた意味がわかりません。

いえいえ謝る必要はないですよ
あとよかったら黒猫の部屋を見に来てください( ´ ▽ ` )ノ

死神さん

文章を書く力というよりは、『を』を『お』と書かないようにする日本語力を高めたほうがいいのではないでしょうか。

偉そうな事を指摘してしまい申し訳御座いませんでした。

紫音さんアドバイスありがとうございます!
自分はあまり文章の書く力がないですからもう少し頑張ります。

叫び声の張本人は、死神さんが仰ってるとおり蝉でしょうね。

それとですね・・・

作品の中で『を』と書くべきところを『お』と書かれているようですね。

『足お』ではなく『足を』と書かれたほうがよろしいかと思われます。