百物語【 第八十五~第八十六話】

中編5
  • 表示切替
  • 使い方

百物語【 第八十五~第八十六話】

wallpaper:1101

皆さんの怖い怖いお話・・・

怖さのあまり眠れなくなっている人も居るのではないでしょうか?

刺激の強過ぎる皆様のお話の合間に、甘味を食すような感じで私のお話しを読んで頂ければと思います。

nextpage

前回は関西弁で語らせて頂きましたが、今回は栃木弁丸出しで語らせて頂きましょうかね。

そんじゃ、怖かねえけどいぐかんね。

nextpage

第八十五話

『2人のお兄ちゃん』

nextpage

あれはまだ私がバツイチの時で、息子(長男)が2歳くらいの頃だったと思う。

朝、いつも通りに起きたんだけどよ、息子が『ねえねえきーちゃんきーちゃん、ドアの所にお兄ちゃんが2人いて、こっち見てニコニコ笑ってるんだけど、あれなんだっぺ?』と言いながらドアのほうを指さしてたんだわ。

なんだんべ?と思ってドアのほうを見たら、3歳位の男の子と4歳位の男の子が2人いて、息子の言う通りこっち見ながらニコニコ笑ってんだわ。

nextpage

よーく見てみっと、自分の子どもの頃の顔と似たような男の子たちでな、そう思ってた時にふと思い出してよ。

21歳の時に中絶した子と22歳の時に流産した子たちだっぺよって・・・

nextpage

その日の夜、息子の隣でうつらうつらとしかけてた時によ、足元で子どもたちが遊んでる感覚があって、ふと見ると朝方にドアの所にいた男の子たちが

『ねえ、お母さん。僕たちとも遊んでよ』と私の足にじゃれついてたんだわ。

遊んでやりたい気持ちはあった・・・

でも『お母さん、あんたらと遊んでやりてえけどよ、〇〇(息子)と一緒にいてやらねえとなんねえから、あんたらと遊んでやれねえんだわ。あんたらの事は絶対に忘れない。忘れられるわけねがっぺよ。お母さんの子どもなんだからよ。上見てみ。あったけえ光が見えっぺ?それ辿ってけば上に行けっからな。先に行って待ってろ。後~でお母さんも行くからな。そん時いっぱい遊ぶべ。な?』って、2人の男の子たちに言ったんだ。

したっけ、男の子たちが『うん、わかった。僕らの弟といっぱい遊んであげてね。バイバイ、お母さん』って言って、スーッと上に上がって行ったんだわ。

nextpage

あの子たちが今天国で兄弟仲良く遊んでる事を願うばかりです。

因みに・・・息子が言ってた『きーちゃん』は母親である私で御座います。

nextpage

第八十六話

『幽体離脱』

nextpage

あれは、高校2年生の時だった・・・

修学旅行で四国・広島に行ったんだよね。

四国を巡ってる時には何も異変は・・・あったわ。

霊的なもんじゃなくて、生身の人間だったけどよ。

妙な視線がずっと纏わりついてて気持ち悪くてやだなぁ~って思ってたんだわ。

nextpage

でも、自分の勘違いだっぺって思って、気にしないようにしてたんだけど、友達に『なあなあ、紫音(本名じゃねえかんね)の元カレがずっとあんたの事見てたり隠し撮りしてっけどいいんけ?』って言うから、勘違いじゃねかったんだわなぁ~って思ったけど、元カレに話つけるのも面倒臭かったし『あんな奴、ほっとけばよかっぺ。他の男の子と仲良くしてるところ見せつければ諦めっぺから』って言ってほっといたんだ。

nextpage

四国にいる間はずっとそんな感じだったんだけど、広島に入ってから異変が起きたんだわ。

平和公園に近付くにつれ体がだんだんと重くなってきてたんだけども、こんな事誰かに言っても信じてもらえねえべって思って黙ってた。

んで、平和公園の中に入ると重みが痛みになり、吐き気もしてきたんだわ。

バスにでも酔ったんだべって自分に言い聞かせて、なんでもないような顔して観光してた。

友達と写真を撮り合ったりしてて、ふと原爆ドームが気になって写真を撮ってたら集合時間になって、バスに乗りその日の宿泊先のホテルに向かったんだ。

nextpage

従業員のお兄ちゃんがなかなかのイケメンだったのは、この修学旅行に参加して良かったなって思った。

夜になって、頬に違和感を感じてお風呂に入った時に鏡で顔を見たら頬に吹き出物が出来てて『これじゃ写真撮れねえべや』って感じだった。

ホテルから自宅に送る荷物を纏めてダンボールに入れて、みんなで従業員のイケメンお兄ちゃんたちがいる受付に持って行って『お兄ちゃん、お願いしま~す』って言って、部屋に戻り時間も遅いし寝たんだわ。

nextpage

でも、なかなか寝付けなくて隣の布団に寝てる友達と恋バナしたりして時間潰ししてたんだ。

しばらくして睡魔がきたから、友達に『そろそろ寝っぺ』って言って寝たんだ。

nextpage

帰路ってのは結構あっさりとしたもんで、みんな寝て過ごしたりであっという間だった。

帰宅して家族にお土産を渡したり、旅行中の話をしたりしてお母ちゃんの手料理を食べて、お風呂に入り、疲れてたから早めに寝っぺって事で、かなり早い時間に布団に入ったのよ。

nextpage

ふと気付くと、激しい耳鳴りと共につま先から波をうつような感覚があり、波が徐々に上に上がってきて『ヤバい・・・このままだと金縛りになっちまう』って思ってたのも束の間、すぐに金縛りになり首から下が全く動かなくなっちまったんだ。

したっけ、意識っていうか体がふわーっと上に上がる感じがしたんだよね。

『ん?』って思って下を見たら・・・

自分が寝てっぺや~、意味わかんねえべよ~

上を見たら・・・

天井目の前だっぺよ、もうなんだっつうんだよ~

てな感じで体をばたつかせてたら・・・

shake

ドスンと布団に落ちたんだわ。

nextpage

身体中痛いわ、怖いわで泣きながら、いつの間にか寝てて朝になり、お母ちゃんに『いつまでも寝てねえで起きろ~』って起こされて、朝ご飯食べてる時に、夜あった事を家族に話したら『おめえ馬鹿じゃねえの』って言われて、すっごいショックを受けて、朝ご飯食べ終わったら・・・ふて寝してやったわ。

nextpage

えー・・・今回もまたくっそ程怖くないお話で申し訳ない。

誰ですか?お笑い芸人のネタの『幽体離脱ぅぅ~』

ってやった人は?

ケツ出せ、ケツ。ペンペンしてやっからʬʬʬ

もう少しで百話に到達しますが、皆さん・・・何か異変は起きてないでしょうか?

次の語り部さん・・・宜しくお願いしますよ(ΦωΦ)フフフ…

Normal
コメント怖い
24
16
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

またのコメントお許しくださいな
霊感ゼロなんですが何度か金縛りは経験しました
だいたいは疲れてたり、夢の延長で納得できるんですが
三日間ぐらい続けて起きた時の金縛りはちょっと異質だったんです
紫音さんと同じく
激しい耳鳴りと共に足の先から波打つ感覚に襲われました
その後、耳鳴りがある音に変わったんです
川の中に潜ったことありますか?
その音に変わったんです
テレビは付いてましたし、奥さんも横にいたんですけど声も出なくてどんどん息がくるしくなって
奥さんの呼び掛けで動けたんですけど
1人だったらどうだったのかなって…
幽体離脱じゃないんですが〜(^_^)
この話を読ませていただいてる時に記憶がガーっと甦ったもんで〜
失礼いたしました〜

返信
表示
ネタバレ注意
返信

やはり時代の移り変わりと共に方言もキツくなくなってきますよね><

僕が言ったやつも、祖父母あたりしか使いません^^;
ちなみに、ぴっぴってのは最近若者が使って流行ったみたいですよ!
彼氏を可愛く言う感じで「彼ぴっぴ」とw
そう!私の地元香川では、ぴっぴ=うどんなので
都会の若者は、「私の彼ぴっぴだよ」=「私の彼氏、うどんだよ」って言ってるんですね!
ぜひ使っている人がいたら笑ってあげてくださいb

~つか=ください
なので、最後は「うどんにしてください」となります^^

返信

ネストン様

コメントありがとうございます。

U字工事が使うような栃木弁は、今の栃木県民はあまり使わないんですよ。

うちらの親世代(60代後半~70代くらい)や、その上の方たちくらいしか使わない感じなんですわ。

『この肉こわっ!この肉こわくてよー食べれんわー。ぴっぴしてーつか!』やけど・・・

『この肉固っ!この肉固くて食べれないわー。』まではなんとかわかったけど、その後がわかんなぁぁ~い(。˘•ε•˘。)

返信

バンビ様

怖ポチ&コメントありがとうございます。

流産はね・・・本当に悲しいよね。中絶もしたくてしたわけやないから、すっごい悲しかったんやけどね(╥ω╥`)

経験した事あるって・・・幽体離脱ぅぅ~ですか?

自分が寝てるのを上から見るのって、ビックリ&変な感じよね。

返信

むぅ様・sun様

怖ポチありがとうございます。

返信

くは〜!
方言いいですね!!
はじめは慣れてないから読みにくいのに、どんどんハマって行きます(>_

返信
表示
ネタバレ注意
返信

ラグト様・チョコ様

怖ポチありがとうございます。

返信
表示
ネタバレ注意
返信

珍味様

怖ポチ&コメントありがとうございます。

普段使ってる関西弁ではなく、本来の姿である栃木県民を全面にさらけ出してみました(*´ω`*)

宇都宮は餃子だけがひとり歩きしておりますが・・・カクテルの街でもあるんですよ(o´罒`o)

是非とも、いつか訪れて下さいね。

返信

りこ様・虎嶋真矢様・Glue様

連名で失礼かとは思いますが、怖ポチありがとうございます。

返信

沙羅ねえ・・・

そっちも結構訛ってんだな~(o´罒`o)

方言は恥ではねえんだがらよ、誇りに思って使ってったらいいって思うんだよなぁ~。

これからは、栃木弁ちょこちょこと出してぐからよ(o´罒`o)

返信
表示
ネタバレ注意
返信

ロビたん

怖ポチ&コメントありがとう。

うちが住んでっとこより上のほうは、もっと訛ってっぺよ。

何言ってっかわがんねえから。

因みに・・・『面白かったべさ』はどっちかってーと北海道だっぺよ。

修行者さんとこに書くの忘れっちったけどよ、やっぱ標準語より方言使ったほうが、自分の気持ち伝わっかなと思ったんだわ。

新境地開拓・・・そうげ?(๓´罒`๓)♪♪

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

もっかい、コメし直すべが・・。

んだで。ほがのコメにも、あっぺした?
やっぱし方言は、ぬぐぐってな~。。
これで囲炉裏でもあったら、文句ねぇべなぁ~。

ちぃ~っとした、んまいツマミと、誰んだが噺があったら
そんで、はぁ~腹いっぺ~になるわなぁ~。。
えっらい、温ぐい噺だったよ~。涙もはぁ~出っちまうわ。

子~めらの噺やら、んっとに・・泣げっぺな。。

返信