中編6
  • 表示切替
  • 使い方

夢縛り

あのね。昔から言われてきたの。

お化け、見えるのってすごいよね。って。

何がすごいの?嫌なだけなのに。

nextpage

うちにはね、ごく普通にソレらが出るの。

音だけ、パーツだけ、全部だったりもする。

私は勿論、家族だって普通の人間。

何も修行じみたことはしてない訳ですよ。

だから対応も出来ない。これ至極当然でしょ。

nextpage

でもね?子供でも走って転んで痛い思いをしたら、学ぶでしょう?

(あ~。走ったら危ないんだ)って。

ま~さぁ、それは自分が走るから転ぶんだけど。それは自業自得っても言うんだけど。

痛かったら、繰り返さないように気を付けるでしょ?フツー。

nextpage

で、私達も同じ。

(あ~。こうすれば怖くないんだ)って。

大抵は、向こうから勝手に怖い事してくんの。

でも怖い事ばっかあるからね。咄嗟に行動したことで消えてくれたりして(あ~。こうすれば消えるんだ)って学ぶわけ。

nextpage

ファブが効果大だってのも経験則です。

でもね?時折、経験則では足りないことが起きる。

そんな時は普段仲が悪い兄妹でも、協力し合うんですよ。

最近は、別の意味で兄に心配されてる身なので、ソッチ系は相談しない。

で、痛い思いをしたりするの。

nextpage

つい先日、いつものように夜更かしして寝たんですよね。

いつもと違ったのは、眠剤飲まずに眠りに落ちる事が出来た。

落ちる瞬間、思ったもんですよ。

(はぁ・・こういう眠り方、久しぶり)って。

nextpage

でね、もう一つ違った事も起きたの。

か・な・し・ば・り。

頭の中は起きちゃうじゃないですか。

またそれで、(久しぶり~~)って思った。

nextpage

ところがね、久しぶりでも何でもないことが起きた。それが、≪夢縛り≫ってヤツ。

本当の呼び名は知らない。私が勝手に呼んでるだけ。

昔から、稀にあったことだし。。

頭も体も自由に動くのに、夢の中から出られないの。

nextpage

普通なら、金縛りに遭って、それが解けたら『あ~怖かった』で済むでしょう?

そうじゃないから、コワイんですよ。

動きながら、夢から逃れる方法を探さなきゃいけない。

nextpage

目なんて、とっくに覚めてるんですよ。

体も、上半身は自由に動かせるの。

下半身だけ動かせなくて。。

ちょっとしたパニック起こしましたよ。

nextpage

友人が勝手に部屋に上がり込んできましてね、最初は「具合どう?」なんて聞かれてたの。

実際、その友人に絶大な信頼を置いてるので、入ってきてもいいんですけど。

でも、その段階で気付いたんです。

(あ~。コレ、夢だ。)って。

nextpage

その友人に「あ~。うん体調は大丈夫。今日病院だし」なんて話してたの。

でも、ちゃんと<夢>って知ってるのよね。

その証拠?に、友人が黒くなってきてる。

nextpage

ポスターなんかに、よく人の姿として黒い人物書いたりしますよね?あんな感じ。

頭があって胴体に手足がついてる抽象的な人物。

そんな感じに、友人が見える。

因みにウチに出る『黒いモノ』も同じ形してる。

nextpage

友人って呼称も何だし、Tにしときますね。

「T?今日は暇なん?」

Tも、暇じゃないけど、ニュース見たいんだよね。リモコン貸してくれる?って。

で、私がTVをつけたんです。

nextpage

けど、時刻は午前の4時半過ぎ。

ローカルなTV局なんて、どこもまだ放送してないんです。

≪ザーーーーーーーー≫って砂嵐。

ちょいちょいノイズの様に砂嵐の中に電波を拾うのか、黒っぽい何かが形作られそうになってる。

nextpage

(・・デジタルに砂嵐は起きないのに・・)

早く起き上がってちゃんと音を出さなくちゃ。

この時のキーワードは『音』だったんですよ。

何で『音』なの?って?それはね、直感です。

nextpage

でね?リモコンで音を調節しようとするんだけど、リモコンが利かないんですよ。

電源は生きてるし、チャンネルも替えられる。

で、録画番組の再生にしてみたんですよね。

こんな時は明るい番組が良いと思って、アニメにしたんだけど音が出ない。

nextpage

夢と現の狭間に居る恐怖ったらナイ。

Tもベッドに上がってくるし、その体重でベッドマットが沈むのだって現実。

だけど、そんな時間にTが来れる筈もなくて。

なのに、黒い姿でベッドとキッチンを行ったり来たりしてんの。

nextpage

あ。コーヒー忘れた。とか、あ。煙草忘れた。

とか言って、その度にベッドに出入りするし。

いちいちマットが揺れるのが気持ち悪くて。。

もうさ、いいからじっとしてて?

って言っても、全然大人しくしてくれないし。

nextpage

音だよ!音!!って頭では理解してるし、何か音が出るものを探してる。

で、枕元の時計に手を伸ばしたんですよね。

ウチで使ってるカーテン、遮光の一番強いやつなので、外が明るいかも判んないし。

とりま時計を光らせたら、ピッ!って音するし、丁度いいかと思ったんだけど。。

nextpage

最近、その時計も壊れかけてて光らない時もあるんですよ。

で、その時も反応してくれなくて。。

夢から抜け出せない恐怖と、足がガッツリ固定されてる恐怖とで半分パニック。

nextpage

動かない下半身を何とか動かそうとして躍起になってるんだけど、全然ダメ。

タオルケットの上から、腰とか叩いたりしてたんですよ。

結構長い時間、そんな事してましたよ。

『もぅ~ヤダよぅ~。コワイよ~』ってね。

nextpage

そしたら、もう誰なのか判別出来ないほど黒くなっちゃったTがね。。

私の顔に、自分の顔を押し当てるように近づけてきて、、

nextpage

言ったんですよ。

『起こして や~ん~な~い~~』って。

nextpage

Tの口元が裂けるように横に広がっていって

不気味な笑顔になったのだけは判った。

もう、怖いからやめてよっ!って怒鳴ったら「じゃぁ、リモコン貸して」って私の手からリモコンを取り上げた。

nextpage

コーヒーお替わり持ってくる。。って言って、またベッドから降りた時に、TはTV台の上にリモコンを置いてキッチンに消えた。

その直後ですよ。私の足が動いたの。

それで、すぐに私もベッドから滑り落ちるように降りて、PC前に行った。

nextpage

24時間、つけてたのでね。それで確実な時間が分かるでしょ?

インジケーター見たら、6時ちょっと前。

で、早起きな友達に電話しまくった。

もう、恐怖から抜けたい一心だったのね。

nextpage

呼び出し音が耳に入って、それでも安心できなかった私。

もうね・・。

ツベ開いて音楽出しましたよ。

折り返し電話をくれた友達にも少しだけ話をして解決。恐怖が去ったら、それでOKだもの。

nextpage

友達の一人が言ったんだけど、、、。

「あぁ。明晰夢見たんだね」って。

明晰夢って詳しく知らなくて、調べたけど違ったの。

丁度、このサイトで開催されてたイベントが『百物語』だったんですよ。

nextpage

・・・。

イベントも終わったし、これ書いてるんだけどね、まだ変な事が続いてるんですよね~。

特に、このサイトにアクセスする時が多いかな?

HDDが、唸ったまま固まっちゃったりね。

nextpage

で、この程度の話なのに朝から時間掛かってるんですよ。

タイミング良く、HDDが故障したんなら明快な理由ができるから良いとして・・。

こんなんが続いたら、堪んないよね~って思ってたりするんですよ。

nextpage

そうそ。書き忘れてたけど、TがTV台に置いたリモコン。

夢縛りから逃れた後、確認したらね、ちゃんとTV台にありましたよ。

私から取り上げたリモコン。夢と現の狭間に起きた変な話でしょ?

~~~~~~~~~~~

Normal
閲覧数コメント怖い
86420
18
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

沙羅殿のお話にしては何かしらの違和感が、その違和感がよく分からずモヤモヤしますな(-̀ω-́ ;)
と、コメントしてる最中にデカいラップ音が…
最近此処に来ると家鳴りが酷くて困っております( 'ω' ;)

間違いなく夢縛りですね( ; ゜Д゜)
これは夢…しかし置かれたリモコンの場所は夢の通りの場所に… 現と混ざり合い、正夢ともとれます。

まりかさんのおっしゃる通り、夢でも現でも沙羅さんに何かするようなら私、そして皆様が許しません(ゝω・´★)

こっ怖すぎる!Σ( ̄□ ̄;)
夢と現実の狭間で金縛りに合うとか(。´Д⊂)
やっぱり百物語と関係あるんですかね?
アタシも怖い夢たまに見ますけどもし夢と現実の狭間に居たらって想像するだけでヤバイです(/´△`\)

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

沙羅ねえ~・・・こんな事があの時にあったのね(。╥д╥。)

んもう~・・・連チャンでかけてきてくれれば出れたのに。

今度何かあった時は、1回で出なくても連チャンでかけてくる事。わかった?