短編2
  • 表示切替
  • 使い方

学校の帰り道、いつもの角を曲がった所で少年は金縛りに会ったかのように足を止めた。

少し先の電柱の袂に白いキャミソールを着た、妙に背の高く線の細い女性が立っていた。腰まである長い黒髪に、鼻が全て隠れてしまうほどの大きなマスク。

女性は少年を真っ直ぐに見据え、この寒い季節に素足という出で立ちでコンクリートをペタペタと踏みしめながら近づいてきた。

近くで見ると髪は艶を失いボサボサ、キャミソールも酷く汚れている。

「ネエ」

女性は枯れ枝のような細い指でマスクを取った。

「ワタシキレイ?」

口が耳まで裂けている。

思わず言葉を呑み込む少年。

「ネエ、ワタシキレイ?」

チロチロと二つに割れた蛇のような舌先が、口の中に出たり入ったりを繰り返している。逃げだそうにも真っ黒な二つの瞳が少年の動きを止める。

その時、ぎゃあ!と後ろから男性の悲鳴が上がり、「く、口裂け女だ!!」と、叫びながら逃げていった。

「あ、あ、」

なんとか言葉を押し出そうと口をパクパクさせる少年だが、恐怖からか言葉は出ず、代わりに目からは涙が溢れ、鼻水がダラダラと垂れてきた。

女性は微笑むと、少年の唇に自分の人差し指を当てた。

「噂を信じちゃいけないよ、ワタシの心はウブなのさ」

「う、噂?」

「ワタシの名前は山本。巷では口裂け女なんて呼ばれているけどね」

「く、口裂け女?!」

「ああ、蝶になるのも花になるのも自分次第、恋した夜は貴方次第なの」

「………」

「ああ今夜だけ…ああ今夜だけは…」

女性はブルブルと震えている。

「あ、あの、お姉さん?何を仰ってるんですか?」

少年の態度に女性は舌打ちした。

「もうどうにも止まらないんだよバッキャロー!!!」

女性はそう叫ぶと五寸釘を道路にばら撒きながら、逃げていった男性の後を物凄いスピードで追いかけていった。

【了】

Concrete
コメント怖い
17
30
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

やだ!マコ兄さんじゃありませんか!お久しぶりです、勿論覚えておりますよ!…ひひ…

なんと、暫くお姿が見えないかと思えばドイツでお仕事を?!一度も海外に行った事のないロビンには未知の世界でございます。

マコ兄さん、お声がけサンクスです。そしてお身体にはお気をつけて頑張って下さいね。

返信

おひさー!ロビンさーん!元気にしてたー?

私は今、ドイツで働いてます。

最近は時間が取れなくなっていました。

アイコンは変わりましたが、私わかりますー?

返信

おっ●いが恋しいこの季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?やあ、バイオハザードファイナルを見に行きたいのに、中々時間を作れないロビンミッシェルだ。

星空様、サンクスです。いい口裂け女の画像が手に入りません。ここは一つレイさんにキモカワな口裂け女を描いて欲しいなーなんてわがままな思いを抱いております…ひひ…

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

ロビンさん……
まさにリンダです…
そしてちょっと怖かったです。。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信