短編2
  • 表示切替
  • 使い方

最凶のゲーム

前回はコメントなどなどありがとうございました。

また、前の話です。

このあいだ、いとこが家に来たのですが、

たまたまそこで、昔遊んだゲームの話題になりました。

いとことやったゲームで(いとこは4つ上です)

すっごい怖いゲームがあったなと思い、

その話をしたら、「あの時泣いてたよね。」と言われました。

自分はあんまりそれは覚えてなかったのですが

とにかくものすごい怖かった記憶だけがありました。

ラストの仕掛けがすごい怖いのです。

そうしたら それはどうもPCのゲームらしく、

いとこももうあんまりタイトルを覚えておらず、

そのうろおぼえ情報をもとにネットで探しました。

結果それらしいものが見つかり、説明にも「最後がとにかく最凶」というような文章があったので、それだと思いました。

校舎のなかで開かれる縁日に参加していたら、どんどん変なことに巻き込まれるという設定だったらしいです。

でもあんまり詳しいことが載っておらず、最後、どんな風に怖いんだっけ?と、気になっていたんですが…

別のゲームをやっていたら奇跡的に思い出したんです。

パスワードを入れるところで。

その怖いゲームもパスワードが最後に必要なのでした。

で、最後、密室状態になったところで 着物の女が

ゆっくり追いかけてくるんです。(ステージはロの字みたいになってる)

だからすごい早くパスワードを打つんですけど…

当時、これだと思っていたパスワードが違っていて、

それ以外に思いつかないのに、女につかまってしまったのでした。

そのパスワードを入力するのが ドアのところなんですが

覗き窓から外の景色が見れる感じになってるんです。

最後は一本道で その向こうにドアがあった。

黙って横で見てたいとこが、「最後、記号まで入れないと。」

ってボソッと言ったことまで、はっきり思い出しました。

?をつけないといけなかったんです。

でもパスワードまでは思い出せなかった。まあそこはいいんですが。

普通パスワードって?とか使わないだろと思ったんですよ。

?まで完全に入れなきゃいけないって鬼畜ですよね。

Concrete
閲覧数コメント怖い
901
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

めっちゃ怖いゲームが好きです。
今までやった中で声を上げるほど怖かったのがゲゲゲの鬼太郎でした。三話ある中の学校の話ですが、異形化した先生に追いかけられて二階に逃げたんです。せんせいはもうついてきませんでした。ほっと一安心。で、別ルートで戻ればよかったのですが、逃げ切れたと思っていたので同じ階段を下に降りました。
下りた時、正面の壁を向いていたので、ぐるっと右横を向くように操作したら・・・腐敗したような顔の先生のドアップが・・・心臓止まるかと思いました。
もちろん瞬殺でゲームオーバー。
うはうはわくわくとホラーを楽しむほうですが、この時はうぎゃあああと悲鳴を上げて、しばらくゲームができませんでした。
ちなみにその頃、すでにいい歳こいていました。
今ではいい思い出です。ホラーゲームは楽しいですね。