中編3
  • 表示切替
  • 使い方

無いよ。

wallpaper:265

今回は、私の友人の友人(以後、Cさんとします。)のお話をさせて頂こうかと思います。

nextpage

Cさんは廃墟マニアというか、心霊スポットマニアというか…とにかく、そういった≪曰く付きの場所≫に行くのを趣味としている女の子でした。

その日もCさんを含めた4人(男:2と女:2)で大阪某所にある廃旅館へ行くことになったそうです。

nextpage

そこは昔、殺人事件が起きた旅館で、それ以来、客の一人が客室で焼身自殺をしたり、客が行方不明になったりなど、数々の怪事件があったこともあり廃館となった場所でした。

nextpage

外観から、なかなかの雰囲気で、しとしとと雨が降っていたこともあり4人は、内心恐怖に震えながらも好奇心が勝り、その廃旅館へ足を進めたのでした。

カビ臭い。雨漏りもしている。荒れた内部。うっすら感じる寒気。まさに心霊スポット特有の感覚を肌で感じていた4人は、恐怖心をかき消すためにか、いつもより饒舌に話しながら内部の探索をしたそうです。

nextpage

その旅館は2階建てで、1階にはロビーと客室10室。2階には大浴場と客室10室があり、そのひとつひとつを懐中電灯で照らしながらゆっくり回って行ったそうなのですが…2階の203号室へ入った時、女の友人が急に叫び声を上げ、階段を駆け下りて行きました。Cさんを含め、残された3人は騒然。ひとまず彼女を追いかけ、その廃旅館を出たそうです。

nextpage

「どうした?」

「何か見たの?」

「大丈夫かよ、オイ。」

そう声を掛けても、彼女は震えるばかりです。

落ち着かせるため、車で来ていた彼女たちは、明かりの多い場所まで車を走らせ、震える彼女を宥めた後、その時の話を聞いたそうです。

nextpage

「実は、2階の…203号室…?に入った時…部屋の鏡にね?男の人が写ってたの。包丁を持って、凄い顔で私を睨んで…怖くて怖くて…。」

そういった後、彼女は糸が切れたのか大声で泣きだしてしまいました。

nextpage

「無いよ。」

Cさんはポツリと言います。

「…?」

首を傾げ、Cさんを見る3人。

「203号室、鏡は無いよ。」

nextpage

実は、その旅館がまだ営業をしていたころ、焼身自殺した方がいた部屋、行方不明になったお客様がいた部屋、そもそも殺人犯が立て込んだ部屋。それらは全て、203号室だったそうです。それ以降。その部屋に掛けていた鏡に奇妙な現象が起きる。とのことで、鏡は撤去され、廃館になるまで設置されることは無かったそうです。

nextpage

Cさんはその旅館の若女将を務めていた方の孫にあたるそうで…

「無いよ。あの部屋には鏡は無い。間違いなく。無い。無い。無い。無い。無い。」

nextpage

それ以来、Cさんがそういった場所へ散策に行くことはなくなりました。

いえ、出来なくなったのです。

Cさんは、それ以来、精神を病んでしまい今は隔離病棟へ入所中です。

私の友人は、実際にその≪あるはずの無い鏡を見た。≫という彼女からこの話を聞いたそうです。

nextpage

Cさんは毎日毎日、あちこちに書いてるそうです。

______無い。無い。無い。無いよ。無いよ。無い。

Concrete
閲覧数コメント怖い
1,10717
23
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意

>ふたば様
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
怖ポチも、して頂いて、いつもいつも感謝です。

ひとつ言えることがあります…
絶対に行ってはいけません(; ・`д・´)

表示
ネタバレ注意

>mami様
コメントありがとうございます。
今や知る術もありませんが…
軽率にそう云った場所へ行くのは本当に止めた方が良い。
くらいしか言えませんね…

表示
ネタバレ注意

>はと様
コメントありがとうございます。

怖い話の語り手として、とても嬉しいお言葉です。
「爪の先から…」
今後も、そんな作品を執筆出来ればと思います。

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

>あんみつ姫様
いつも素敵なコメントありがとうございます。
あんみつ姫様の文章はとても博識で、拙い私は「おおおお。」と感服し、拝見させて頂いております。

確かに、鏡とは不思議なものですよね。
鏡は真逆のものを写すといいますが、100%自分と同じ。というわけではないようで、鏡の自分に触れても、光の屈折で、少しずれて写ります。鏡とは本当に奇妙で、現実にあるモノですが、異世界とも繋がる扉のように思える時がたまにあります。

>ろっこめ様
何と嬉しいお言葉。
もうそのコメントをスクショしました。
因みに今、ホーム画面の待ち受けです。
本当にいつもいつも嬉しいコメントをありがとうございます。

>shibro様
コメントありがとうございます。

オススメしません。
絶対に行ってはいけません。
…という私ですが、たまに惹かれるように行きたくなる時があります。
そんな時は、≪彼ら≫に呼ばれているのかな…なんて。

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

雪様

怖いポイントって、何で一回しか押せないんでしょうね。

せめて、超とか極とか種類があればいいのに……。

めちゃめちゃ怖かったです。

画面が凹むほどタップしたいですよ。

怖いポイントのトコ。

表示
ネタバレ注意