中編3
  • 表示切替
  • 使い方

ファン

wallpaper:265

私は昔、某V系バンドのボーカリストをしていました。活動していたのは約3年程でしたが、V系バンドのファンというのは、少しクレイジーな方も多く(少々偏見も入っています。気分を害された方がいらっしゃいましたら、この場を借りて謝罪させて頂きます。)私を含め、バンドメンバーが被害にあったケースも少なくはありませんでした。

nextpage

バンドはオリジナル曲からカバー曲まで幅広くさせて頂いており、ありがたいことに、そこそこ有名なバンドにまでのし上がらせて頂きました。ファンの人数も当初数名だったのが気付けば数十名、百数十名…と増えていきました。

nextpage

演奏終了後、所謂【出待ち】というものがあり、メンバーがライブ会場から出た瞬間を狙って、手紙やプレゼントなどをファンの子達から頂く、恒例の【イベント終わりイベント】で起こった戦慄の出来事です。

nextpage

その日もライブを終え、外に出ると出待ちファンの猛アタックが。

「お疲れ様です!」

「いつも応援してます!」

「大好きです。ありがとうございます。幸せです。」

口調でも分かる通りですが、ファン層はほぼ女性。

nextpage

「みんなありがとうな。寒かったやろ?風邪引いたらあかんけ、はよ家帰るんやで。家に着いて、その派手派手しい化粧を落として、汗っぽい身体を洗うとこまでがライブやからな!!」

そんなことを言いつつ、ファンの子から渡されるプレゼントを一つずつ受け取りながら、車へ乗り込み当時、リーダー兼ドラムを担当していたアキラ(仮名)の家へ。

nextpage

家に着くなりお疲れ会とともに、貰ったプレゼントを開けていく、各自のお楽しみタイムが始まります。

私もファンの子から貰ったプレゼントを一つずつ開封していきました。

ブランド物の香水やらバッグ。手紙。花束。似顔絵付きの色紙。そして、手作りのお菓子。

甘党の私は、この手作りお菓子が大好きで、いつも1人でパクパク平らげます。

nextpage

その日もいつものように包みをあけ、同封された手紙を読み、蓋を開けました。中身は6つの仕切りの中に入ったトリュフです。

「おいしそー。」

そう云って、一口頬張ります。

「うん、美味しい。お菓子作り出来る女子ってええなあ。かわええなあ。」

nextpage

もぐもぐもぐ…じゃり、もぐ、じゃり…

噛んでる途中になにか固くてざらついたものを噛んでいるような食感がしました。

「ん?なんや?」

小骨を出すように、その正体を確かめるべく口内から出すと、何やら黒い糸。

糸…?糸……………!!??

nextpage

その瞬間、トリュフをいれていた箱を掴み、中身をひっくり返しました。トリュフが中で動かないように底へ敷き詰めてあったパステルカラーのくしゅくしゅした紙と一緒に床へ散乱したのは5mm程に刻まれていた大量の黒い髪の毛。

その場にいたメンバー全員が絶句しました。

nextpage

それ以来、手作りの贈り物は衛生上受け取れない。という規約を作ったのですが、やはりこっそり紛らせて渡して来るファンの子は多かったです。申し訳ないとは思いましたが、それ以来ファンの子が作って来たお菓子を食べることは出来なくなりました。

nextpage

ホワイトチョコにマーブル調に練り込んである赤い模様。

生チョコからチクチクとはみ出ている毛髪。

シュークリームのカスタードの中に混入していた生爪。

クッキーを割ったら出て来た小さな裁縫針。

nextpage

今はもう活動はしていませんが、今でも2/14になると実家のポストに宛名・差出人を記載していないバレンタインの贈り物が4,5つ投函されています。

Concrete
閲覧数コメント怖い
1,70015
33
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

月舟様

追いかけての怖ポチありがとうございます!!
ご足労をお掛けしました…

そして、月舟様のご年齢の件ですが
永遠の18歳でしょう?
ええ、知っていますとも!!

あなたの投稿する話に惹かれてアカウント作ってしまいました
とても怖い作品ばかりです
次の作品も楽しみにしています

表示
ネタバレ注意

菜食主義の猫様

コメントありがとうございます。

絶対、満面の笑顔で作ってますよ。(想像です)
たまに奇声とか上げてますよ。(想像です)

ゆかちん様

そうなんです。
まだ届くんです。

見張ってる時は投函されなくて、次の日の2/15に投函されてたりするんですよね。
こわやこわや…

なかじま!!!

ろっこめ様!やっはろーです(*'▽')
いつもコメント嬉しいです!ありがとうございます!

ほうほう。
心理学の授業を受けているような感覚になりましたよ。
勉強になります…
にしても、怖いですけどね…

ろっこめ様お察しの通りです。
男装ちっくなスタイルでした。しかも、V系の女子ファンの方って同性愛さんが多いですからね…女性にモテたのは必然でしょうか…
ありがたいのか、些か疑問ですが…

月舟様

逆カニバ…
こう…憎しみ相まっての行為なら理解出来なくはない。
そんな私はサイコパスでしょうか…
めっちゃ嫌いな奴の湯飲みに悪戯(?)で髪の毛入れる。みたいな…
ヤバい。私の発想がヤバい…(笑)

吉井様

コメントありがとうございます。
私は正真正銘の【女子】でございます!!!(笑)

バンド時代はちょっと男装ちっくだったのと、V系女子は同性愛さんが多かったせいかなーと思います。みんな可愛い子だったんですよ。なのに…なのに…!!
吉井様もバンドマン時代があったんですね!
コストコのケーキはヤバいです…破壊力が凄いです…
甘党の私も、あのサイズはちょっと引きました…

いやああああああああああああ!!!!!
怖い怖い!!
「棄てたでしょ…」怖い!オカルト!!

駒形様

コメントありがとうございます。
ゾッとしますよね…
その表現、正解です!!(笑)

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

イヤァァァァ〜〜〜😭