中編2
  • 表示切替
  • 使い方

バイク

wallpaper:3706

これは私の愛しい(笑)主人が学生時代に体験した話です。

主人は霊感などが全く無いのですが…

nextpage

高校生の夏休み、男友達ですることと言えば、ありがちですが【肝試し】ですよね。

主人も、嫌々ながら、友人の誘いに乗り、3人で原付に跨り大阪随一の心霊スポットと呼び声高い、あるトンネルへ肝試しに向かったそうです。

nextpage

このトンネルは、以前投稿した【雨音】にも出て来たトンネルです。

そちらでも記載した通り、山奥にあり、決して長くはないトンネルなのに、トンネル内は真っ暗。いかにも…な雰囲気を醸し出している場所でした。

そんな場所へ原付という装備力0の体制で行った奴らを私は心底、阿呆だと思います。

nextpage

道中は特に何もなく、夜の山道をツーリングしているような感覚で、キャッキャウフフと言いながら目的地であるトンネルに向かっていたのですが、トンネルに近付くにつれ、3人も言葉少なになっていったそうです。

nextpage

トンネルの前に到着し、その独特な雰囲気を醸し出すトンネルに3人は生唾を飲みつつ、徐行運転でトンネル内への進入を開始しました。

『ヤバい。普通に怖い。半端ねえ。』

怖がりかつビビりの主人はそんな事を考えながら、トンネルの出口を目指していたそうなのですが、トンネルも2/3程差し掛かった時、3台の原付が急にエンスト。全くエンジンが掛からなくなってしまったそうです。

nextpage

3人の恐怖は最高潮。

原付を押して急いでトンネルを抜け、下山しました。

ふもとにあるコンビニでコーヒーを買い、気持ちを落ち着かせるべく、先程の話を誰となく切り始めた時、友人のうちの1人がこう言ったそうです。

「めっちゃ怖かった。ヤバかった。俺の原付の後ろ。誰かが掴んでた。」

nextpage

当時、私は主人とは所謂…友人関係でしたから、その話を持ち掛けられた時に、その原付を見せて貰うことになりました。

nextpage

ええ、ええ。ばっちり乗ってました。

頭の無い女性の霊が。

そのトンネルは【首なしライダー】の出現スポットとしても有名だったのですが、そのライダーとこの女性の因果関係はあったのでしょうか?

nextpage

その原付はとっとと下取りに出し、新しいモノを購入。

主人含め、友人達には二度とあんなところへ行くな。とお灸を据えました。

nextpage

だって、新しくなった原付。

まだその女性が乗っていたんですから。そんな場所に行くなんて、当然危ないですよね。

それから約10年。その友人は大きな事故などは起こしていないようですが、今後も気を付けて頂きたいものです。

Concrete
閲覧数コメント怖い
1,06112
23
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

修行者サブアカ様

何故みなさん私の人妻にガクブルと衝撃を受けているのでしょうか(真顔)

ゆか

そうなんよなあ。
もうそれって、バイクやなくて、その友達くんに憑いてたってことやろうからなあ。
今でも憑かれてるんかは分からんけど、無事を祈りたい…

はとちゃん

あああ、天使が今日もまた舞い降りた…
ありがたやありがたや…

旦那は小心者の部分が強いから、一回何かなれ。って思ったり思わなかったり(←

こめちゃん

その看板、良い、とても良い。
行く人半分になると思う(; ・`д・´)!!

オカン!?
じゃあみんなのオカン目指すでー!!

つっきー

うふふ♡人妻やで♡
こんなんやけど人妻なんやで♡
しかも新婚5か月目でほやほややで♡

貞子うちも大好きなんですよ!!
ハリウッド版…だと…
見たい。是非見たい。誰の事や…探しに行く…

ちっちっち様

コメントありがとうございます!
その友人とはかれこれもう数年単位で会ってないので、今どうなっているのかは不明です。
ただ、悪い噂は聞いてないので大丈夫だと思いたいですね…

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意