中編3
  • 表示切替
  • 使い方

けんいちくんへ

 けんいちくん。

 君がいなくなってぼくはとてもさみしいです。でも君んちが引っこしてからもずっと約束を守ってるよ。

 前にぼくが泣いていたとき、けんいちくんは言ってくれたね。

 いつもにこにこして、どんなことでも幸せだと思えばいいんだよって。

 ぼくはそうすることを君と約束した。

 だから、いつもにこにこして、どんなことでも幸せだと思うようにしてる。

 そうそう、このあいだね、お父さんのあいじんが家に来たんだよ。

 あいじんって大好きな人のことだよね。

 じゃお母さんのことはそうじゃないのかなって思ったけど、大好きな人っていっぱいいたほうがいいからいいんだよね。

 ぼくだってお父さんもお母さんもけんいちくんも大好きだもん。ね、そうでしょ。

 でね、その人に赤ちゃんができてお父さんとけっこんしたいって伝えに来たというわけなんだ。

 お父さんはびっくりしてるし、お母さんはすごく怒ったよ。ほんとすごかった。

 大好きな人どうし、みんなで仲よくすればいいのにね。

 ぼく? ぼくはうれしかったよ。だって、けんいちくんみたいに弟か妹ができるんだもん。

 だけどね、お母さんのけんまくにパニクっちゃって、お父さんがあいじんを殺してしまったんだ。

 だから弟か妹はもういないんだ――

 見たかったな、赤ちゃん。きっとかわいかっただろな。

 でもそれはそれでよかったかも、だってお父さんはぼくだけのものってことだもん。

 ねっ、けんいちくん。ぼくどんなことでも幸せだって思うことができてるでしょ。

 それからお父さんはパトカーに乗ってったよ。

 すごくうらやましかった。だってパトカーだよ。ぼくも乗りたい。

 ねえ、けんいちくん。

 ぼくはあいかわらずお母さんにぎゃくたいされているよ。お父さんがいなくなってからもっとひどくなった。

 ぼく、ずっと思ってたんだけど、あの約束ってさ、本当の苦しみを知らない幸せな人が言うことだよね。

 けんいちくん、お母さんから熱いおみそ汁かけられたことある? 冷たいおふろに沈められたことや、ごはんももらえずに何日も押し入れにとじこめられたことある? ぼくはあるよ。それだけじゃない。もっともっと痛くてつらいことたくさんあった。

 君はないよね、そんなこと。

 一度でもあったら、いつもにこにこなんてできないってわかるよね。どんなことでも幸せだなんて思えないよね。

 君がなぐさめてくれたあの時もそう思って腹が立ったんだよ。

 ごめんよけんいちくん。

 痛かっただろ?

 君が行方不明になった時、君のお母さんは泣きながらずっとさがしていたよ。うらやましかった。

 何年たっても見つからなくて、君の家族は引っこしを決めたんだ。ここにいるのはつらいからって、君のお母さん、ぼくの家にもあいさつに来ていたよ。

 きれいで優しいけんいちくんのお母さん。もう見るかげもなかったけど、君へのあいはうすれていないみたいだった。どこまでもうらやましいよ。

 けんいちくん。君はまだあのだれも来ないすごく古い家のくさり落ちた床下にいるんだね。もうお母さんのところに帰りたいよね?

 だからぼく、けいさつに告白しようと思ってる。

 約束守るのも疲れたし、もうお母さんからはなれたいしね。

 でも、なにより、ぼくはパトカーに乗りたいんだ!

 けんいちくん。うらやましいだろ。

Concrete
閲覧数コメント怖い
1,1039
27
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

マコ様
ありがとうございます。
ひどい肩こりだっただけでなんも心配いらなかったんです。すみませんご心配していただいて。
シラカワヤスオ最高ですね。ホラーな怖話も好きですが、こういうお話も大好きなので楽しみにしています。

皆様へ
皆さんにも心配かけて恐縮してます。ただ左側、特に心臓のあたりがいつもと違うすごい痛みに襲われたので、もう死ぬなって思っちゃって。結局まだ生きてます。ははは、もういつ死んでもいいなんて日ごろ言ってるのに情けないったらありゃしない。
本当にありがとうございました。
仕事のほうもひと段落ついたので、ぼちぼち参加したいと思います。肩こらない程度に(;´∀`)
またよろしくお願いしますね。

返信

初めまして!マコさんです!

いやー、新しい形の怖バナでしたね!

又、新しい投稿待って居ます!お身体が余り、優れないみたいですね。ゆっくりと、ゆったりと書いて下さいね!

返信

珍味様。月舟様。mami様。修行者サブアカ様。
怖ポチ、コメントありがとうございました。励みになります。
それから怖ポチくれた方々ありがとうございました。個々にお礼に行かなくて申し訳ないです。

仕事のめどもつき、まだ薬は手放せないのですが体調のほうももとに戻ってきました。また皆様の作品も読みに行きますね。またよろしくお願いします。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信