短編2
  • 表示切替
  • 使い方

死臭

皆さまもご存知の通り、私は現役の看護師です。

そんな私には、もうじき亡くなる方が分かる時があります。

それは直感で感じるものもあるのですが、実際感じ取るものであれば【匂い】です。

…死臭というのでしょうか。

nextpage

亡くなる直前の方、亡くなった直後の方からはとても独特な匂いがします。

あれは、私が感じる【死の匂い】だと思っています。

表現しようにもなかなか難しいので、どういった匂いかは言い兼ねるのですが…

nextpage

ある日、私がコンビニへ行った時の出来事です。

病院で感じる、あの匂いが私の鼻腔をつきました。

その匂いに店内を見渡します。

すると雑誌コーナーで立ち読みをしていた男性から匂っているのだと分かりました。

nextpage

当時、病院で感じる死臭に、これといった自信と確信はなかった私は、コンビニで感じたその匂いも『気のせいだ。』と知らぬふりをしていました。

しかし、その匂いはとても強烈で、早々にコンビニから出ようと、お目当てのタバコを一箱注文し、会計を済ませると、店外へ。

コンビニのすぐ前にある灰皿でタバコをくゆらせていました。

nextpage

少しして、先程の匂いを発していた男性がコンビニから出て来ました。

特にそちらを見ることもなく、タバコを消そうと灰皿へ押し付けた時、耳をつんざくような車のクラクション音とブレーキ音。明らかに何かがぶつかったであろう衝撃音がしました。交通事故です。

nextpage

道を行き交う人々は足を止め、その状況に唖然としています。叫び声をあげる者も。

nextpage

確かめるまでもなく、事故に遭われたのは、先程の男性でした。彼から発せられていたのは紛れもない【死臭】だったのでしょう。死と間近に接する機会が多かった私に身についた特殊な力なのだと実感した体験でした。

Concrete
閲覧数コメント怖い
1,62214
29
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意

こめちゃん

絶対的な確信があるわけではないから、まだまだひよっこなんやけど、ふとね…ふと感じる時があるんよね…看護師で死に触れる機会が多いから故に培われたモノ。ってのは自覚があるんやけども…

設定が追加された☆
A子ちゃんシリーズの雪のレベルが1上がった☆

それよりも、こめちゃんを久々に見れてうちは嬉しいぞ!!!
文章じゃ伝わりにくいかもやけど、相当嬉しいぞ!!!

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意

むぅ様

発想が恐ろしい( ゚Д゚)!!

ゆか

ワキガ…!?
ちゃうちゃう!!!www
なんというか、腐敗臭ってのかな?内臓が腐ったらあんな匂いなんかな…

つっきー

つっきー…食欲が凄すぎるよ…
オラ、びっくりだよ…

吉井様

お話し拝見させて頂きました!!
吉井様もなかなかの能力をお持ちで…

ちいちゃん

全部が全部分かる訳ちゃうんけど、たまにリンクする…
ひええ…

表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意
表示
ネタバレ注意