短編1
  • 表示切替
  • 使い方

気付かないふり

wallpaper:3706

ある友人宅での出来事。

私とみーちゃんは、とても仲良し。

同じアパートに住んでいて、しかも203号室と303号室。

よくお互いの家に遊びに行ったりしていた。

nextpage

でも、みーちゃんの家に行くと、いつもいつも上からドンドンって音がする。

上は空室のはずなのに…

『これってお化けだよね?』

そう思ってはいたのですが、みーちゃんはとても怖がり。

nextpage

こんな事言って、嫌われるのが嫌だから、上からの音は無視するようにしたの。

みーちゃんも、みーちゃんのおばちゃんも、全く気付いてないみたいだし…

__見ざる言わざる聞かざる。

こういうのは無視するのが一番だって雪姉ちゃんも言ってたしね。

nextpage

…あれ?

そういえば、みーちゃんの家の上って403号室だよね?

403号室…?あれれ?

nextpage

…うん。見ざる言わざる聞かざる。

やっぱりこれは黙っておこうっと。

Concrete
閲覧数コメント怖い
95414
16
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

ふたば様

なんと…!!
この話の、サブストーリーではありませんか…!!
コメントに投稿なんて勿体ない…!!
ふたば様の文才があれば、私のこの至らない文章を書き替えて、素晴らしい作品を投稿出来ることでしょう…!!!
はあああああ…素晴らしい…!!!

返信

挑戦状、受け取りました。つまりこういうことですね。

ここのアパートはね、窓側の方にね、お魚さんのいる川が流れててね、だから窓から顔を出すと、私のお家の窓とみーちゃんのお家の窓とね、その上のお部屋の窓が橋に沿って並んで見えるんだ。
みーちゃんの上の窓はいっつも真っ暗でね、川に映るその黒い窓のところだけ水草が無いからおっきい穴が開いているみたいなんだ。
それでね、この間ね、沢山雨が降った時にね、302号室のけいくんが泥んこの水たまりでジャバジャバってね長靴で泥のお水を飛ばして来て、私のブラウス汚しちゃったんだよ。私ね、お気に入りのブラウスだったから怒ってけいくん橋の上からつき飛ばしちゃったんだ……
そしたらけいくん、川の中に落っこちちゃって、私もどうすればいいのかわかんなくなっちゃって、けいくんの名前を叫ぶことしか出来なくて、そしたらね、けいくんがね、ぶくぶくって川の中に引き摺られてね、いなくなっちゃったの。
その場所がね、いつもお家からお外を覗いた時に403号室の窓と重なる穴のところでね、それでね、前雪お姉ちゃんが日本の風習では縁起が悪いから良くない場所なんだって言ってたの思い出してね、私ね、けいくんが黒い穴に落ちちゃったんだって思って怖くなっちゃったんだ、けいくんごめんなさい……
……だけどね、私ね、けいくんはもしかして403号室に閉じ込められちゃったんだって思うんだ。あの穴ってもしかして403号室の真っ暗な窓に繋がってて、けいくんは寂しいからドンドンって音を立ててるの。
……ねえ、知ってる?
けいくんね、みーちゃんの事が好きだったんだよ。
あのね、私ね、けいくんに悪い事しちゃったから、せめてけいくんが寂しくないようにしたいんだ。

みーちゃん、手伝ってくれるよね?

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信