中編4
  • 表示切替
  • 使い方

心霊スポット

wallpaper:3802

俺んちの近くに地元では結構有名な心霊スポットがあんのな。

つっても今そこ夜景が綺麗だのなんだのって観光客がよく来る展望台がある公園なんだけど。

ウワサでは、昔殺人事件があったとか、自殺した人の首吊ったヒモが木にかかったままだったとか。

街灯がほとんどなくて、夜は危ないから通るなってガキの頃は言われてた。

で、なんでこんなこと話すのかっていうと、ちょっと前に行ってきたんだ。

友だちが行きたいっつーから、俺も悪ノリして肝試しみたいなノリで。

そしたらさ、まさかの心霊体験しちゃったんだよな。

separator

俺んちで飲み会してたんだよ。

メンバーは、俺(トモ)、ヒロ、ユウ、カズの4人。

俺とユウは幼なじみでガキの頃からのつき合いだ。

ヒロとカズは高校からの友だち。

いつもみたいにワイワイ騒ぎながら飲んでたんだけどな、どういう話の流れかは忘れたんだけど近所に心霊スポットがあるんだぜーって言ったんだ。

カズがおもしろそうに「へえ?」って笑ったから嫌な予感はしたんだけど特に止めなかった。

酔ってたんだろうな。

案の定「行ってみたい」とかカズが言い出した。

「もう夜中だぜ?行くなら昼だろ」

冒頭で話した通り、あの辺りは街灯が少なくて暗いし危ない。

だから一応言ってみた。

それで止めるってなればよかったんだけどな。

ヒロも「行きたい」って言い出しやがった。

こうなると止めるのも面倒くさくなってきたから仕方なく行くことになった。

ただし、暗いから車でっていうのはユウが言った。

まあ、今日のハンドルキーパーはユウだったからユウは一滴も飲んでないし、心霊スポットって言ってもそんなに大事は起きねえだろって甘く考えてたんだよな。

歩けば10分くらいの所にある公園に車で来た。

展望台に登って1周したらすぐに帰るつもりで車から降りた。

「俺はここで待ってるよ」

ユウは降りて来なかった。

無理強いするのはよくないから「わかった」って俺らは3人で展望台に向かった。

展望台に着くまでは何も無かった。

「マジで夜景きれいだな」

「本当に心霊スポットなのかよ」

ヒロとカズはご満悦だった。

しばらく夜景を見て、何も無いからもういいと思ったのか車に戻ることになった。

「ちょっとトイレ寄ってくわ」

「わかった、俺らは先に車戻っとくな」

「おー」

カズが近くの公衆トイレに入っていった。

俺とヒロはユウの待つ車に乗り込んだ。

俺ら3人が展望台に行っている間に動かしたのか、車は帰り道を向いていた。

来た時は展望台の方向いてたからな。

「おーおかえりー」

「おー」

ユウはいじってたスマホをすぐに片付けてなぜかサイドブレーキを上げた。

「カズは?」

「トイレ行ってる」

「わかった」

そこに慌てた様子のカズが戻ってきた。

「お、」

「出せ!早く!」

「は?」

カズはすごく焦っていた。

なのにユウはすぐに車を出した。

まるでこうなることを予測してたみたいに。

「どうしたんだよ」

「出たんだよ!」

「出たって…何が」

「女の霊!」

カズがトイレから出ようとした時に何気なく後ろを見たら女がいたらしい。

血まみれで恨めしそうにした女の霊が。

「マジかよ…」

嘘を言っているようには見えなかった。

そこにユウがボソッと言った。

「ついてきてんな、あいつ」

ユウを見ると、ユウがバックミラーにチラッと視線を向けたので俺たちもバックミラーを見た。

車の後ろに女がいた。

ここで後ろを向かなきゃいいのになぜか後ろ向いちゃうんだよな。

「ヒッ」

へばりついてた訳じゃねえけど、まさか車を追いかけてるとは思わなかったんだよ。

しかも結構なスピードで走ってきてんだ。

髪振り乱して、何か言いながら。

怖いからもう見たくないはずなのに顔が前向いてくれねえの。

だから、わかっちゃったんだよ。女の霊が何を言いながら走ってきてんのか。

ずっと「殺してやる」って言ってた。

もう怖いのなんのって。

ユウがまっすぐ俺んちに行かないでくれたからか、山からおりたら女はいなくなった。

俺の家は展望台のある山の中腹くらいにあるからな…。

separator

その後、朝になってからユウが連絡しといてくれた神社でお祓いして家に帰った。

ユウの車の後ろは赤い手形がびっしりついてて、すぐに洗車した。

ああ、なんでユウがここまで準備してたかっていうとな、あいつの家系っていうの?

見えたり憑かれたりする奴が多くて、心霊スポットとか行く危険もよく知ってたんだ。

だから準備がよかった。

止めてくれよ!って思っただろ?

実は止めてくれてたんだ。

聞かなかったのは俺たち。

二度と心霊スポットって言われてる所に遊び半分で行かないって誓ったね。

それと、女の霊のことな。

あの場所で、昔、本当に殺人事件が起きてたらしい。

昭和中頃かな?

お祭りの日に若い女性が公衆トイレで強姦された後殺されたんだと。

犯人は捕まったとも、捕まってないとも言われてる。

心の底から言う。

遊び半分で心霊スポットに行くな。

絶対に。

Normal
コメント怖い
0
3
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ