西池袋のお祓いできない化物

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

西池袋のお祓いできない化物

これは、私の人生を変えた話になります。

6年前池袋西口マルイ裏にある雑居ビルに勤めて居た時の話になります。

丁度、若手社員勤続2年のITベンチャー企業に勤め会社は、成功して行くのですがある事業を携わる事に風俗業を会社が手を出し。

私は、池袋西口の雑居ビルで事務所に居る対応役として行くのですが成功し借りる物件を増やす事にそして303号室号室に入ってしまうのです。

303号室の工事が完了し4部屋個室の空間が出来稼働する事になり。KさんとYさんが初めての利用するとKさんが隣がうるさいと言ってきたので対応する事に個室には、全部屋カメラがありチェックをするとYさんが寝て居るのが分かりました。

そこで女の子同士面倒がない様に注意しときましたよと伝え事無きを得ました。

翌日2人とも体調不良高熱になってしまったと言うので食あたりかなとあまり気にしませんでした。

また、忙しくなり303号室を使用する事になりEさんを案内するとこの部屋には、入れませんと言うのでそのまま帰し。悪い事したかなと次の日呼ぶと体調不良で行けないと言うのです。後日、聞いてみると霊感が強いEさんがあの部屋に化物みたいなのが居るんですと現実離れした事を言い出し。頭から手足がでた霊だと言いついてきて部屋の窓を叩くんですと言う始末。私は、303号室によく寝泊まりしネットゲームをして居たのでそんな事あるの?霊感が全く無い私には、何も起こらずだったのですが。

ある日ネットゲームし友達4人とスカイプして居たら『うめき声がすると』みんな言う始末。1人1人マイクをオフにするとお前だと私に言うのですが私には、全く聞こえません。

直後嫁さんから電話が掛かって今日は、みんなでゲームするから泊まるわと伝えるとすぐに『うめき声がする』と言われ私は、鳥肌が立ちましたが何も見えてないので気にしない様にしていました。

その夜マットを引いて寝ていたら廊下をドタバタ走る音がして確認すると誰も居ませんでした。

また、寝付くと今度は、ドアを開けてくるんです。

マットが押され10センチくらい開き本当に変な現象だと思い怒鳴ったらドアがバタンとしまりその日は、寝れました。朝、電話がなると声を聞くまで嫁なのに最初誰かわからなくそれは、携帯電話登録名が白石典子になっていて誰だと思って出たからです。

それから体調不良になる人が続出し。社長が対応した妊婦さんがその部屋を利用したあとパタリとこなくなった妊婦さんに社長が連絡すると双子が流れてしまったと伝えられ。社長も何か気になりだし何故303号室を利用すると体調不良になるんだと言い出し私が確認の意味を込めて泊まってみると言い!次の日、身体重いと言ってやはり高熱になり。あの部屋ヤバくないかと言い出し。お前は、何もないんだねと言って、何かあると嫌だから知り合いのイタコさんの弟子にお祓いお願いするも言って翌朝お祓いに部屋を案内する前にあの部屋ですねと言い出し驚きましたが金踏んだくるのかなと思ってた私は、気にしませんでした。

するとお祓いできませんと言われこの霊は、古くからここに住み自殺や人身事故の霊を取りこんでいて頭から手足がでた化物みたいな霊でとても強い霊で祓えませんと言われるとぞっとしました。Eさんが言っていたのと同じ…。

今度は、私だけ何もないので見てもらうとすごい霊に対して強いと言われ取り憑いたりできないから出て行けと嫌がらせをするんですがあなたは、気がついても離れないので迷惑らしいのです。

そしてその夜帰ると嫁に異変があなたのせいよと私に暴力的になり。1ヶ月が過ぎた頃、相手の身内から別れてくれと言われなくなく離婚になりました。

本当に1日で精神異常になってしまうのか?科学的に証明できないけど会社に来た時に取り憑いてしまったのかと引っかかる気持ちがあるのです。

会社を辞める前に303号室を借りていた前のオーナーさんに会う事が出来話を聞くとみんなあの部屋で仕事をすると体調不良になり何かあると思って引き払ったと言われ。イタコさんの弟子の話を言ったらやっぱりと言っていました。まさかとは、思いますが私は、あの安さで貸してくれた大家は何か知っているのではと疑いの気持ちが残ります。池袋駅徒歩6分7万円これは、3物件借りたらの条件なのか303号室だけ半額以下ってのも怪しくて仕方ありません。

Concrete
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ