ケーキが余計に嫌いになった

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

ケーキが余計に嫌いになった

wallpaper:122

これは私の19歳の頃のお話です。

separator

サイン会と握手会のため秋葉原の某イベント会場に来ていました。

その頃はもう何度か撮影会も握手会もしていたので

慣れてはいましたが、ちょっとした悩みがあったのです。

nextpage

握手会が始まり差し入れやお心付けをいただいて

持参してくださった色紙などにサインをしていました。差し入れは基本飲食物はNGとなっておりましたがぬいぐるみの下に入れて持って来られては分かりません。

ファンの方々からいただいた物なので一応は開封致します。その中に毎回来て下さるファンの方がいて

トッ〇スでケーキ職人をなさっている方がいました。

nextpage

マネージャーはいつもその方に気を付けろ

と言っていましたがよく分からないので気にも留めていませんでした。

休憩時間になりスタッフさんやマネージャーはいただいた物のチェックリストを書いていました。

マネ「あーあ...またかこいつ...」

溜息混じりのマネージャーの一言が気になり

私「どうしたの?何か嫌な物あった?」

と問いかけました。

マネ「はるちゃんは知らない方がいい。」

の一点張りでしたが私がいただいた物なんだから!

と強く問い質してしまいました。

nextpage

separator

私がデビューしてから間もない頃から

毎週トッ〇スのケーキが贈られて来たそうです

私は洋菓子が苦手なので

受け取ったマネージャーが食べちゃえ!とカットしたそうです。

切った時、ザクっと変な感触がしたのでスっと包丁で中を見たそうです

shake

マネ「ギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ケーキの真ん中には髪の毛は下の毛と思われる毛束が何束も何束も重なっていたそうです...

nextpage

私「ハッハッハwww人のモノ断りなしに食べようとするからwww」

マネ「それだけじゃないんだ...毎週贈られてくるし、握手会がないと2個とか贈られてくるから俺だってケーキ嫌いになっちゃったよ!!!!!」

私「別に好きにさせておけばいいんでない?歪んでるんだよ。」

マネ「はるちゃんはそうゆうメンタル強いよねぇ...」

私「気にした所で感あるしwww」

と言いその問題のケーキが今回も入っていたのでスタッフ、マネージャー、私で捨てても良い割り箸でケーキをカットしよう!という事になりました。

nextpage

見た目は綺麗にバラをモチーフにしたチョコレートのデコレーションケーキ。しかし何だか青臭い...

切るのもったいないなぁ...と思いつつカットしました。

何だか物凄く青臭い...そしてケーキをカットした後に見なければ良かったと思ったのです...

クリームに塗り固まれた髪の毛下の毛の束。スポンジやフルーツなど有りもしない本当に毛がクリームで隠れた状態のケーキでした...

私「.......(´^ω^`)ブフォwww」

マネ「ほらやっぱり毛だよ!!!!!気持ち悪ぃなもう!」

私「てか...毎週贈られてくるのになんでこんな毛残ってんの?」

マネ「それは.....考えたこと無かったけど確かに」

nextpage

この事があって以来ケーキを見ると気持ち悪くなってしまうようになりました。

あー...本当にケーキ嫌い。

Normal
コメント怖い
8
12
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

@むぅ 様
うわぁぁぁΣ(´Д`;)!!!!!!!!!!
これはこれは本当に失礼致しました(´;ω;`)!!!!!

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信