中編3
  • 表示切替
  • 使い方

不思議な夢

どうも初めまして クリぼっちの神と申します・・・今回が初投稿なので色々読みにくい文章とかがあるかもしれませんが温かい目で読んでくれたらいろんな意味でうれしいです。

では、本題に入ります。

nextpage

これは最近体験したことなんですが、怖いというよりは不気味な「夢」を見たことについてです。

学校で生物学の授業の最中に睡魔に襲われまして。

前日に夜更かしをしてしまったのが原因だと思うのだが・・・。そのまま寝てしまったみたいなんです。

幸い、席が後ろだったので先生は気が付かなかったのですがその時に夢を見たんじゃ。

それはこういう夢です。

nextpage

気が付いたらほとんどが灰色(?)で染まった廊下のようなところに立っていました。廊下は人が三四人横に並べれるほど幅がひろかったですわ。わしから見て右側に窓があったんだが、そこからは太陽の光見たいのものが差し込んでいたんだが、外が真っ白で何も見えなかったですな。

後ろを見ると曲がり角があってその先に辛うじて扉のない部屋みたいな場所が見えたのでそこに進んだのですが、見た感じ小学校にある音楽室みたいな部屋にベンチらしきものが置いてあり、そこに子供向けアニメに出てきそうな動物たちのキャラクター達が訳の分からない言葉で会話をしていました。よくよく考えてみたらあれ会話になっていなかったんじゃないかな。

nextpage

しばらくいたら気味が悪くなってその部屋らしきところから出たら、今度はさっき立っていた廊下の右側に少し高めの台のようなもの見乗せられている一昔前の立方体型のテレビが置かれていて、そこで何かしらの番組(?)がやっていました。

というより画面がそこまで速くはなかったんだが何度も切り替わっていたので覚えているところだけ言いますと・・・ウサギの着ぐるみ(?)を着て、左右によくわからないぐちゃぐちゃの文字のようなものが書いてあるプレートを持った人が、前に置いてあるカレーの前でそのプレートを上下させながら

「ドイツ『解読不能』インド『解読不能』」 

と叫んでいました。

そしてチャンネルが代わりやけにオレンジ色をしたスタジオらしきところで和服を着た二人のおっさんが扇子を片手に殴り合いをしていました。それも見たところ放送事故レベルだったんじゃないかな。そのあと急にチャンネルがすごいスピードで変わっていって何が映っているか分からないいほどになったとき、周りから笑い声が聞こえてきました。

nextpage

なんだろう と気になって周りを見たら人の形なんだが全身が薄い灰色をした何かが廊下を歩いていました。

そしてテレビの近くに来ると画面を見てニタニタ笑いながら歩き去って、また別の人の形をした何かが来てニタニタ笑って、また次が来て・・・と永遠にこれが繰り返していって

再びテレビの画面を見たら、よりなんか激しくチャンネルが変わっていました。

そして最後にテレビの画面にあのウサギの着ぐるみの顔が画面いっぱいに映って・・・

nextpage

そこで目が覚めました。

でも不思議なことに汗一つかいておらず、何事もなかったかのように起きました。わかりやすく言うと 休日の午後に起きたような感覚でした。

そのあとも特に異常はありませんでした。

nextpage

コミュ障なんで意味の分からない文章とか書き間違いとかが多々あったと思うのですが、もしあったら教えてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

あと余談なのですが 最近右足が異常に痛みます。何かあの夢と関係があるのでしょうか?

Concrete
コメント怖い
0
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ