中編2
  • 表示切替
  • 使い方

こっくりさん【後半】

 この話は現実にあったことです。

微妙に長かったため、前半と後半に分かれています。

長い上にところどころ文章が滅茶苦茶ですが、読んで下さる方は読んでください。

 次に「こっくりさん」が流行ったのは3年の時。

ちょうど受験シーズンで、前期試験と後期試験の間の時期でした。

ある時にどうしてなのか「こっくりさん」の話がクラスの中で広まり、誰が言い出したか昼休みにそれをやることになりました。

 後に先生が言うに、それは不安だったからだそうです。不安で、そういうことをして騒いでいないと気が休まらないかららしいです…

とにかく、昼休みにほんの10分程度でしたが僕のクラスの教室で行われていました。

僕は美術部の時のことがあり参加はしませんでしたが…

一応その様子はずっと見ていました。ですが、たいしたことも起こらずに終了………

しかし、午後の授業が始まってすぐ、何人もの生徒が体調不良を訴えて早退。

それが昼休みに「こっくりさん」に参加していた子達ばかりで…

下校時には僕のクラスは10人から15人、他のクラスは4・5人が居なかったのではないでしょうか。

とにかく空席が目立ちました。

翌日や翌々日も欠席が多く、全員がそろうまで1週間以上はかかったと思います。

どの子も原因不明の発熱や頭痛等で休んでいたそうです。

…そんな事があったら、普通はもう「こっくりさん」をやろうなんて思わないはず……

ですが、僕の友達一人が「むしろ、こういう時だからこそやるべきだろ」と…

はりきってメンバーを募り、その日の放課後に屋上へ続く階段のところで「こっくりさん」を始めました。

僕はもう、関わりあいたくなかったのでその子達はほっときましたけど………

仲の良い男友達にそのことを話したら「それヤバイから先生に言ったほうがいいじゃね?」とかで、一応先生にはその旨を伝えました。

本当に危ないなと思ったから…

先生が早くに止めに行ったお陰か、何も無かったらしいです。

まあ、その時も以前と同じように参加した人は全員こっ酷く叱られましたけど。

しかもまたもや生徒集会まで開かれて、全校生徒に「こっくりさん」等は絶対にやるなとの注意も。

流石に皆懲りたようで、以後「こっくりさん」に関する話は何も聞きません。

たまに肝試しをしようとかって話は聞きましたけど。

どうも僕の学校には「出る」らしいですしね。

 とにかく、こういうのって案外本当の話だったりするんであんまりやらないほうがいいですよね…

僕のこの話は信じていただかなくっても結構です。

だけど、「こっくりさん」や「一人かくれんぼ」等はやらない方が賢明かと思います。

以上、微妙に長い話でございましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

怖い話投稿:ホラーテラー 国巳さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
16700
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ