中編3
  • 表示切替
  • 使い方

続・ストーカー

wallpaper:741

交際相手にハッキングされたり盗撮され、

それらの材料によって精神的な揺さぶりを与えられた、

という内容が以前の投稿でした。

けれど恋愛関係にある頃はそれでも、

まさか彼女がそんなことをするはずが無いと、信じようとして、多くの事から眼を背けていました。

でも、やっぱり、薄々は気付いていた。

nextpage

とっくに縁を切り、引っ越しもして近頃は、

様々な気持ちの整理もつき、

当然、人間が人間と関係する事柄に一方的な零か百かの責任があるわけもなく、

自分という存在のくだらない過去と、そこへ絡み込んだ彼女の罪と、

けれどそれらもいつの間にか時に崩れ去っているように思えていたのでした。

nextpage

さて先日、

スマホを機種変した際、グーグルアカウントの認証をしたのだけれど、

私のものではない電話番号が私のものとしてプロフィールに関連づけられていた。

とっくに電話帳から削除していたのですぐには気付かなかったが、

その番号はあの彼女のものだとしばらくして思い当たった。

nextpage

遠距離恋愛なので年に何回か会う程度であり、

しかも彼女がまだ私の住所さえ知らないはずの、付き合い始めの頃、

私がグーグルアカウントでログインしている動画サイトに不具合と見られる現象が起こっていた。

お気に入りに登録した覚えの無い音楽系の動画が何故か無数に登録されている。

さほど細かく利用しないサイトだったので気にしなかったが、

けれど今、考えてみれば、私は当時からすでに彼女にアカウントを乗っ取られていたのだ。

検索履歴や誰かとの連絡のやり取りはもちろん、ケータイとの関連づけでGPSによる居場所の特定も出来たはずである。

最初は探偵が絡んでいると思っていたが、

この情報を元にすれば遠隔地からでも、たとえば素人の協力者が数人いれば完全な監視体制も納得だ。

実際に彼女は、某掲示板で私への根も葉もない誹謗中傷を行って他者を煽ったことがある。

nextpage

前回フランス人男性とのライブチャットの話を投稿したが、そういったチャットの最中にも、

その枠へ新しく入ってきた参加者が、

私の育った地域や趣味や年齢どころか、相当にプライベートなことまで書き込みで荒らし、

なじるだけなじって退出していくということがたまにあった。

nextpage

今、考えてみれば、

知ることが出来ないはずの私の行動をメールで批難したり、

ネットのアカウントに電話番号まで残しながら勝手に動画を追加して、

そうして唐突に私と他者とのチャットへ介入して暴言を撒き散らし、

同様のことを掲示板などでも行っていた、

その彼女の異常性と共に、

nextpage

彼女がどんなに寂しく、

報われぬ想いで生きてきて、

そうしてその生きている時間がどんなに惨めであったかも、

nextpage

今、考えてみれば、

わかる気がする。

nextpage

時間は過ぎてもやっぱり怖い。

けれどハッキリと精算はしなければならない。

アカウントに残された番号へ発信してみた。

繋がらず、SMSも届かなかった。

つまり番号を変えたのだろう。

それがいつかはわからないが、

彼女によるプライバシーの侵害はとっくに終わっていたと判断しても良いだろう。

私はアカウントを書き換えた。

nextpage

会わなくなって幾らかの時が満ち、

当然ながら向こうもこちらへの興味を失っているに違いないのに、

今もどこかで見られている気がして、

監視されている感覚が常にある。

nextpage

ストーカーは不細工な男ばかりだと考えている人は、

プライバシーの侵害がどのように心を蝕むか、

それによって何が壊れるか、

自分はそうはなっていないか?

いちど考えてみても良いかもしれない。

nextpage

現実と妄想に境界など無い。

疑いが現実を透かすこともあれば、同じ疑いが、現実を覆うこともある。

誰かを信じるために必要なのは情報ではなく、

ただ自身の勇気だけなのだ。

nextpage

いつもどこかで悪意ある誰かが見ている……

そう、この文章も、

実際に彼女が監視している可能性はそれほど薄くないのだ。

nextpage

私の勇気は、壊れてしまった。

Normal
コメント怖い
5
8
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

@肩コリ酷太郎 様
それは、すごくわかります。私は同時期に2人いて一人は精神を病んだ女性で毎日留守電が残されており
それも何をいっているのかわからない状態…
薬でもしていたのでしょうね。それで何をされるかわからないのでとても怖かったです。
時間が解決してくれると思います。

返信

@心 様
どうもどうも!
思い出の発作のようなものがありまして、
酷く暗い怒りに襲われることもあれば、
何もかも仕方なかったのだと思えることもあります。
あとは自分の気持ちだけが問題なので、時間をかけて、僕なりにすべて終わらせていくつもりです。

返信

@珍味 様
じつは彼女にPCのウイルスソフトは使っているかどうかなど相談されたことがあるんですが、
あの質問の意図がどこにあったのか、今ではわかります……

返信

初めまして、心です。
懐メロを唄う色情霊に怖ポチありがとうございます!
私も以前、ストーカー行為されたことあるので、その恐怖はすごくわかります。
幽霊より生きた人間が一番怖いですね。
そして、復讐しようと思う気持ちもわかりますし
でも、それをしないのは本当にすごいことだと思います。

返信
表示
ネタバレ注意
返信