このサイトの人誰か助けてください

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

このサイトの人誰か助けてください

オカルト通が多いって友達にここを教えてもらいました。誰か解決策が分かる方助けてください。

昨日両親が別人になりました。一昨日まではいつも通りだったのに昨日急に変わりました。変わったっていうのは顔も声も性格何もかもってことです。

塾の迎えにきてもらったのが21時50分でその帰り、多分22時くらいです。車の中ではいつも通りコンビニで買ってもらったオランジーナをチビチビ飲んでました。何も違和感なんてありませんでした。でも2つ目の信号で車が止まった時にお父さんが小さなため息をついたんです。

「ふぅ」って。

その声が普段のお父さんの声と全然違うんです。

ビックリしてえ!?って言ったらお父さんというかその人どしたの?って振り向いてきました。

別人でした。全然親しみがないんです。顔の形馬面なんです。車を間違えたんだと思いました。

でもその人は僕の名前を呼ぶんです。まるで親みたいに。普通に。気持ち悪かった。全く知らない人だから。

心臓がドキドキしてました。死ぬほど警戒して、、もし家じゃなくて山の方へ車を走らせようものならすぐさまドアを開けて逃げる準備をしてました。

でもほんとに不思議なのは誰ですか?って言えなかったこと。言ったらなんかまずい気がした。言おうとすると身体が強張る。金縛りみたいに。

結局普通に家に着きました。いつもの道で。

その時僕が一番嫌だったのはその人をお母さんに会わせること。きっと驚いてしまう。それにその人の目的はお母さんを殺すことにあるのかもしれないと思った。

半泣きになりながらただいまじゃなくて、お母さん、と玄関で言うと知らないおばさんの声が聞こえた。

「おかえりぃ。頑張ったねー、うどん作ってあるよ」って。

いつもお母さんが言うはずの言葉を違う人が言っていることに吐き気がしました。というか怖かった。

しかもすごく挙動不審になってる僕に対してとるリアクションが本物の両親のものだったんです。

それにその人達以外は何も変わってないんです。僕の部屋もばあちゃんの仏壇も。他の何も。

友達の家に泊まりに行きたくなりました。本当に怖くて。でもすぐ泊まりにいくなんて迷惑なことできるわけありません。臆病なので。警察にも言えません。自分が信じられなかったし交番は結構遠いんです。結局寝れば治ると思って人生で初めて歯磨きをしないで寝ました。

で、今日の朝。起きた瞬間にすごく嫌な夢を見た感覚がありました。夢から覚めて心底安心しました。

でも食卓に行ったら死にたくなりました。その人達が本来両親がいるべき位置に我が物顔で居座ってるんです。書いてるだけで怖くなってきました。

しかも女の人の方は僕がトーストにバターだけを塗って食べるのが好きってことを知っていました。お母さんみたいに。

僕はそのトーストを食べながら泣きました。泣いてるところを見られたらヤバイと思って、急いでいるフリをしながら自分の部屋へ行き制服に着替えました。時間をかけて顔を洗って目が赤いのを治そうとしました。でも消えなかったのでその人達の前では大きなあくびをするフリをして誤魔化しました。

逃げるように学校に行って、集中できないまま午前の授業を終えました。そして昼休みに部活の友達にそのことを話しました。その友達が教えてくれたのがこのサイトです。怖い体験をした方が大勢いるとのことでした。そして僕も相談ができると。

今は剣道部の部活を休んで一人でマクドナルドにいます。アクセス制限エラーが出たのでWiFiエリアにきました。

ほんとに怖いです。帰れません。どうすればいいのか分かりません。あったことを書きなぐったので文章がかなりおかしいのは許してください。誰か解決策を教えてください。心当たりがあるだけでもいいんです。

部活が終わる予定の18時に僕は家に帰ります。

そしたらまずアルバム写真を見てみようと思います。それが一番怖いけど今一番すべきことだと思うので。

Normal
コメント怖い
10
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

いや、性格は同じなのかもしれません。

返信