ある生徒と教師のやりとり

中編3
  • 表示切替
  • 使い方

ある生徒と教師のやりとり

4月1日

 先生。突然のメールごめん。少し悩みを相談したい。お母さんやお父さんには言えないことなの。私にお兄ちゃん居たの覚えてる? 今高校三年生で、これから大学進学。まあ妹の私が言うのもなんだけど頭がよくて、友達もいっぱい居て、アニメの主人公かってくらいモテるw

 普段は私にも優しいし、勉強で分からないところがあれば教えてくれる。

 でも夜中になると様子が変なの。

 先生だから言うけど、私とお兄ちゃん二段ベットで寝てるんだよね。私は下の方でお兄ちゃんは上の方。絶対誰にも言わないでねw

 で、寝る前は一緒にテレビ見たり、他愛のない雑談なんかしたりして普通のお兄ちゃんなんだけど、おかしいのは夜中なんだよね。

 私のことじっと見てくる。何時だろうな。何時かはわからないけど、たぶん3時とかそこらへんだと思う。だって怖くて携帯とか確認できないし。寝てるふりするしかないんだもん。だから時計も確認できない。

 しかも本当に怖いのは下に降りて見てくるんじゃなくて、二段ベットの上から覗き込んでくるんだよね。逆様の顔がじっと私のこと見てくるの。そしてね、なんかぼんやりとしか見えないんだけど、目がヤバイんだよね。こればっかりは言葉にできない。ほんとうに怖いあの目。

 結構長い時間見てくる。体感的にだけど。それから起き上がって、部屋を出ていくの。なんかぶつぶつ呟きながら。

 先生これどうしたらいいんだろう。もしかしたら頭の病気かもしれない。本人に直接聞くわけにはいかないし…。それ以外は普通なんだよ? むしろとっても優しいし。

 だからこそ余計怖い。

 私どうしたらいいかな?

 返信待ってるね。

4月5日

 雅美さん、最近忙しくてなかなかメールを確認できないでいました。だから少し返信が遅れてしましました。ごめんなさい。高校元気にやってますか? そのことも報告してくれるとうれしいです。さて、お兄さんの件なんだけど、やっぱりお母さんやお父さんに相談してみたらどうですか? 今のところ危害はないけど、これからどんどんエスカレートしていく可能性だってあるし…。驚かせてしまってごめんなさい。でも、もしかしたら命にかかわることかもしれないから。何かされたら迷わないで警察を呼んでください。こういうこと言っちゃ悪いけど、傍目から見てもお兄さんの行動は異常だと思う。まずはお父さんとお母さんに相談してみて。

4月8日

 先生、返信遅れてごめんなさい。テスト勉強で忙しくて。高校では元気にやってまーす(笑) 兄の件はなんか大丈夫です。解決しましたー。そんなことより、お父さんの仕事の都合で引っ越すことになったの。先生とはもう逢えなくなって哀しいよ。それに伴って携帯も変えることにしました。実はこのメアド今はログインしっぱなしだからいいけど、パスワード覚えてないんだ(笑) だから携帯変えたらメールできなくなっちゃう。でも私は元気にやってくから先生も元気でね。

 多分これが最後のメールになると思う。先生今迄ありがとうございました。

Concrete
コメント怖い
0
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ