中編2
  • 表示切替
  • 使い方

マンホール男

海外では今でも人種差別というものが存在している。

日本人である私にとっては日常で人種差別というものは感じたことはないですが

黒人。白人という言葉があるように人種差別は世界各地え存在する

最近でもある白人警察官が黒人の首を膝で押さえつけて殺してしまうという残酷なニュースも。。。

そんな人種差別にまつわる怖い話を一つ

これは私が聞いた話です。

今より40年前くらいなんですが ある海外のスラム街で起きたお話です。

40年前の子供たちの遊びは現在と違いゲームもなくパソコンもない、もちろんSNSやユーチューブも

存在しなく、自然の遊びを極める天才と私は思っているのですが、どんなものでも遊びに変えてしまう

時代でした、気を剣の代わりに戦いごっこをしたり、サッカーをしたり、かくれんぼをしたり、

50年も人種差別があり、今の現在よりも激しかったっと言われております。

10歳くらいの白人の男の子がなにやら最近楽しい遊びを見つけたとスラム街では話題になりました。

その内容はマンホールの上で飛び跳ね、ジャンプした回数を口にだして言うというもの。

私はこの話を聞いたとき何が面白いか全く理解は出来なかったのです。

白人の少年が5.6人でマンホールジャンプをして腹を抱えて笑っているんです。

それを見た黒人少年が周りの子たちが楽しそうにしているので

『僕も仲間に入れて!!』っと勇気を出して声をかけると白人男性は歓迎するかのように、仲間に入れて

くれました。

白人の少年はお手本を見せるから列を作って僕たちの後ろに並んで!

じゃあ行くよ!!っとマンホールジャンプを始めの人が数字を言いながらマンホールの上を楽しそうに

ジャンプします。

『9,9,9,』

『9,9,9』

ゲラゲラみんなが笑っています。次の白人男性も

『9,9,9』

『9,9,9』

同じように飛び跳ねゲラゲラ笑っています。

やっと黒人男性の番が回ってきました。

同じように飛び跳ね『9,9,9』と飛び跳ねていると、

一人の白人男性がジャンプしてるときにマンホールの蓋をずらしました。

黒人男性はマンホールの奥底へ真っ逆さま。

白人男性は何もなかったようにマンホールの上で

『10,10,10』

『10,10,10』

白人男性は面白おかしくゲラゲラ笑いながら遊びを続けたそうです・・・。

おしまい。

Normal
コメント怖い
8
4
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

@天津堂

@天津堂 様 ご意見、アドバイスありがとうございます。確かに成人男性でも難しいですね、
リアリティーというものが欠けていたので今後はその辺りも踏まえてお話をさせていただけたらと思います^_^
ありがとうございました。

返信
表示
ネタバレ注意
返信

@ふたば コメントありがとうございます。いろんな話がありますよね^_^私なりに少しアレンジは加えております。信じるか信じないかはあなた次第ということです★

返信
表示
ネタバレ注意
返信

@國丸
コメントありがとうございます。まだまだ未熟なものなので、ご指摘いただいた内容を今後気をつけながらお話しできればと思っております。気になる点など今後ございましたらコメントして教えていただければ私も成長の糧になると思います。ご指導ありがとうございます。

返信

@ayumi さんへ
先程の失礼なコメントついでに、もう一つ指摘させてください。
最初、白人の少年、黒人少年だったのが後半、白人男性、黒人男性に変わっています。意図的に変えたのなら、話の流れを壊さないように、かつ読み手が違和感を感じることなく、それを受け入れることが出来るような文章を組みこまなくてはなりません。
美しい文章は、物語を引き立ててくれると信じてます。
偉そうなことを言ってすみません。気を悪くされたら、コメントは削除してください。

返信

@國丸 コメント、ご指摘ありがとうございます。
確かにこのご時世にこの話をするのはどうかと思いましたがまだ、今後の世の中が少しでも改善されれば良いなと思いあえてお話し致しました。不愉快な気持ちにしてしまい申し訳ございません。心より平和になることを願い、今後も投稿したいと思います。

返信
表示
ネタバレ注意
返信