夏の出来事。コメント求む

中編2
  • 表示切替
  • 使い方

夏の出来事。コメント求む

この夏に起きた不思議で恐ろしい体験です。アドバイスやコメントいただければ幸いです。

コロナ影響で、夏なのにどこにも行くことが出来なかったので私達家族は、家の庭にテントを張ってそこでキャンプをすることにしました。

山梨の田舎に住んでいるので、キャンプ場とまではいきませんが周辺には自然がいっぱいです。

一歳になったばかりの息子と妻の3人での庭キャンプなので、終始和やかに過ごしていました。

息子を寝かしつけて、二時間くらいがたった頃だと思います。私もテントの中で、ウトウトしていると突然、肩を誰かに捕まれて強烈に起こされました。

その行為に腹がたった私は、その手を振き手の先を睨み付けました。

そこには、声も出せない状態で、息子を抱き抱えている妻がはっきり見えました。夜中なのではっきり見るはずがないんです。でも、はっきり見えたんです。周囲を見渡すと私達は、なぜか古い建物の中に居ました。。。何が起きたかわからない私に、妻は、無言で天井を指差しました。

反射的に指の指す天井を見ると、そこには、がりがりの老婆の顔が貼り付いていました。

貼り付いた老婆の顔に驚き、うわっと声を出してしまうと、その声に反応するようにモゾモゾと老婆が天井から這い出してきました。

体は言うことを聞かず、逃げることも目をそらすことも出来ません。

自分の心臓の音が、すごく大きく聞こえたのを覚えています。

天井から、這い出してきた老婆は床に降りることなく天井にコウモリのように足だけで逆さにぶら下がり、こちらに優しい笑顔を向けてきました。

その優しい笑顔に、恐怖から解放されたと感じました。得体の知れないものに襲われると思っていたので、心から安堵しました。

でも、次の瞬間、古い建物の壁を怖して、とても大きな白い蛇が私達の家族の周りをぐるぐるっと回りその胴体でギチギチと締め上げてきました。

チラッと見えた蛇の顔が、口が胴体の方まで裂けていてそこから、大きな牙が見えていてその恐ろしさは、天井の老婆の非ではなく、このままここで死ぬんだな。と直感しました。息子と妻2人を腕に抱き抱えて必死に耐えましたが、息も出来なくなり意識がなくなりました。

どのくらい意識を失っていたかわかりません。

息子の笑い声で、目を覚ましました 。妻は、まだ気を失っています。

周りを見ると、我が家が見えました。私達、家族はテントの外で寝ていました。周りには、古い建物も老婆も、蛇もいませんでした。

妻が、目を覚まし確認してみると夢ではなく同じ経験をしていました。

これが、この夏に起きた恐ろしくて不思議な体験でした。

同じような体験をした方や、老婆の化け物の正体、蛇の化け物の正体。

気を失っている間に、何が起きたかの推測など教えていただきたいです。

文才がなく読み読みずらい文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Normal
コメント怖い
13
11
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

@天津堂
コメントありがとうございます。
先日、お祈りをしていただき我が家にやっと落ち着きが戻ってきました。
今まで、こんな怖い思いをしたことがなかったためとても恐ろしかったです。
ただ、まだ夜中に目を覚ましトイレに行くとき等は、テレビと電気をつけ、一緒に寝ている息子を起こしながらトイレに行きます。

返信
表示
ネタバレ注意
返信

@悪い人-bad parson
コメントありがとうございます。のんのんですね。覚えておいて困った時には、使わしていただきます。最近は、家族を守らなければという強い思いになって来ました。9月10日に、我が家を神主さんに見ていただき、必要であればお祓い、お祈りをしていただくこととなりました。
コメントをいただいた方や悩みを読んでいただいた方に、感謝します。これでいい方向に進むと思います。ありがとうございます。

返信

(僕はまだまだ中学生なので、コメントのほとんどが正しくないです) 「のんのん」は観音さんからきている言葉だと聞きました。だから、怖いことが起こったら、「のんのん」と唱えるといいかもしれません。あと、心を強く持った方が霊による被害が少ない?みたいなことを聞いたことがあります。

返信

@國丸
コメントありがとうございます。白蛇は、別格なんですね。何がおきて、何をしてしまったのか。土地の事は今回の怪異はふせて、前の土地の所有者に水が出たことと合わせて井戸の確認をしてもらっています。
國丸さんも怪異に悩まされているんですね。
今のところ我が家では、その一度だけでその後は何も起きていません。
アドバイスに従い、小さなことにも目を向けて出来ることはおこなって1日も早く安心出きる日が来ること祈っています。
國丸さんにもそんな日が早く来るよう祈っています。

返信

@早拓郎様
返信ありがとうございます。
白蛇が水神様や神様の化身だった場合はお祓いと言うよりは、深い謝罪と場合によっては浄霊の方が良いかも知れません。除霊は、読んで字の如く悪霊を祓ってしまおうなので、余計に怒りをかってしまうような気もします。人の恨みの念とかが、固まって蛇として現れたなら、除霊でも可だとは思いますが、神様の類いとなるとかなりややこしい事になるやもしれません。
神は祟りますので…水神様に至っては特に強力だと聞きますので…恐ろしい事ばかり言ってすみません。
國丸さんが言っておられましたように、蛇を祀ってらっしゃる神社に参って、ご相談されてはいかがでしょうか?あとは、早拓郎様の所縁の神社やお寺やお墓などに参ってみたり、後はその土地の歴史を調べてみるのも、思わぬ、解決の糸口が見つかるかもしれません。
全て憶測なので、確定的なことが言えなくて申し訳ありません。早く解決することを願っております。

返信

@ユカ
コメントありがとう ございます。
白蛇は、水神様なんですね。
それを、故意ではないにせよ怒らしてしまったと考えると、気がどんよりします。
お祓い等が今さら有効なのか・・・・。
地鎮祭もしていただいた神社の神主さんに相談したところ、お祓いしますか?となんとも渋い反応でした。
お祓いの他にも怒りを鎮める方法はあるんでしょうか?とても悩みます。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信

@太田一毅
コメントありがとうございます。忌み地とても興味深く読ましていただきました。
家を建てる際、地鎮祭はしていますが古い井戸があったとすると、あらためてお祓いをした方がいいですよね・・・・。
これからも、ここで暮らしていくつもりなのでお祓いを検討します。
貴重なアドバイスをありがとうございます。

返信

@あんみつ姫
コメントありがとうございます。妻と一緒に検索結果も見ました。
老婆も蛇も、悪いものではないのかな?と思えました。
場所は、検索の場所とは離れたところではありますが、今のコロナの状況と重なるところがあり、不思議な感覚に襲われました。
貴重なアドバイスありがとうございます。

返信
表示
ネタバレ注意
返信
表示
ネタバレ注意
返信