中編4
  • 表示切替
  • 使い方

ぼくの師匠 ラスト

以下ぼくの師匠の話。信じる人は信じればいいし、信じない人は信じなくても全くかまわない、との事。彼は、これから霊能者として生きて行くつもりは全くないし、

「もったいない」と、ぼくが何度言っても、ただ笑っているだけだ。そんなところが、たまらなく好きなんだけど。(文章が、ややこしくなるので、一人称)

生まれ変わりなんてありえない、って前の投稿で書きましたけど、想像してみて下さい。

目を閉じて、できれば耳も塞いで、自分の思いだけに浸って下さい。あなたは、そんな状態で、霊界に旅立ちます。その思いが、他の誰かによって消せますか?もしも、神様がいるとして、そんな絶対的力を持ったものでも、決して消せやしないのです。

人間として生きているのであれば、催眠術で記憶を消すことがあるいは出来るかもしれません。

でも、その霊の思いを一旦消して、人間の赤ちゃんにその魂を注入することなど、到底無理な話なのです。

霊界っていうものは段階があって、その人の亡くなった時の思いに合った

世界に、自ら選んで行きます。

その時に、その人以外の指図は、一切受けません。

ようは、その人の波長に合った所に行くわけです。

協会で、フィルハーモニー合唱団が、賛美歌を歌っていたとして、

(なんて心地いいんだろう)と思う人がいれば、

ただ、イライラする人もいるわけです。

ですから人によっては、天国という場所が、必ずしも、居心地の良い場所ではないのです。

霊界とは、亡くなった人の思いが永遠に続くところだと言いましたが、永遠って簡単に言いますが、ちょっと考えてみて下さい。

あなたの寿命がもし、一兆年あるとしたら・・・。

そんな気の遠くなるくらい生きたら・・・人間って、欲もなーんも無くなって、ただただ生きている、という状態になります。

ぼくは思うのです。

この世は、無から始まって、永い時を経て、無に還って行くのだと。

ただ、そこに人間という存在と、死んだ後の霊界人というものがいないと、それを認識することが出来ないっていうことなのです。

 そんなしくみを創ったもの・・・それは、宇宙意志としか言いようがありません。

人間って、決して偶然にできはしません。プラモの部品、放ったらかしにしておいて、完成するわけがありません。そこには、設計図というものが必ず必要で、それを作る人間も当然要ります。

宇宙意志・・・日本に生きていると、それを感じる事が多くあります。

例えばホタル、あの虫鳴いたら情緒も吹っ飛んじゃいます。

ごきぶりや蜘蛛、鳴かなくて良かったですねえ。

ミンミン蝉は、秋に鳴いたらやっぱりおかしいでしょう。

宇宙意志は、人間だけに働きかけているわけではもちろんありません。犬も猫も、木も草も、全て宇宙意志でできています。

道端の石ころだってそうです。

人間と違うのは、脳の構造だけです。

言い方が難しいのですが、石ころに人間の脳を移植できたとしたら、その石は、石とは何ぞや・・・と考え始めます。

ぼくが、言いたいのは、ヒットラーもイエスキリストも、そしてこれを読んでいるあなたも皆、同じ宇宙意志でできている、ということです。

そして、死後は皆、永い永い時を経て、宇宙意志そのものに還って行きます。

どんな極悪人でも、その法則から逃れることはできません。結局は浄化され、輝きとしか言いようのない、宇宙意志の世界へ溶け込んで行くのです。

今、これを読んでいる方に言いたいことがあります。

「絶対に他人を馬鹿にしてはいけない」ということです。街角のガード下で、虐げられているホームレス・・・そんな人の中にも、(おお!)と驚くほど、魂の位が高い人がいます。障害者として生まれ、生きている人もそうです。

自分より高い魂を持った人を軽蔑すると、すぐに念が撥ね返って、ひどい目に遭います。

今、いじめが問題になっています。いじめに遭っている人に言います。

あなたの先祖が、あなたの受けている仕打ち以上の事を他人にした可能性があります。辛いなら、学校を止めて、通信教育を受けても全然構いませんから、相手を恨むのを止める事。因縁を背負って生きている人って、本当にいい人が多いのです(これも宇宙意志)が、何年かかってでも、いじめた相手を許して下さい。

先祖の罪は、俺が被ってやる、くらいの気持ちで頑張って下さい。完全に許せたら、そのあとは、素晴らしい未来が待っています。ご先祖の霊が、あなたを祝福するからです。

相手は放っておいても、先は知れてます。なんせ、悪霊が何体もへばりついちゃってますから。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
26400
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ