中編3
  • 表示切替
  • 使い方

新宿のカラオケ店にて

駄目文でしかもよくわかんない話ですが

私は今新宿のあるカラオケ店でバイトしています。

カラオケで働いている人ならわかると思いますが平日はかなり暇で、結構退屈な仕事なんです。

一週間ほど前、私はいつものようにドリンクを運び終え、厨房に入っていきました。その日は平日で、ヒトカラが多く、部屋もちまちま埋まってるくらいな感じだったのですが、急にフロントの呼び出し音が鳴ったんです。

受付の方に行ったのは私ではなく、同僚だったんですがその子が「え?」

と言ったので厨房にいた私はなんだと思いフロントに行きました。

私が働いているカラオケ店は、25番から上は6階にあります。

鳴っていた部屋番号は42番でした。はっきり覚えています。

1階の部屋が埋まっていない状態で2階に客を通す事はまずありません。ドリンクを持っていく時にいちいち階段を上がるのはかなり面倒くさいので(笑)

私ともう一人の同僚はかなり不思議に思ったのですが一応鳴っていたのでとったんです。

「はいこちらフロントです。」

すると、

「部屋が寒いので温度を上げてください。」

私と同僚はその時たまたまいなかった社員さんが上に客をいれたんだと思い、

「かしこまりました。」

と言い電話を切りました。

私は2階に行き冷房を切って(冷房を調節するのは外にあります)戻ろうとしましたがどうもおかしい…

声が一切聞こえないんです。パソコンの入店時間の表示には入ってからもう30分以上はたっていたはずなのに…

たまたま歌ってなかったにしてもその階に人がいるような感じがしなくて、私は

42番の部屋をわざと通りすぎました。

…お約束の通り誰もいません。それどころか客が入った形跡も…

その瞬間、私はこれはヤバイ!!と思いガチで階段をダッシュしました!!

ドリンクを頼まれた覚えがなかったんです。ウチの店はドリンク前頼み制だから部屋に通すとドリンクを持っていかなきゃいけません。私達は上に行けと言われてすらなかったんです。

フロントに走り同僚と社員さんの所へ行くと、

「戻ってきた!!」

と二人に叫ばれました。

店内で(笑)

案の定社員さんもそんな客を2階に通した覚えは全くなく、二人はかなり怖くて私が戻ってこないんじゃないかとめちゃめちゃ焦っていたそうです

その後はまた42番が鳴るんじゃないかとビビりながらの勤務でしたがその後は全く何もなく、私達には42番の低いボソボソとした声だけが心残りとりました。

ですが昨日、たまたま入ったひとが3年ほど働いており遅番も入った事のある人にその話をしたところ、その人も2回ほど同じ経験をしていたんです!!

それより驚いたのはベテランの人達は1回は経験していたということ…。

私と同僚は入ってまだ2ヶ月、その時いた社員さんはまだ半年しか働いていない新人さんだったので、全くその話は知らなかったんです!!

でもその店は昔殺人があったとか、墓地だったとかの話は一切ないので、なぜこのような現象がおきるのか本当に謎です…

ちなみにこの現象は42番だけで起きます。しかも毎回寒いので…だそうです。

名前は出すとなんか怖いので伏せておきます。

もちろんですが全然お店は開店してるし休日はかなり客は入ります。

こんだけかけばお店がわかった人もいるかもしれませんね(笑)!!

長文駄目文しつれいしました!!

体験した方もよくわからない出来事でしたが^^;

怖い話投稿:ホラーテラー カラオケ店員さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
58900
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ