中編2
  • 表示切替
  • 使い方

残業

いつもここを利用させていただいているので、私も投稿させていただきます。一年前ここに「泣き声」という実体験を投稿させていただきましたが、今回はバイト先の先輩から聞いた話になります。では。

私が以前働いていた某レンタル屋、そこは「よく出る」と先輩から聞かされていました。私もバイト中何度か目にしたのでつい気になり先輩に問い詰めてみました。

それまで何か出るとしか聞いていなかったので、その時先輩から詳しい話を聞いた時はバイトを辞めようかと思ったほどでした。現にそのせいで辞めていく人が絶たないとか・・・・・・。

私「それでどうなんですか? 先輩」

店閉めをしている途中、思いきって先輩にそのことを聞いてみた。

先輩「ったく、誰にも言うんじゃねーぞ。特に最近入ってきた新人には」

私「言いませんよ。ってかAさんとはあんまり口利かないんで」

その話を聞いた時、私はそこでバイトをして半年以上経っていた。

先輩「じゃあ言うけど」

二人で各ドアの鍵をかけ電気を消していく。

先輩「・・・・・・この店建つ前、この辺りで女が殺されたんだけどよぉ、その犯人がまだ捕まってないみたいでさ」

私「みたい?」

先輩「い、いや、俺もはっきりわからないんだよ。かなり昔の話でさぁ、なんでもヒデー殺され方だったみたいでさ・・・・・・」

先輩「・・・・・・まあ、それで俺がある日ここで残業してたことなんだけど」

私「この店って残業OKなんですか?」

先輩「昔はな、今はだめだけど。そんで夜遅く一人で店の片付けしてたんだけど−−」

私「一人で? 店閉めは必ず二人じゃあないんですか?」

先輩「昔だよ、昔。昔一人でよかったんだよ。それで友達が迎えに来るまでダラダラしてたんだけど」

店の電気全てを消し終わり、私と先輩は外に出る通路に向かう。

先輩「電話きて着いたってきたから、店閉めして外に出たんだ」

今ちょうど私達は店の外に出て、先輩がドアに鍵をかける。

先輩「んで店出て友達待ってる車に乗ったら、そいつにこう言われたよ」

もう一人はどうしたの?

先輩「もちろん、俺一人だったよ。でも友達が言うんだ」

外から見てたけど、おめーともう一人、人影があった。

先輩「この店ガラス張りで外から様子まる見えじゃん。それでそいつ車から店の中見てたんだってよ」

鍵を閉め終わり、先輩は私を見て言いました。

先輩「あの時はマジ寒気したよ。俺ともう一人誰かが一緒にいたんだぜ。誰かが」

それが私には殺された女の霊なのかはわかりませんが、この話を聞いてしばらくして気味悪くなりこのバイトを辞めました。

怖い話投稿:ホラーテラー Yさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
22100
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ