中編3
  • 表示切替
  • 使い方

頭のおかしい上司4

毎回、長々とオチのない話ですみません。

つまらないと感じてる方は無視して下さって結構です。

それと携帯から書いてるので改行のバランスがおかしくて読みずらくて申し訳ないです。

前回の続きです。

私はY氏と食事に行った事をすごく後悔しました。

何故ならY氏の話とゆうのが彼氏出来た?今好きな人とかいる?

いい仲の人いる?

誰か紹介しようか?

プライベートで遊ぼう

飲みに行こう等、今まで散々、断った内容でした。

Y氏は本気で頭がおかしいんだなと思いました。

私はY氏にY氏の事が嫌いで極力関わり合いたくない事を正直に詳しく話しました。

Y氏は無表情で黙ってます。やっと解ってくれたのかと思いきや、いきなりY氏は過去の栄光や自画自賛話をマシンガントークしだしたのです。

内容はホント下らなくて

子供の頃テストで100点とったとか、自分より頭が良い奴よりレベルの高い大学に受かったとか子供の頃の事は知らないけど大人になってからの自画自賛話が異常なんです…。

明らかにY氏の身長は見た感じ165〜170㎝位にしか見えないのに(しかも狸の置物のような出っ腹)よく背高いね180㎝位あるでしょ?もしかしてモデル?とよく言われるとか、仕事も出来なくてクライアントからクレームの℡が頻繁に来るくせに仕事が出来るからよくヘッドハンティングされるとか嘘ばっかりなんです。

あ、やっぱり狂ってるんだなと確信しました。

あまりのY氏の熱弁に他の客やウェイトレスが心配そうにチラ見して来ます。

私は恥ずかしくてY氏を諭し職場に戻りました。

戻る最中もY氏の自画自賛話は止まりません。

Y氏の行動に異変が起こりました何故かY氏は常に私の斜め後ろに居て顔を近づけて来たり背中や肩、腕に触ります。

私は限界に達しY氏を睨み付け、いい加減にしてよ!!気持ち悪い!!とキツく言い放ちました。

そしたらY氏は…

顔をにゅ〜と近づけ目は無表情のまま口だけニヤリと笑い「俺、度Mだから、そぉゆぅの通用しないよ」と言ったのです。

私は、もうどうしたら良いのか判らなくなってしまいました。

ただY氏から上手く逃げ切る事だけしか考えられませんでした。

Y氏は離れても必ず側によってきて自画自賛話や自分のこだわりを延々と語ります。

ネタ切れするとまた、しつこくプライベートでの誘いや下ネタを言います。

私は無視する事にしました。勝手に喋らせて喉を潰させようと考えたのです。

ただ喋らせるより、話が弱まってきた時に「あなたに興味ないんで話聞いてないですよ〜随分と大きい1人ごとですね」と合いの手を入れてやるとY氏の自分語りがヒートアップします。

でも、さすがに3時間が経とうとしてるのにY氏の話は止まりません。

時間がどんどん経っていきます。あと2時間しないで退勤時間です、私はY氏にやる事がないなら早く帰るように言いましたが一向に帰りません。

その時、Y氏が背後から近付き私の耳元で「きょぉ(今日)‥のみぃ(飲み)‥いっちゃうぅ?(行っちゃう)」とボソっとつぶやきました。

私は頭に来て大声で、いい加減にして!!何度も断ってるでしょ!!しつこい!!と怒鳴りました。

周りの人が何事かとチラ見してます、Y氏はプライドが高い割に超チキンなので周りの人(顔見知り)に、こっぴどく拒絶されてる姿を見られたくなかったのか早々に退散して行きました。何で早くこの方法が気付かなかったんだろう。

その後すぐにS氏にその日あった事を全て話し、しばらくしてN氏が謝罪に来た。Y氏はクビにはならなかったが他部署(女性のいない)に移動させ罰は減給と内申書?みたいなのに×が付その会社では、どんな功績を上げたとしても出世は出来ないそうだ。

私は、この件の後すぐに辞めた。派遣先の企業も私が辞めた1年後位に倒産したらしい(新聞に載ってた)多分、Y氏は自分のやった事を悪い事だと思ってないし、反省してない気がする。

私はまた同じ事が繰り返されない事を祈ってます。

女性の皆さん、貴女の職場にYが居ない事を祈ってます。

読んでくださった方ありがとうございました。

まとまりのない拙い長文で申し訳ありませんでした。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
25400
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ