洒落にならない話~後日談

中編2
  • 表示切替
  • 使い方

洒落にならない話~後日談

納得がいかなかった。1日で親友2人も死んだ事に納得が出来る分けもなかった。携帯にかけてきた後輩に全てを話した。後輩は最初のうちは信じてくれなかったが、最後には同情してくれた。

後輩「俺も納得いきません!答えがあるか分からないけど、2人で調べてみませんか?」

俺「ありがとう。やるだけやってみよう。」

俺達は手元にあるビデオ、AとBの行動、死亡時の所持品…ありとあらゆる情報を調べてみた。

それから3週間経った

結果、3つほど疑問に残る「謎」があった。この謎は調べようにも死んでしまった為に分からない。

1つ目は当日の服装。2人とも私服で出勤した時Aが着ていたのが黒のパンツに白のTシャツ。で胸元に白い十字架のプリントがあったという事。Bは逆で白のパンツに黒のTシャツ、胸元に黒の十字架のデザインがあった。

2つ目は携帯の履歴。事故の直前に同じ時刻に非通知の着信。

※両方ともAとBの親から聞きました。

上の2つの「謎」に俺は偶然とは思わなかった。2つ目に関して言えばその着信がなければ車をよけれたかもしれないし…

これを読んでる人がもし、百、いや千歩譲ったとして偶然としよう……では、次の事はどう説明できますか?

3つ目はテープだった。後輩とテープがすりきれるほど見た。死んだ2人を見るのは辛かったが…そんな思いはあえて押し殺した。

それは確か20回目位に後輩が気付いた。

問題のシーンは2階のなんて事ないシーンだった。

3人で見てた時は呑んで食って喋ってたからほぼ見てなかった…

画面は2階のいろんな部屋を見てるシーンで1つの部屋の中に入り、Aはしゃがみこんで物色中。俺はベッドに座ってBと喋ってた。Aが突然カメラの前に落ちていたカルテを拾ってつきだした。

A「入院してる人いますか~」

それを見ながら3人笑う…

Aが笑った拍子でカルテが一枚落ちた…

後輩が一時停止…

一枚落ちた紙の裏にはもう一枚紙があり

その紙には「本日の業務」と書いてありこう書かれていた…

本日の作業日報

本日 入院 3名

オペ 1名 退院 1名

死亡 2名

備考 オペにより1名死亡。もう1名変死。

担当からの一言

2人だけか。1名お守りつけてる。さぁ、はじめるか

次の日あの病院の踊り場に行き、線香をあげてきました。

あの日から俺は御払いには行ってない。2人にお守りの事を隠した罪悪感で行ってません。

俺は生きてます

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
6451
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

ああ怖かった
全部読みましたけどめちゃくちゃ怖かったですあ(*´◒`*)