中編3
  • 表示切替
  • 使い方

オタクは修業僧

コピペだよ   

一つ投下してみる。

この板の人が知ってるかは知らんけど、一時期馬鹿系の板で流行った話がある。

「30歳をすぎて童貞だと、魔法使いになれる」

という話だ。もとはそういうエロゲーがあって、そこのサイトの紹介の仕方が馬鹿で面白くて、

「俺あと三年で魔法使いお!」

「やっべ、明日魔法使えるようになるww」

とか、まあ某板で遊ばれてた訳なんだ。

そんで友達にねらーがいて、そういうネタ大好きの奴がいるんだ。職業はフリーライター。職業柄色んな人に会ってて、面白い話が聞けたりするんで重宝しているんだけど、そいつがある日、こんな事を言い出した。

「30歳をすぎて童貞だと、魔法使いになれる」

って話。あれがあながち嘘でもないらしい、と。

おいおい、いくらなんでもありえねー、とか言って俺は最初馬鹿にしてたんだけど、そいつが詳しい話をしてくれて、それが結構真実味あってすげー怖かった。

なんでもその友達が、協会でいわゆる本物の能力者、みたいなのとして有名な人を一度取材した事があり、その時の話らしい。

凄い力を持ってるいる人で、地位もそれなりに高い人なんだと。で友達は緊張しながら会いに行ったらしいんだが、意外ときさくな人で、色んな面白い話を聞かせてくたれた。その一つがこの話。

どういう流れでそうなったのかは知らないが、友達が、そういやネットで、

「30歳をすぎて童貞だと、魔法使いになれる」

とかいう話があるんですけど、どう思いますかwみたいな感じで聞いたらしい。笑いを取ろうとして言ったらしいんだが、以外にもその人の答えは

「ありえますね」

という真面目なものだった。

「え?」

って感じで話を聞くと、何でもあらゆる宗教・宗派で、人間の堕落の象徴とされるのが、食欲、睡欲、性欲の三つなんだそうだ。

例えばカトリックは異性との成功を穢れたものとして禁止しているし、日本のお寺なんかでも、修行の際には食・睡・性に厳しい戒律をつくり、心身を鍛えている。そして童貞という事は、そのうちの性欲を禁じる修行を知らず知らずの内にしているのと同じ事なのらしい。つまりは、厳しい戒律に身を置くカトリックや、修行僧などに近い存在に当たるのらしい。

もっと凄いのは、日本のオタク。あれが本当にやばいらしい。

例えば、ゲームオタク。一人で部屋にヒキこもって、ひたすらゲームだけやってるオタクとかいるじゃないか。食事もほとんど取らず、ほとんど寝ず、無論そんなオタクに彼女いる訳でもなく、生涯童貞。三つの欲に極限まで耐え、一心不乱にゲームとはいえ集中する。いわばその行為は、もはや即身仏として生きたまま神になった者達や、聖地で厳しい修行を律す聖者達と変わらないらしい。

「当然、開眼する、まあわかりやすく言うと、悟りを開く者、そういうのも出てくるだろうね。素質やその人の性質もあるだろうし、全員がそうなる訳ではないだろうけど、普通の人よりかなり高い確立で目覚める者がいるのは確か。更に厄介なのは、そういう目覚め方した者が、大体まともな性格をしていない事だね。本来、厳しい修行の果てに、おだやかな性格を持って手にするはずの力を、歪んだ性格の者が、自覚無しに手にしている。昨今、こういう輩が増えているのを感じる。世界が歪んで来ているのもそのせいだろね」

と言われたそうだ。

ちょっと背筋に寒いものが走らないか。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
3220
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ