中編3
  • 表示切替
  • 使い方

もう1人の私

夏のテレビなどの、怖い話特集に出てくるお話って

「本当にあったの?」

などと疑問に思う事はありませんか?

私はよくあるんですが、つい最近私が周りに

「本当にあったの?」

と聞かれてしまうような

体験にあってるなと感じるんです。

それを今からお話します。

私が小さい頃から、母親はなにかと勘が強く、何かが起きる前に必ず「今日何かいつもと違う。不安だから早めに帰ってきて」と私が外出してる時に言うんです。

それは今現在も時々言われたりもします。

私はいつものように、友達に別れを告げ寄り道をせずに家に帰りました。

次の日です。昨日遊んでいた友達からこう言われました。「昨日お前が帰った後、近くの公園で小学生の女の子が誘拐されかけたらしいよ」聞いてビックリしましたよ。早めに帰っていなければ私が誘拐されかけてたかもしれなかったから。だってその公園は私の帰り道だったんです。

母親に助けられた話ならもっと沢山あります。ですが、母親に何かが起こる前に必ず言われる日は、必ず私の事で不思議な事が起きるんです。

私は話をした記憶も、その場にいた記憶もありません。父親に「昨日渡した手紙どこにある?かして?」と言われました。正直困りました。私の記憶上、昨日父とまともに話してもいなかったんですよね(笑)

「え…手紙お父さんから渡されてないよ。」こう言うと、父は怒り始めました。「とぼけるな、大事な物なんだ、俺は確かにお前に渡した。11時頃に」などとぐちぐち私に言ってくるんですが、知らないものは知らないので、わからないと言い続けました。

しかも11時頃なんて、お風呂に入っていた記憶が鮮明に残ってましたし…

私が中学校時代なんてもっとビックリです。母に早めに帰ってきてと、電話で言われたので、私は友達と遊びたい気持ちを捨てて、寄り道をせずに帰っていきました。

私は「ただいま~」と声を張り上げて言うと、母親が「またどっかいってたの?さっき帰ってきたばっかりでしょ」などと、わけのわからない事を言うんです。いやいやいや私は今帰ってきたばっかりです。しかも弟までも「さっきお姉ちゃんが玄関入るの見たよ」と言うんです。「何時頃私帰ってきた?」と一応訪ねてみると、ちょうど私が家に帰ろうと土手を必死で走っていた時の時間帯でした。この時確信しました。絶対に私がもう一人いるなって

おかしいと思いません?

その時その場にいた記憶もなければ、私がまったく違う場所にいた時間に、誰かしら私と会話しているんですよ?

私だって最初はそんなの信じたくなかったので、自分自身を疑いました。二重人格とか何かしらの病気なのかなって。ですがやっぱりそれはわないんですよね。その時ここにいたと、証明できる人も物もあるんですよね残念ながら……

正直怖いです。もう1人の私が好き勝手に何かしてるんじゃないかなって

もう1人の私のせいで

周りからだいぶ信用されなくなりました(泣)

またとぼけるの?とか

ほんとの事を言っても

向こうからは逆に

言い訳に聞こえてしまうらしくて…

もう慣れましたけど

意味がわかりません。

もう1人の自分は

何がしたいんでしょう?

目的とかやっぱり

あるんですかね?

今でもそれわ続いています。電話をかけた覚えも発信履歴にもないのに

私から電話がかかってきてる人や、話された記憶もない話を前にも話したけど…ともよく色々な人に言われたりもします。

この実態件は何人かに話しをしたんですが、結局相手にもしてもらえなかったです。 なので愚痴を聞いてもらってる感覚で

ここに書かせていただきました。

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

少しだけ楽になりました。ですが不安な気持ちは今でも消えないです。

怖い話投稿:ホラーテラー まーにゃんさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1870
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ