中編4
  • 表示切替
  • 使い方

天秤【後編】

世間は俺を無視して働く・・・たった三十万円を掴んだ若者の幸福感は日常を堕落させた・・・

九月末日。

前回のチケン終了からそろそろ一ヵ月。いよいよ三日後から【四十五万円、一ヵ月コース】が始まる。財布に残る所持金は一万円を下回っていた。

振り返ると、理由は明白だった。ギャンブルに金を注ぎ込み、勝った日には祝杯として飲み歩き風俗へ。負けた日には愚痴をこぼしに行きつけのバーへ向かう。友人に会えば『俺のオゴリで・・・』と決まったセリフ。

酒浸りの『生活』。しかしお金が無くなった事が逆に良かったのかもしれない・・・チケン当日まで酒・ギャンブルを断ち体調を整えた。

通算二度目の一ヵ月コース初日。前回と同様にあの場所へ。受付を済ませ部屋へ向かう。常連気取りだった。

部屋のドアを開けると、前回よりも人数が多い・・・俺は思い出した。【四十五万円、一ヵ月コース】※募集人数二十名。

顔見知りはいなかったが、室内の雰囲気は少し懐かしかった。俺は勝者だと勘違いしたまま席へ座る。ブランド品を身につけた男の様になっていたのかもしれない。

担当と最後の一人が同時にドアから入って、また説明が始まった。今回も二つのグループAとB。

俺は今回もAグループだ。(前回と同じ内容か?楽勝だな)

また『一ヵ月コース』がスタートした。説明等に前回と変わりない。やはり昼食はあり、初日は夕食も出ない・・・デジャヴ感覚で初日を終えた。

翌朝。担当の登場、そして説明・スケジュール表の配布。日程は以前とまったく同じ・・・・・・・・・のはずだった

前回と違うことは些細な事。毎日の朝食・夕食後に錠剤を一錠飲む事。

錠剤の服用初日には何も変化はなかった・・・異変を感じたのは三日目。

トレーニング後の疲労感が前回より激しい・・・

(酒浸りの影響かな?仕事もしないで、無駄に飲んでたからな・・・)

酒のせいした。

四日目朝七時。体がだるく目蓋が重い・・・スケジュールはやり遂げるも、フリータイムに娯楽室へ向かう気にはなれない。

六日目。相変わらず体がだるく、トレーニングを監視する担当の何食わぬ顔がイラつく・・・

九日目。不調の原因は錠剤のせいだ!!と確信ながらも何も言えない。俺自身が希望して参加したのだから・・・

十日目。とにかくツライ・・・毎日続くトレーニング、変わらない風景?いや、俺以外のグループメンバーの表情も初期に比べ明らかに暗い・・・自分の事ばかり考えていた俺はようやく周囲の異変にも気が付く・・・

二週間目。前回は折り返し地点に少しワクワクしたのだが・・・そんな余裕はなかった。今では担当が悪魔に見える・・・仲間であるはずのメンバーの行動すらイライラする・・・

?日目。精神は崩壊し続ける・・・もはや食事もツライが悪魔は監視を止めない。時間も把握出来ずに、悪魔の裁きを受けながら・・・・・・ロボットの様にプログラムをただひたすら・・・

??日目。館内アナウンスに舌打ちをするのも疲れた・・・俺の耳は拒絶をしたのか?アナウンスが聞こえない・・・悪魔は口をパクパク動かしている・・・何というか・・・終わった。

???日目夜中。突然耳に音が帰ってきた・・・目が痛い・・・眩しい・・・

ギャアアアアアアアーーーー!!

ベットで奇声を上げ暴走する奴隷は悪魔にさらわれた。現実なのか夢なのか・・・幻覚なのか?

混乱の日。昼過ぎ・・・悪魔に運ばれた・・・行き先は・・・

ボーリング場。目が・・・耳が・・・痛い。しかし、懐かしい・・・世間の風景は俺に正気を・・・元気を・・・

懐かしくも重い七ポンド・・・溝掃除しか出来ない。Bグループの奴らは見下し、あざ笑う。

ギャアアアアアアアーーーー!!

悪魔が二匹で発狂した奴隷を連れ去る・・・ドコへ?ドレイハドウナルノ?

頬に感じる水滴・・・視界に映るぼやけた景色・・・

施設へ戻る車内に響くドレイの嘆きはトマラナイ・・・ナントイウカ・・・オワッタ。

一晩中泣き続けた。俺だけじゃない!みんなきっと『命』の重さに気付いたんだ!!

最終日。機械が並ぶ部屋で最後の検査・・・赤く腫れた目は潤む・・・確信出来る・・・終わった!解放だ!!世間で人生をやり直すんだ!!!

一秒でも早く世間を感じたい俺達に、悪魔は囁いた

担当『お疲れの様なので・・・もう一日宿泊出来ますが、どウ死まス化?』

【天秤】

・『命』と『金』どっちが重い?

・『幽霊』と『人間』どっちが恐い?

・『理想』と『現実』どっちが大切?

俺の中にある天秤は世間基準の『重さ』と『バランス』を?

2009年12月。平凡な毎日を過ごす俺はわずかな金と安定した『生活』に幸せを感じている。しかし、天秤のバランスは未だ一定ではない・・・・・・

今まで読んで頂きありがとう御座いました。長文・駄文・乱文・自分・中心・投稿、申し訳御座いませんでしたm(__)m柄にもなく感動系を誘おうとしたドMに・・・批判のコメントお待ちしております♪

FINISH

怖い話投稿:ホラーテラー ピリリィさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
17100
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ