中編3
  • 表示切替
  • 使い方

すう

『すう』って俺らの地元じゃ有名な心霊スポットの地名。だけどばれるかもだから名前少し変えてある。

県名は伏せで。

高3の時に連れとバイクとか車で心霊スポット巡りしてて、その『すう』ってとこにも良く行ってた。

その『すう』ってとこは山の上に廃旅館と駐車場とため池があって、山の中腹には旅館の従業員用の廃寮があって、山の入り口には川が流れててその橋が真っ赤で名前が髑髏橋(←なんでそんな名前にしたんだってツッコミたくなるw)ってそんな感じのとこなんだ。

そんで先輩から教えてもらったとこで、色々いわくつきなとこなの。

先輩が行った時に四人でビデオカメラ持って行ったんだって。

山の上の駐車場まで行って、ビデオカメラ回しながら旅館に入っていって、『おじゃましまーす』なんて言いながらウロウロしてたらしい。そんで『なんもねーなー』なんて言い合って帰ったんだって。

家帰ってからビデオ見てみるかってなって再生したら、自分らの声は当然録音されてんだけど、それ以外にたくさんの人影が動いてたり、ガヤガヤと音が入ってて『いらっしゃいませ』とか『またお越し下さいませ』とか聞こえてきたんだって。

先輩四人びびっちゃってその日は男同士固まって寝たらしいw

あとまだあんだけど、先輩の代の話はそんな感じで、俺らの代になってその廃旅館はもう今は焼けちゃってないんだけど、それ放火だったんだよね。

山の上に廃旅館とため池と駐車場があるって書いたじゃん。

そこ人があんま来ないとこだからヤンキーのたまり場になっててシンナー吸ってたんだって。

でそのヤンキーが廃旅館に火をつけちゃって全焼した。その放火したヤンキー君はそれから精神的に参っちゃったみたいでペンも握れなくなっちゃったんだって。

まぁ、色々噂が絶えないとこで俺らも行くかぁってなったの。

俺とあと7、8人くらいでバイクで行ってみた。

俺らが行った時には廃旅館はもう焼けてなくなってて、あと駐車場とため池と山の中腹にある廃寮が残ってて、全部写真撮ってまわってたの。ため池撮って、駐車場撮って、廃寮も外観と後中にも入って部屋とか撮ってみたいな。

そんでまぁ帰ったんだけど、それから後日学校で一緒に行ってた子が『ちょっとヤバイんだけど…』って言うから『どしたん?』って聞いたらまぁ撮った写真の何枚かに写ってのね。

ため池のやつには白いポツポツが五個くらいあって、それ一つ一つが顔に見えるわけ。なんだこれ?とか思って他のも見たら廃寮のやつにも顔みたいなんが写ってたりってな感じで。

そんで写真持って来た子がね家で妹と写真見てたんだって。そしたら妹ちゃん可哀相にワンワン泣き出しちゃって、『怒ってる〜』とか言ってたらしいの。

だから写真持って来た子もけっこうびびっちゃってて。

そんでこゆのやっぱお寺さんに持っていこって話になったんだよね。それから一緒に行ってたやつの一人に預けたの。

俺が気楽な方なのかもだけど写真は連れに預けたしって、もう写真のこと忘れてたの。そんで卒業して、俺県外の大学に出たから連れまわりとは夏に実家帰るまで会ってなかったんだけど、久々にみんなと集まって再会したんだよね。

そんで『あ、そういえば』って思って写真預けたやつにあの写真お寺さんに持ってったか聞いてみたの。そしたらそいつ『あれ無くなったんだよ』って言うから『なんでだよ?』って聞くじゃん、そしたら『車に置いてて寺に持って行こうと思ってたんだけど、気付いたら無くなってて焦って探しまわったけどないんだよね。いちおー家族に車ん中触ったか聞いたけど触ってないってゆーしマジわかんない』ってゆーの。俺『マジかよ〜』って思ったけど、ないなら仕方ないしって思ってあきらめたけど。

ちなみにその『すう』って場所は今は立入禁止になってる。

怖い話投稿:ホラーテラー 夜香蒼さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
21100
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ