中編3
  • 表示切替
  • 使い方

騒音

全く怖く無い話しで申し訳無いので暇な人だけ読んでくれればいいと思う。

三ヶ月前私は仕事の都合で今住んでいるアパートへ引越をして来た。

引越から一ヶ月が経ったある日隣の家のオバサンが怒鳴り込んで来た。

ドンドン壁を叩く音が煩いらしい。あと扉を閉める音、何かを床に落したような音も気になるとか。

そんな事を言われても私は一人暮らしで普通に生活してるだけで、特に騒ぎ立てている訳でも無いし全く心当たりが無かったけど、とりあえずその場は訳が解らないままひたすらオバサンに謝った。

散々喚き散らした後そのオバサンは自分の家に帰って行った。

それからは、オバサンに怒鳴られた事もあって私は出来るだけ物音を立てないように気を使って生活をしていた。

私の家の逆隣には小学生の子供が三人もいるけどそんなに隣の生活音が気になると思った事はないのに。

あのオバサン、ちょっと神経過敏なんじゃないのかな、なんて思っていた。

でも、どうやらそうじゃなかったらしい。

それから何週間か経ったある日またあのオバサンが怒鳴り込んで来た。二回目という事もあってか、私の話には全く耳を貸さず散々喚き散らすオバサン。

私もまたか…。位にしか思わなかったが、どうしても一つだけ納得出来ない事があった。

それは騒音がする時間帯。

私は仕事柄早朝から出勤し帰宅する時間は夜の9時なのだが、オバサン曰く夕方5時頃から騒音が始まりひどい時には深夜まで壁をたたき続ける音がするらしい。

でも夕方5時なんて私は家に居ない。深夜帯なんてただ寝ているだけだし。だから騒音なんて出せるはずが無いんだ。

またオバサンは昨日一昨日も凄い煩かった、と言うのだが、私は5日程前から実家に帰っていて家には居ない。

どう考えても私の家から物音がするはずがないんだ。

よく考えれば、この部屋少しおかしいのかも知れない。

築後16年経つアパートだと言うが私の部屋は前の人が出て行ってすぐリフォームされたそうで異常に綺麗なんだ。

駅、病院、学校も徒歩10分で行けるような住宅地にあるのに、考えてみれば家賃も相場より少し安い気がする。

ちょっと文句を言ったら簡単に家賃も二万程まけてもらったし。前の住人の郵便物も未だに届いたりする。

もしかしていわく付きってやつなんだろうか。

私自身はなんの被害も被って居ないし、何も見てない感じて居ないからこのまま住むつもりではいる。

ただ、この騒音問題は解決しなければいけない問題だとも思っている。お祓いでもすれば良いのだろうか。

私的にはもし見えない何かがいるとすればそれは隣の家にいるんじゃ無いかと思ってるんだけど。私実害被ってないし?

今も隣の家のオバサンには軽く睨まれるし恐らく騒音は続いているんだと思う。

もし何かしらの改善が見られそうな方法があったら教えて欲しい。

こんな下手くそな文章で大して怖くも無い話だけど付き合ってくれてありがとう。

怖い話投稿:ホラーテラー みっくさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
18900
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ