中編3
  • 表示切替
  • 使い方

車から聞こえる音…

初めて投稿します。

めちゃくちゃ怖いという話ではありませんが、つい先日実際に体験した話を書きたいと思います。

僕と友人K君の体験した話しです。

僕たち二人は普段からあてもなくフラフラとドライブをして最終的にK君のマンションの近くに駐車して、少し話をしてから帰宅するというのが定番のようになっていました。

その駐車している場所とは某有名中古車販売店の店舗裏にある人通りの少ない道です。

その店舗は表の大通り側が販売している車両、僕たちが駐車している裏の通り側に入庫した車両、納車待ちの車両等が置かれているという感じです。

店舗から裏の通りまでは2〜3m程の緩い土手になっており、僕たちから裏に置かれた車両は少し見上げる様な具合になります。

ある日の夜、いつものようにフラフラとドライブをしてからその場所に駐車をしました。時刻は午前1時過ぎ。

僕たちは車の外でタバコを吸いながらいつものようにくだらない話をしていました。

しばらくすると「ガチャッ、、ガチャッ」という音が聞こえてきました。K君も聞こえていて、二人で何だろう?、という感じになりましたが特に気にする事もなくまた話を始めました。

しかしそれからも不規則なリズムで「ガチャ、、ガチャガチャ」「ガチャガチャ、ガチャ」という音が聞こえるのです。

それもすぐ近くから。

ふいにK君が『これ、車のドアロックの音じゃない!?』

僕もよく音を聞いてみると確かにそうです。

間違いなく車のドアロックの音です。

それも車中から人が操作している音。

キーレスの車に乗っている方ならわかると思いますがキーレスではどんなにボタンを早く押しても「ガチャッ、、ガチャッ」と一定の間隔にしか出来ないと思います。

しかし車中で直接操作すれば「ガチャガチャ」と、一瞬でロック、アンロックが行えます。

僕の車は目の前に停めてあるので明らかに違います。

そして、音の出所を探っていると店舗の裏に置いてある一台の車両に目がいきました。

それは黒の国産セダン。

明らかにその車両から音が聞こえてきています。

時刻は午前2時近く。

こんな時間に店員がいるわけもないのですが、もしかしたら残って作業でもしているのかと思い、二人で近くまで見に行ってみようという事にしました。

その間も「ガチャガチャ、ガチャ」という不規則な音は聞こえています。

窓が結露していて中の様子はまだよくわかりません、しかし他にも車両がある中でその一台だけはなにか独特の雰囲気があり、それはK君も感じていた様子でした。

そして例の車両に近づいた時、ふいに音が止んだのです。

今までうるさい程に鳴っていたのに。

車中を覗いてみますがもちろん誰もいません。

事務所の明かりも確認しましたが真っ暗で人の気配もないのです。

怖いという感覚と、何だったんだろうという思いを抱いたままとりあえず僕の車に戻る事にしました。

戻る時も、車に戻ってしばらく経ってからも二度とその音は聞こえてきませんでした。

よく曰く付きの自動車の話しなどありますが、本当にその様な事があるのだなと感じた体験でした。

以上です。

その友人K君とは他にも不思議な体験をした事があるので、機会があればまた投稿したいと思います。

長文で、しかも怖くもない話しですが読んで頂きありがとうございました。

怖い話投稿:ホラーテラー インスパさん  

Concrete
コメント怖い
00
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ