中編2
  • 表示切替
  • 使い方

結婚年齢

怖いというか、不思議で疑問な体験の話です。

誤字脱字あったらすみません。

去年の8月、私は高校で友人5人と文化祭の準備をしていました。

高校最後の文化祭ということで準備も盛り上がっていました。

A「そういえばさ~、1年の時流行った占いあったよね~」

B「結婚できる年齢調べるやつ?」

C・D・私「何それ?」

A「クラス離れてたから知らない?私のクラスでめっちゃ流行ったんだけど―――」

占い方法はこうです。

まず、占いたい人の髪を一本と5円玉を用意します。

5円玉の穴に髪を通し、髪の両方の先端を右手の親指と人差し指でつまみます。

そのまま右手を持ち上げて、ぶら下がった5円玉の10センチ下に左手の手の平を上にして広げます。

何歳から占ってもいいのですが、とりあえず16歳で結婚できるかを占うとします。

右手を1、2、3、4、5…と16回持ち上げたところで(上に軽く振る?)右手を静止させます。

ここでしばらく待っても何もおきない場合は結婚の可能性は低いです。

しばらく待ち、5円玉が自然と動き、回り出すと結婚の可能性が高いです。

回る速さが速く激しく回れば回るほど、可能性が高いです。

どの歳も同じ占い方です。

大抵、16歳から順番に占っていきます。

16歳で動かなかったら、また1、2、3、4…と17まで上に振ります。

この繰り返しで知りたい歳まで占ってください。

…説明が下手で本当にすみません。

私「そんなんで本当にわかるか-!?」

C「てか5円玉回るとか…どんなんw」

A「いや本当だから!やろうよ!」

C・D・私「やってみた-い!」

そして、実際やってみたところ…

私は25回振った時に激しく回り出しました。

最初は「少し動いてるかも?」程度だったのですが、どんどん大きく回りはじめました。

びっくりしましたが、

「…25歳か…普通だな。」

と冷静に考えていました。

他の友人も20歳や32歳など様々でした。

この軽いコックリさんのような遊びは案外楽しく、しばらく盛り上がって何度もやっていました。

しかし、私がまた占おうと振った時に髪が

ブチッ

と切れました。

友人もみんな

「え…」

という顔で落ちた5円玉を見て変な雰囲気が漂いました。

私「ちょwちぎれたしw」

C「やばくない?」

A「…」

B「やばくはないと思うけど~…」

私達は急に不安になり、占いをやめました。

それから何か不思議なことが起きたり、何か見たわけではないのですが、あれはなんだろうと今も疑問です。

そもそも何故5円玉が回るのでしょうか。何かわかる方がいたら教えてください。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
2,43100
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ