中編4
  • 表示切替
  • 使い方

トヨタカップ

これは私が小学校四年生の時の話です…実話です、長いよ。

当日の試合のビデオ観がてら、思い出しながら書き込みます。

私と兄は小さい頃から兄弟揃ってサッカーに夢中でした。

小学校のサッカー部には勿論所属し、私は一人で居残り練習してる甲斐もあり、兄が居る六年生の試合に四年生ながら出ていました。

チームも結構強く、県大会の決勝まで勝ち抜いていて、決勝前日練習のミーティングの時に監督が「よーしお前ら!明日活躍した奴二人に…来週のトヨタカップのチケットをやろう!」と言ったのです。

すると皆は「ぅうぉおぉおおおー!マジでーっ!?ギャーッ!」と雄叫びなのか絶叫なのかとにかく喜んでいた。

だって試合のカードがサンパウロ対ACミランですもの。

オランダ三銃士ですもの。

私達兄弟も家に帰ってからその話でもちきり!「俺達兄弟ツートップが点を取って優勝するんだっ!!」なんて鼻息荒くしながら眠りについた。

決勝当日…なんて事ない、私達兄弟が一点ずつ決めて2-0で勝ち。

「まぁ、チケットは〇〇兄弟で皆も文句ないよな?」監督がそう言うと皆はしぶしぶ納得しました。

もうそれからトヨタカップまでの日は兄弟で興奮しっ放しでした。

トヨタカップ当日チケットを握りしめ、俺はサンパウロ、兄はACミランのゲームシャツを着て国立競技場に。

必死に二人で指定された席を見つけ、今か今かと試合を待っていたんですが「今のうちに食料を買っておこう!」となり、二人で人でごった返すフードコーナーに突撃しました。

私は兄にはぐれない様に目で追いながら、自分の食べたいフランクフルトやらを買っていたが案の定兄を見失ってしまった。

何百人とごった返す人の中で兄を見付けるのはもはや不可能で、なんとか一人で席を見付けて戻ろうと人ごみをかきわけていたら、誰かにシャツの袖を引っ張られました。

「グイッ!」

やった、兄貴だ!と思い振り向くとそこには小学校一年生くらいの女の子が居て、ただ私をじーっと見ていました。

「え…?」

と思った瞬間、周りのガヤガヤとした人々の話し声も、会場から聞こえる笛の音も何もかもが聞こえなくなり、女の子との距離1メートル、二人を中心に半径2メートルで空間ができ、まるで二人だけが別の世界に居るみたいでした。

私がボーッと女の子を見ていると、女の子は下を向き、上目遣いで私を見ながら口だけニヤーっと笑い

「………ょ…」

「…か…しょ…」

「か…え…り…ましょ…♪」

と頭の中に喋りかけられる感じに響いてきたと同時に、女の子の手がにゅーっと伸びて私のシャツの袖を掴み、首を横に傾けながらそのままスーッと近づいてきて、ぶつかるっ!と思ったらフッと消えてしまいました。

すると同時に周りの音も普通に聞こえだし私も正気に戻りました。

(今のはなんだったんだろう?)と思いましたがそこは子供、「あっ!早く戻らなきゃ試合始まっちゃう!」と、急いで席を見付け戻りました(笑)

既に兄は戻っていて「ったく、おっせーな」なんて言ったので、さっきあった事を伝えようとしたが、なんだか面倒くさかったのでやめておいた。

いよいよ試合が始まり、今まで雑誌やビデオでしか観た事のないスター選手が目の前でプレーしている姿に興奮し、さっきの女の子の事はすっかり忘れていた。

今観ても良い試合!フリット!ライカールト!ファンバステン!

前半が終わりハーフタイム、選手も中に引っ込んでしまい15分間暇が出来てしまった。

特にトイレにも行きたくないので兄と「あっちむいてホイッ!」をしようって事になった。

キャッキャと二人であっちむいてホイッをやっていると、隣の夫婦が喋りかけてきた。

「ほらほら僕達!映ってる映ってる!」と言うと、周りの人達も私達の方を見てはニコニコ笑っています。

「なんだなんだ!?」と二人で夫婦の指差す方を見ると、会場にある大きいモニターに私達兄弟がどアップに映っていた。

二人で「わーっ!!」とビックリするとその表情に会場がどっと笑いに包まれました。

二人で恥ずかしくなりカチンコチンに固まっていると、二人を中心にカメラをひいていき、私達二人のいるブロック全体を映しはじめてた。

皆がピースやらなんやらで騒いでいて、兄は「今のは恥ずかしかったね(笑)」なんて二人でモニターを見ていたら、私は忘れていた事を思い出されました。

モニターの右上、通路の端階段の上に女の子が立っていました。

こっちを見ていました。

私を見ていました。

目が合いました。

階段を降りてきました。

また目が合いました。

あれ?これ録れてたんだ?笑っていました。

階段を降りてきます。

降りてきます。

録れてたの?降りてきます。

全国放送?モニター変わってよ。

降りてきます。

変わってよ。

映さないで。

撮らないで。

録らないで。

来ないで。

来ないで。

向けない向けない向けない向けやしない怖い怖い怖い怖い怖い怖いいやだいやだ来ないで来ないで来ないで嫌いキライキライキライ僕はアナタガキライキライ来るな来るな笑ってる笑ってるワラッテルワラッテルるるれらりらりりらりりりりりりらららららりりら帰らない帰らないカエラナイカエラナイゆゆゆゆゆーーーーーーーー

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
22100
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ