中編3
  • 表示切替
  • 使い方

撮り鉄道 ヒロシくん

せんだってのニュースにて【撮り鉄】が鉄道妨害というのを見て思い出してしまってペンを取りました。

乱筆 乱文を許し下さい

私が小学生のとき鉄道ファン…いわゆる【撮り鉄】専門の鉄道フェチでした。

いまは知らないが当時…なぜだか鉄道ファンが駅にゴロゴロ転がっていた。

駅前やら駅構内やら…ダッサイ服きてデッカイかばん&リュックサック&ナップサックぶらさげて顔は馬鹿づら…。

髪の毛チンチクリンだ

地方から多方面から寄り集まる。

不思議なモンで

どこに居ても同じ鉄ちゃんなら同じ空気を感じるのか??

お互い名前なんて知らないくせに最初は腹の中で互いに鉄ヤロォ~とか鉄じじぃ とか思いながらも 目を見て威嚇しながら…1点をジッとみて互いに歩みよりき しゃしゃり出てきて警戒しながら決して許さずに はじまった突いて出る話しは…。

ヤレッ!

カメラ自慢~(高額&高性能)

【撮り鉄道】写真自慢~話し

知ってる鉄どうし

知らない鉄同志~

語り合うのだった。

賴どいつもコイツも『俺がねぇ~!俺は…俺は…。』連発~!しつこいし

その中には長々…4時間40分…話す馬鹿がいた。(基本ひま人間&しょせんは金なし鉄ゴン)

だぃたぃ!?

コイツ(ヒロシ)…見た目40さい過ぎてるだろぅに何やってる人間なんだか…ちょっぴり臭(クサ)いし!とか思いながら4時間以上~粘ったからかなのか 俺も鉄だけれども…奴(ヒロシ)の心根 でも開いたかの如く…こんな事を切り出した。

『ねぇネェ~ヒロシの(自分の事)【撮り鉄道】ベストスリー!見せてやろぅかぁ~?』

と始まった。

別にテメーのベストスリーなんざ見たくねぇ~よ 。とか心の中で思いながら…当時、私は小学生だったてまえ味噌『出たよ大将~』『来た来たぁ大将ぉ』と!おだてて…見てしまった ら 簡単に乗ってきた

じゃじゃジャンボぉ~!

とか云うオチなんだか?ヒロシは、訳わからん事いって…数枚の鉄道写真を私に見せた ら…それは……なん と

通勤電車の正面の写真…ウテシ(運転士)さんが6人程写っていた。

ひとりの筈な の に…。(透明というか透けてる)

その他イロイロ(写真)……。

1番嫌だったのが…。

快速電車…駅構内通過中まさにその瞬間!飛び込んで電車正面に人間が真ん中に飛び込んだ瞬間の写真…。

無数の手だけが…掴みかかろうと写っていた。

『心霊写真……?』と聞いたら

ヤツ(ヒロシ)は、ぶきみに少し薄ら苦い笑い顔をして…。何かをしゃべっていたのだが…私は完全ビビってしまって聞き取れない有様…。

『それでは、ごきげんよう~~。』と言って奴は各駅停車の電車に乗って行っしまった…。

それ以降 やつの姿は見てないが…二度あいたいもんでもなかった。

いまごろ霊にとりこまれて もしかしたらもしかするかもしれませんで……。

長文失礼いたしました。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
16900
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ