中編3
  • 表示切替
  • 使い方

廃遊園地

広島にもいくつかの心霊スポットというか、怖い場所があります。

その中の一つが広島の呉から少し東に行ったところにある「野呂遊園地」です。そこは野呂山という山にあり、周りにも「魔女の館」とか・・・まぁ、それなりに雰囲気のある場所がいくつかあります。

ってことで、19歳のとき体験した、チョットだけ怖い話。

19歳の夏、当時のバイト先の友達と先輩4人で、怖いとこに行こうってことで、自称「先輩が怖いとこNo1」の野呂遊園地に行きました。

車の中で、野呂山にまつわる話を聞かされ、それぞれがテンション上がってたわけですが、私はあまり怖くもなく、当時付き合ってた彼と喧嘩メールをしてました。

30分くらいで野呂山に到着。ここから遊園地まで行くわけですが、その途中後部座席に座ってた私は、窓を開け外の空気を吸っていました。

・・・ふとサイドミラーに目がいきました。

「こども・・・?」

助手席に乗っている先輩の左肩に鼻から上ぐらいですが、子供っぽい何かが映ってます・・・

「おいおい・・・いきなりですかぃ・・・」

っと車が止まりました。

すると先輩が「見てみ!ここで白骨死体が見つかったんで!」

そこには看板が・・・

【先日、ここで白骨死体が発見されました・・・】

「あらま(;`∀´)じゃ、さっきの子供っぽいのは、それですか?てか、白骨死体って子供やったんかなぁ?」

とまぁ、いきなり変なモノを見てしまってテンション↓の私に気にもせず、目的地の遊園地に到着~(ノ*´∀`)ノ

入り口は門というか柵が閉まってて、そこにビッタリ車を止めました。

ハイビームにして遊園地の中を照らして・・・

ここで先輩が怖い話を始めました。って「女の子を怖がらせて楽しもうなんて、ばかな男だねぇ~」と何気なく外を見てると・・・

入り口の左側にあるチケット売り場だったようなボロボロの建物で何か動いたような気がしました。

良く見ると・・・そこには髪が肩くらいまでの女の人が俺らの方とは別の方向をジッと見ていました(・ω・。) ジーッ

「先輩・・・そこの建物で誰か死んだ?」

「ん?どうだろ・・・前、何かレイプされて捨てられた女が首つったとかいう話は聞いたことあるかも・・・何で?」

「いや・・・あのさ・・・そこの建物のとこに・・・」

・・・と言おうとしたとき、その女の顔がこっちを向き始めたのがわかりました。

「帰ろう・・・てかマジヤバイです!帰りましょう!!」

みんなはワケわからず、慌てて山を降りました・・・

そのときの事は今でもハッキリ思い出しますが、自分でも信じられないくらいリアルでした。ただ、あのときは目が合ったらヤバイんじゃないかって思って必死だったのを憶えています。

そこで何があったのかは、先輩に聞いても良くわからないみたいでした。あそこで何かあったんですかねぇ?

地元の方や野呂山のことに詳しい方は是非教えて下さい。

怖い話投稿:ホラーテラー 小野田 優良さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
1,26800
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ