長編9
  • 表示切替
  • 使い方

ヤマノケの真実

以前ここにコピペで、「ヤマノケ」が投稿されてるのを見た。

その話では娘からヤマノケがまだ落ちなくて途方に暮れてる、みたいな終わりだったと記憶している。

実は俺の妹にも、ヤマノケがついた。

しかしコピペと違う所がある。

それは、ヤマノケが落ちたってことだ。

今回はそれを書きたいと思う。

コピペの人にも役に立てば幸いだ。

当時俺は大学生で、20歳。妹は、中1で13歳だった。

妹はよく俺になついてて、俺もそんな妹を可愛がっていた。

夏休みのある日、妹とふたりでドライブに行こうということになった。

俺は親父の車の運転席で、妹を助手席に乗せて、上機嫌だった。

妹は賑やかな方ではなく、いつも大人しい感じだったが、よく笑う可愛らしい子だった。

そんな妹は助手席で珍しくはしゃぎながら、「どこ行こっか!どこ行こっか!」と笑っていた。

特に行き先を決めてなかった俺は、「どこ行こっかな~」と妹に笑いかけながら適当に走らせていた。

18時くらいに出発し、海があれば車を止め、波打ち際で妹が裸足で遊ぶのを見守ったり、ちょっと一緒に遊んだりした。

それに疲れた俺たちは車に戻り、適当に走らせ、コンビニを見つけた俺は妹を待たせて車から降り、おにぎり4個とペットボトルのお茶2本を買って車に戻った。

妹におにぎりとお茶を渡すと、嬉しそうにおにぎりを頬張り、「楽しかったね」と笑った。

俺もおにぎりを食べながら家に向かって走らせていると、妹が突然、「止まって!止まって!」と言った。

俺たち以外車はいなかったので止めると、「あそこから帰ろうよ」と妹が言った。

妹の指差す先を見ると、森みたいなとこへの入り口が、ぽっかりと口を開けていた。

俺は怖かったので、「やだよ。何か居たらどうすんの?」と言った。

妹は「楽しそうじゃん!肝試し肝試し!」と言う。結局、駄々をこねる妹に敵わず、そこに入った。

しばらく走るが、うっそうと繁った木々しか無い。しかも舗装されてない獣道を走っているため、車は終始揺れていた。

隣の妹を見ると、眠そうな顔でぼんやりと窓の外を眺めている。

そろそろUターンして帰ろうと考えていると、フロントガラスに何かが思い切りぶつかった。

「ガツンッ」

「きゃあ!」「うおっ」

咄嗟に急ブレーキを掛ける。

妹は押し殺した声で「何!?今の何!?」としきりに言っていた。

「ちょっと待ってろ。見てくるから。」俺は恐る恐る車を降りた。

車を降りた俺に、「待ってよお!ひとりにしないで!」妹は泣きながらシートベルトをがちゃがちゃやっていた。

俺は構わず、車の前に移動する。するとそこには、1羽のカラスが死んでいた。

くちばしの根元が顔に食い込み、目玉が飛び出していた。

フロントガラスを見ると、深いキズがついている。

親父の車なのにな、と俺は嫌な気分になった。

その時、さくっ、さくっ、さくっ、という音が遠くから聞こえてきた。

落ち葉を踏む音なのだが、普通に歩いてるのとは違い、けんけんする感じ、てーんさくっ、てーんさくっ、てーんさくっ、て感じだった。

しかも近付いて来てる。これはやばいと思って急いで車に戻り、エンジンを掛けた。エンジンが掛かってほっとしたのも束の間、タイヤが動いても車が進まない。

キュルル、キュルル、ていって、タイヤは回ってるんだけど、その場の落ち葉が舞い上がるだけ。

俺は焦る。妹は泣く。

その時、前方の木の後ろで、動くものが見えた。

俺は咄嗟に、妹に向かって、「見るな!!伏せろ!!」と言った。

それでも妹はパニクってて、「へっ?何??」とか言いながら泣いてるので、俺が妹の頭を引き寄せようとしたら、いきなり車が揺れた。がくんって。見ると、あいつが体当たりしたみたいで、大きな体が見えた。腕には犬むたいに毛が生えてて、大人の男くらいの大きさと長さ。多分足も同じだ。顔は、フロントガラスいっぱいにあった。かなり大きい。カービーみたいに顔が体だった。しわしわの顔で、皮膚?はごわごわ。口がでかくて、大きい汚い歯がごちゃごちゃと並んでいた。

そいつがもう一度体当たりした。その瞬間、妹が顔を上げた。そいつが大きく口を開けた。妹も口を開けた。やめろ、と言おうとして俺は気を失った。

どれくらい時間が経ったかわからない。一瞬かもしれないし数時間だったかもしれない。

起きると、妹は眠っていた。全て夢であれと思ったが、フロントガラスには大きなキズがついていた。

それからUターンして戻り、俺は一心不乱に寺を探した。幸いなことに墓地があり、その近くに寺があった。

俺は妹をお姫様だっこの形で抱えて、車から降ろした。おにぎりの包み紙と無垢な寝顔を見て、取り返しのつかないことになったことを悟って、俺は妹の服に涙を落とした。

俺は寺のとこに行って、妹を抱えたまま、「すみません」と言った。

出てこなかったので、戸を少し叩いて「すみません」と言い続けると、お坊さんが出てきた。妹を見るなり、「ありゃ」と言った。

うつむく俺を見てお坊さんは黙って境内に通してくれ、座布団を2枚出してくれた。

一枚は俺が尻の下に敷き、もう一枚は妹の枕として使った。

お坊さんが口を開かないので、俺は言ってしまった。

「ヤマノケですよね」

するとお坊さんは驚いたように俺を見た。

「うん。何で知っとる」

俺はそれには答えず、訊いた。

「出ていきませんか」

お坊さんは俺から目を反らした。

「うん。こいつは強めやな」

あまりにきっぱりと、そして淡白に言われたので俺は怒りに近い感情を胸に抱いた。

ドライブなんか連れてかなければ、あんな道入ってなければ‥いろんな後悔が押し寄せてきて、ぱたぱたと涙が床に落ち、染み込んだ。

「この子のことが好きやろな」

突然にお坊さんが口を開いた。

顔を上げると、俺を見ていた。

俺は頷いた。

「ほんだら兄ちゃん、壊れてしまうかもしれないよ」

俺は妹を見た。

俺の可愛い妹が、コピペみたいに変貌してしまったら。

俺は耐えられるのだろうか?

「帰った方がい「大丈夫です」

「大丈夫です‥っ」

俺はもうぐしゃぐしゃに泣きながら、お坊さんを見た。

どんな妹でも逃げない。俺の責任だから。

お坊さんは頷くと、妹に歩み寄った。

「かぅらぁぁぁあああーっ!」

お坊さんが大声を上げたので俺はびくっとした。

その瞬間、妹はぱっちりと目を開き、むくりと起き上がった。

「はいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれたはいれた」

コピペと一緒だ、と俺は馬鹿なことを考えていた。

お坊さんはそんな妹を思い切り平手打ちした。

妹は、「ひいいいぃぃぃっ」と言ってふっとんだ。

俺は拳を握って耐えていた。

妹は、はあ、はあ、と荒い息をしながら、それでもへらへらと笑っている。

そんな妹にお坊さんはつかつかと寄っていき、ぱんぱんぱん、ぱんぱんぱんぱん、と繰り返し平手打ちをした。

妹はやがて涎をたらしながらうずくまり、ぴくぴくと動くだけになった。

お坊さんはそんな妹を隣の部屋に引きずっていき、ぴしゃりと戸を閉めた。

やがて隣の部屋から、「あ‥っ、あふん、あんっ」という声が聞こえてきた。

俺がお坊さんを見ると、お坊さんは、はあぁーと溜め息をついた。

以後、俺がお坊さんから聞いた話をまとめる。

ヤマノケは、人間の情事による快感が大好きな、下劣な妖怪らしい。

男と女ではその快感は女の方が勝るため、ヤマノケは女にとりつく。

ヤマノケはとりついた後ひたすら自慰を繰り返すらしい。その人間が死ぬまでずっと繰り返す。ヤマノケは死なないので、その人間の体が死んだら、また新しい人間にとりつくらしい。

ヤマノケを落とすのに一番効果的なのは、苦痛を与え続けるとこと、またはこの上ない大きな苦痛を与えること。

具体的な方法としては、前者は拷問を続けること。爪を一枚ずつ剥がしていって、10枚剥がしてもおちたヤマノケも居れば、20枚剥がしてもおちなかったヤマノケも居たらしい。

後者で具体的なのは、出産、だそうだ。

出産に耐えられるヤマノケはほとんど居ないらしい。

しかしお坊さんにはそれを言わない人が多いという。道徳的に、ね。

そして俺は、選択を迫られた。

妹についたヤマノケがどこまで我慢できるか、妹の体を傷つける方法。

ヤマノケがおちる可能性は非常に高いが、妹を13歳という若さで母にする方法。

ヤマノケが勝手に出ていくのを待つ方法もあるが、そんなことはほぼ無いらしい。

両親にも連絡をとり、最初は大変取り乱していた両親だか、お坊さんが何とか話して落ち着かせてくれた。

そして選んだのは‥

妹を母にする方法。

母は泣いていた。父はずっと黙ったまま俯いていた。

きっとふたりとも、こんなことになって俺が憎かったろう。

行為はその次の日に行われることとなった。

父親となる人は、お坊さんが呼んでくれた。

どうやら専門的な人らしい。

真っ黒な髪は長く、膝くらいまであった。それをひとつにくくってて、甚平みたいなやつを着てた。お坊さんはその人に話し掛けるとき、耳打ちするように喋った。その人は頷いたりするだけで、一言も喋らなかった。

ちなみにその人は、鼻梁が細くて高く、すっごい切れ長の目をしてて、ぶっちゃけ超イケメンだった。

そして次の日の夜、行為は行われた。

両親は帰って、俺は残りたいと言い残った。

お坊さんの計らいで、俺の寝る部屋と行為が行われる部屋は一番離れていた。

一番離れていたが、声が一晩中、ずっと響いていた。

俺はその夜ずっと、今までの無垢な妹の笑顔とか、思い出を思い出して泣いていた。

途中お坊さんが入ってきて、お茶を置いてくれたが、泣き続ける俺を見て、「だから帰れと言ったんや」と呟いた。

そんな一夜を過ごしてしばらくした後、お坊さんが暗い笑みを浮かべて俺に言った。「お姉ちゃんに、赤子ができたと。よかったな」

俺は無表情で頷くのが精一杯だった。

それから俺は家に帰ったが、またすぐに寺に行った。

家に俺の居場所は無かった。

さすがに直接言わないものの、両親は確実に俺を非難していた。

しかし寺に行っても、俺は辛かった。

なるべく妹と顔を合わさないようにしたが、聞こえてくる嘔吐音と、便所の吐瀉物臭と、そして自慰の声。

俺は発狂の寸前で、いつも泣きながら生きていた。

あの数ヶ月は、ずっと同じ気持ちすぎて、長かったようにも短かったようにも感じられる。

そしてその日。

「生まれるぞ!!」

お坊さんは俺を呼びにきた。なんでも、ヤマノケの執着心が苦しみによって薄れた瞬間、妹を呼ぶのが大切らしい。

お坊さんに手を引かれて、また俺は泣いていた。

その部屋に行くと、この世のものと思えない不気味な絶叫が響いていた。

「うああぁぁぁああっん!ぎぃぃやあああぁぁあう!」

妹は嫌という程足を開かされ、手足を押さえつけられていた。

苦痛に歪めた表情の合間に、あのへらへら笑いが顔を覗かせる。

汗で髪を額にへばりつかせた妹の顔に、以前の面影は無かった。

その時。

「うぁあああっ‥‥あ‥‥あ」

お坊さん「今だ!!!」

その時そこに居た全員が、妹の名前を狂ったように呼んだ。お坊さんは、何かお経を唱えているようだった。

「あ‥‥あう‥‥‥」

妹はもう、へらへら笑わなくなっていた。

目を見開いている。

「妹!!帰ってこい!!妹!妹!妹!」

俺は声の限り叫んだ。

「あんぎゃぁぁあ!あんぎゃぁぁあ!」

お坊さん「生まれよった‥」

妹を見ると、安らかな顔で気を失っていた。

へらへら笑いはもう無い。

終わったことを悟って、俺はへたりこんだ。

それから1週間後、俺は妹と車で帰った。

妹はやはり何も覚えておらず、

「体が変だよぉ‥」と言ってしきりに胸を触っていた。

産婆さん?みたいな人が、そういう病気にかかったことにしてくれたらしい。

俺はそれに話を合わせ、「元気になって良かったな」などと言いながら、以前と変わらず笑う妹を見て複雑な気持ちだった。

しかし、ここからが悲劇なんだ。

家に帰って1ヶ月程経った時、妹が自殺した。

あの事件から少し不安定になっていた母が、すべてを妹に話したからだ。

ふたりきりのときに、全てを話したと母は言った。

あんたはもう処女じゃないなどと言って、膣に指を入れたりしたんだそうだ。

母は今精神病院に入院している。

この事件から、俺の家族はばらばらになった。だから皆は、無闇に獣道には入らないでほしい。

あと、俺は妹の生んだ赤ん坊の行方を知らない。

怖い話投稿:ホラーテラー 匿名さん  

Concrete
コメント怖い
0
2
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ