中編4
  • 表示切替
  • 使い方

音楽の先生

私が通っていた高校では、選択授業があり、入学する前に書道・美術・音楽を選択する事になっていた。

私は色々と悩んだあげく、面倒臭がりな性格だったので音楽は歌うだけだろうと安易に考え、選んだのですが(結果私の考えは当たってました)、その音楽の先生はまだ30なりたてで、ヤンキーみたいな女の先生で、私と同じくかなりの面倒臭がりでした(笑)

選択授業は特別に2時間もあり、私の記憶ではほとんど映画を見させられてました。(音楽にして本当に良かった)理由は先生は学校側から、呼ばれている人だったので周りの先生達と違い、髪の色も自由で化粧もケバく、アクセサリーもど派手物をつけていた。まぁ簡単に言うと呼ばれてるから来てやってるだけというオーラを出した自由人だった。だから音楽のある時必ず遅刻してくるわ、二日酔いだので、よく映画を流していたのです。(ちゃんと音楽系のミュージカル映画でした)

その先生は、他の先生達とは全然違っていたので生徒達からはかなり好かれてました。私も今でも飲みに行くぐらい仲がいいです。

先生の名は石津と言うので、私達いしづちゃんと呼んでは、先生がたまに真面目に音楽の授業をしそうな時は、先生の事が知りたいだの言って、授業を潰そうとしたりしてました(笑)

それに答えてくれるのがいしづちゃんだったなぁ。

いしづちゃんは普通の人が見えないものをほぼ毎日見てるらしく、言わば霊感がかなり強いため、いしづちゃんに相談しにくる人が多く、実際退治?みたいな事もたまぁにしてるとの事。霊能力者みたいな人らしいです。

私も実際にずばり体調を言い当てられた時は驚きました。

いしづちゃんに授業の終わりにいきなり言われたのが「あんた最近病み上がりやったやろ?」

「え?あぁ、最近喘息の発作を起こしたりで大変だったんですよ〜。顔に出てました?」

「いや。あんた全身が青いから、あぁこいつ病気してたなって。入ってきてあんた見たらすぐわかったわ」と言われた私は、こいつ二日酔いとれてないんじゃ?と変な目でいしづちゃんを見てたら、いしづちゃんは私の気持ちを察してか、理由を言ってくれました。

「あたし他の人よりも霊感が強いって言うてたやろ?」

「はい。そうらしいね」

「本当に霊感の強い人は、生きてる人間のその人自身から出てる光も見れるんよ」

「意味がよくわからないんですけど…」

「つまり、だいたい健康な人は明るい色を放ってんねん。あんたにさっき言ったように、体が弱い人は暗い色を出してるんよ。明るい人はたいていオレンジとか黄色とか。今風邪ひいてますっていう人は、青い人を出してるって事。」

「へぇ〜。始めてそんな事聞いた。今も青い?」

「今は大丈夫やで。けど、あんたは人よりも色がやっぱり薄いわ。弱いから気をつけや。ま、でもあんたは命に関わるような病気や事故には合わんから、変に心配せんほうがええよ」

「え!?マジ?死なない?」

「死ぬとかまではわかるか!でも一つだけ、あんた心霊系に興味あるみたいやから言うとくけど、心霊スポットでも事故のあった場所まぁいろんな場所で、真っ黒い色をしたやつだけは見るな。見ても絶対に近づくな。すぐにその場を離れるんやで」

「真っ黒い色をだした人には近づくなって事?」

「ちゃうわ、ボケ!この場合は心霊系に決まってるやろ。波長が合えば見えてしまう事もあるから、その時真っ黒やったら逃げろってこと。真っ黒はたち悪い。あたしも何回も見てきたし、人が真っ黒に憑かれてるのも見てきたから。」

「真っ黒は危ないんだぁ。あたしは全く見えないから、大丈夫」

「あそ。忠告したからね。あんたには女の人…身内に当たる人が守ってるから大丈夫や」

女の人?と聞いた瞬間私は嬉しくなった。中学の時自称霊感ありって奴に無理矢理守護霊が〜どうの言われた事があった。その時そいつに女の人が見えるって言われた。(あの時絶対勘で言ってた)

「どんな人?美人?今もいる?」

「今はおらん。普通の顔」

「そうなんだ…」

「あん時はあんたの右肩におって、正座してたな」

「正座?こわっ!!」

黙っていた友達も同じく「こわっ!」と言って少し離れた。

「怖くないで。10㌢ぐらいやったから。なんか可愛かったわ(笑)」

10㌢と聞いて思わず想像して、友達と笑ってしまった。

「その守護霊は、あんたの家族で誰かが体調悪いと、その人の側に行って、完治するまで守ってくれてんねん。今は血の繋がった身内のとこにでも行ってんちゃう」

と言うといしづちゃんは奥の部屋へと引っ込んでしまった。

その話をきいて、すごく嬉しかったのと、その日だけでいろんな事を教えられました。

他にもいしづちゃんの体験談と音楽室の霊にまつわる話をしていきたいと思います。

長くなってしまい申し訳ございません。

上手く話が出来なかったですが、いしづちゃんの事をまずは知って貰うためにこの話を選びました。

ちなみにいしづちゃんはピアノもすごく、よく大きなホールや結婚式などで活躍してます。(だから金持ち……)

オペラも歌うわ幽霊退治するわで結構すごい。

また機会があれば載せます。

お付き合いして頂き、ありがとうございました

怖い話投稿:ホラーテラー わかめさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
3360
1
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ