中編3
  • 表示切替
  • 使い方

フチナシメガネ

初投稿でドキドキするW

最近あった不思議な話しだが、暇潰しに読んでくれたらありがたい。

携帯やから区切るがごめん。

俺は、訳あってニートだ。もう五ヶ月になる。

毎日の日課が近くに住む親戚ん家の犬を朝晩散歩に行くだけのダメ男だ。

そんな俺にも彼女がいる。ニートになる少し前から付き合いだした26歳上の熟女だ。名前はセツ子。名前からしてベタな熟女だ。

ひとつ言っておくが俺は熟女好きではない。

彼女は見た目も性格も真面目で派手さは全くない。ひとつ特徴をあげればフチナシメガネだ。普通で言えば何でもないメガネなんだが、俺からしたらなんかすごく目立つというか、いつも目についてしまう。

性格は温厚で滅多に怒らなく色々と尽くしてくれるいい人だ。しかし、ひとつだけ頭を悩ませる事がある。

すごく嫉妬深く妄想癖があるんだよな。

こんな俺でもモテると勘違いしてはるのやから妄想がエスカレートして普段大人しいのが豹変するのを、

俺はいつも笑って「浮気とか、そんな心配ないし大丈夫やから、生き霊飛ばすなよ~W」とか言って冗談まじりで受け流していた。

正直言って余裕こいでた。

前置きが長くなってすまない。

つい一週間前の話なんだが、

いつものように夜遅く犬の散歩していたのだが、何故か犬の様子がおかしい??

いつも行く散歩コースなんだが、やたらと後ろを気にして前に行こうとしている。いつもマーキングしている電柱もそっちのけで。。

いつもビビりな犬なので後ろに大型犬か変なおっさんがいるんかと振り向くが誰もいない。

何度なだめても相変わらず尻尾が下がり後ろばかり振り返りながら先へと行こうとする。

夜になると人気が全くない寂しい住宅街なので流石に俺もビビりモードに。。

そんなビビりになった矢先に突然犬が方向転換して来た道に向かって猛烈に激しく吠えだした。

マジで心臓が止まりそうになった。

すると五メートルくらい先の電柱らへんで、

…コトッ

と、少し軽い物が落ちる音がした。

その瞬間犬が猛ダッシュして、俺もつられて行ってみたらメガネが落ちていた。

ん?今通った場所やったのにそんなもん落ちてなかったはずだが…と思い、何気にメガネを拾ってよく見てみると

何か見覚えのあるフォルム??

これセツ子のメガネやん!まさか!と思い、辺りを見渡すが隠れる所がない一本道。

すぐに電話してみたら彼女は電話に出て寝起きやったみたいで、事情話して「こっちに来て後つけたんやろ」と問い詰めても「何言ってるんかよくわからない」と、要領の得ない返事しか返ってこなかった。

メガネは一応拾って家に持って帰っとくからじゃあ明日会って話そうと電話を切った。

その頃には犬は落ち着いていつもの様子だった。

あまり持って帰るのは気が進まなかったが、どう見てもセツ子のメガネだったので家に持って帰ってた。

家でよく見て見ると左レンズの左下に三本の擦り傷がついていた。

落ちた時の傷か~等と思い、ふと冷静によく考えてみたら彼女は俺の家から電車で一時間はかかる所だし、散歩してたのは夜12時前やから電車もない。

しかもメガネがないと歩けない程目が悪い。

やっぱりただ同じメガネが落ちてて犬がたまたまおかしかったのかなと思う事にした。

部屋のテーブルの上にメガネ置いて寝る事にした。

翌日、彼女が駅まで来たので迎えに行った。いつものフチナシメガネしてた。やはり気のせいだった。

家に行く途中昨夜の話しになり笑い話になった。彼女もそんなアホな~と、笑ってた。

で、家に着いて昨日のメガネ見せると言ってテーブル見たが何故かない??

えっ?と思い彼女のメガネをよく見たら左レンズの左下に昨日見たのと同じ三本の擦り傷が…

やっぱり生き霊やったんやと思ったその瞬間、

正直ウンコちびりそうになった。

彼女はメガネに擦り傷ついた覚えがないといい、その後もいろいろ彼女と話したが、お互い訳がわからないままで、今現在も議論してる。

生き霊はともかく何故メガネを落とし実体化して消えたのかと…

熟女の執念恐るべし!

怖い話投稿:ホラーテラー ドラ★さん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
39910
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ

ほんと何でメガネ実体化してるんですかねww面白いです(*^_^*)