中編3
  • 表示切替
  • 使い方

独り言

はじめまして。

オレは小さい頃から霊感があるみたいで、よく変な物見たり変な現象がおこったりしていた。

だけどあまり気にしないのだが(笑)

いろいろあるけど、とりあえず去年の年末に体験した出来事を。

ちなみにオレは実家暮らし母子家庭の社会人です。

12月の事、今更だがMDポータブルプレーヤーってのを購入した。

何故そんなのを購入したかというと、通勤の電車の中で音楽は聴きたいがiPodは元よりPCを持っておらずMDコンポなる物は持っていたので…。

んでウキウキでTSUTAYAから借りたCDをMDに録音しまくり〜通勤&帰宅中に聴きまくった。

電車の中でMDのリモコンを操作している人間なんてオレくらいだった……。

ある日残業で遅くなり終電で帰るハメになった。

いつも通り音楽を聴きながら電車に乗り、地元の駅に到着。

着いた時間は0時30分くらい。

オレの家はどちらかと言えば田舎だったので、その時間はほとんど人通りはないし小さな街灯がぽつぽつあるくらいの場所。

オレはいつもは音量を小さめにして周りを警戒しながら帰るのだが(音が聞こえずチャリとかに引かれると怖いので)

その時はほとんど人通りなんてなかったのでこれ幸いと大音量でノリノリで歩いていると、向かい側からファーの付いた白いコートを着た女の子が歩いてきているのが見えた。

(こんな時間にどこに行くんだろ)

とか思いながら段々と距離が縮まる。

…につれて勿論女の子の姿がはっきりわかってくるワケだが。

どうも様子がおかしい。

というのも、俯き加減でめちゃ歩く速度が遅いのだ。

(わかりやすく言うと、ゾンビがのそっのそっと歩く感じ)

そろそろすれ違うかくらいの距離になり

(酔っ払ってんのか?)

とか思っていると、その女の子がなにやらぶつぶつと独り言を言っているのがわかった。

そのまますれ違い、すれ違った後も何かぶつぶつ言っているのが聞こえていた。

(うわーっ!マジきもっ!)

と思いながらもオレは振り返りもせず無事に家に到着。

んで次の日も残業で終電。

昨日と同じ感じで音楽ガンガン鳴らしながら歩いてると、また昨日の女の子が見えた。

服装も昨日と全く一緒。

(マジっすか!?)

どうにかすれ違がわずに済めばいいのだがそこは車が一台通れるくらいの狭い一本道。

脇道なんてありません。

どうしようかなんて考えながらゆっくり歩くが距離は縮まるばかり。

女の子は相変わらず俯きのそのそ歩いてくる。

…オレはダッシュで駆け抜ける事にした。

その女の子を見ない様にして必死で走った。

どんどん距離は縮まる。

昨日の様にぶつぶつと言っているのが聞こえる。

というかその独り言が何を言っているのか距離が近付くにつれだんだんと聞き取れるようになってきた。

「……の………て……」

距離は縮まる。

「…しの…え…て……」

もうすれ違う。このまま駆け抜ける!って思い走り去ろうとしすれ違ったその時。

「わたしのかえしてー!!」

……ハッキリと聞こえた。

が、無視してそのまま家に猛ダッシュ。

無事に到着。

いろんな意味で心臓バクバク。

ちょっと落ち着き考えた。

「気でもおかしいのかあの女」

「かえしてーって意味わかんねーよ」

……よくよく考えた。

「てかオレ、音楽ガンガン鳴らして帰ってたから普通ぶつぶつ言ってるのなんて聞こえるワケないよな…」

ピンときた!

「この世のもんじゃねーな」って。

更にピンときた!!

そのMDプレーヤーって中古屋で買ったんだよね。

めちゃ程度よかったのに500円で売ってたんだよね。

次の日休みだったからソッコーその中古屋に行って、調子が悪いとか言って返品したらアッサリお金返してくれたよ。

皆さんも中古品には気をつけて下さいね☆

怖い話投稿:ホラーテラー カステラさん  

Concrete 59189e6fb4d79119a63e92183ffb92aeb8f46031afd97d5db060811ce15c35e6
閲覧数コメント怖い
22000
  • コメント
  • 作者の作品
  • タグ