退会会員退会会員

退会会員さんへのメッセージ

バンビさん、「コンプレックス」みたいな都市伝説リメイクまた読みたいです。ずっとお持ちします。

返信

バンビ様。どうされたのですか?楽しみにしておったのに(´・_・`)また戻ってきてや

返信

こんちくわ〜(*´ω`*)
ポチ逃げ、全然気にしないでください〜(*´艸`*)

アタシもコメントがどうしても浮かばなくてポチ逃げしちゃう事ありますもんw
怖ポチ頂けただけで超絶嬉しいので、気にしないでくださいね♡

返信

バンビさんこんばんみ♡
エドケンパーへの怖ポチありがちゅです(*´ω`*)

ちょっと端折り過ぎてグロさが激減してしまってガックリした作品なんだけど、再公開にあたって書き換えたりはせずに出しました。

だって最初に投稿した時にコメントしてくれた人達や怖ポチをくれた人達に失礼だと思ったから(*´艸`*)

あともういくつか再公開する作品があるので、ぼちぼち公開していきます♡

返信

おっと~~~!!嬉しいこと言ってくれるじゃないでしゅか♡
大丈夫!ここには、私のような沈殿物よか、素晴らしく素敵な皆さんがいるからね~

でも、出来るだけ来れるような自助努力はしないとねw
百物語のメンバーさん達は、全力出し切ったんですかね~(^^;
異変は取り敢えずナシとの報告は受けてますが・・・
とりま私の聴いてる範囲では。ってことなんだけどね~~

私は大丈夫よん♪ ちょいと持病の薬の効き目が弱くて、どうするか医者と相談中なだけですからねぃ♪

返信

バンビ様

わざわざメッセージを送っていただきありがとうございますm(_ _)m
コンプレックス、最後の最後で口裂け女の話だと分かった時は言葉に表せないくらい感銘を受けました…!
私は口裂け女の話を小学生の頃に初めて聞いたのですが第一印象は「痛そう」だったのでここまで深めてお話を書けるのは本当に凄いと思います……!私も口裂け女がちょっと好きになりました笑

絵に関しましては時々Twitterの方に載せております。
そろそろアイコンの絵も含めまとめようかと思っています。
お褒めいただきとても嬉しいです(o^^o)

返信

うっほっほ~~!
夢の中でも守ってくれたんだ!(@@;
すっごい嬉しいよ~~~♪

でも、夢あるあるだよね。
出来るはずが、どうしても出来ないって(ーー;
私の夢では、よく車のブレーキが効かなくなるよwwww

けど、ちゃんと起きたとき、指を組んでたってすごい!!
夢では焦っても、現実で結べるのが素晴らしい!!
ありまとん(*´ω`*)

返信

バンビさ~~ん♪
今頃、のろのろとメセボに参りました~~m(_)m

何だか・・変な事ばかり起きて身が持たないwww
DVDを観るための、パワーDVDってソフト載せてるんだけどね・・
いきなりソレが立ち上がって、随分前に再生した『呪いのビデオ』が
再生されてみたり・・。

私のPCモニターには内蔵スピーカーが無いんで、外付けのスピーカーで
電源入れなきゃ音も出ないのに、スピーカーの音も大音量で出たんだよぅ
(´;ω;`)

怖いって。怖いって!!夜中だったし!!

これ、UPしようかと思ったけど、なんかUPしちゃいけない気がして
UPしないけど。。。。

返信

バンビ様
こんなお時間に訪れてしまい申し訳ございません。
やっと、風邪が治り、今ごろ 返信しております。
今回もご丁寧なメッセージありがとうございました。
こちらこそ、私の過去作をお読みいただいて感謝申し上げます。
「雨と月」続編二作に怖いとコメントありがとうございました。
この二作は、一作目と趣きを異にするものですので、違和感を持たれる方も多く、また、宙に浮いてしまっているため、困惑しておられる方もいらっしゃいます。
続編の構想は、出来ていて、ほとんど途中まで済んではいるのですが、バラバラに散らばったピースを最後まで、きちんと収まるようにするために、頭を悩ませているところでした。一旦、削除して新たに書き直そうかとも考えましたが、未だお読みくださる方や「怖い」や丁寧なコメントを下さる方がいらっしゃることから、やっと重い腰があがりそうです。
なんとか、今年中には、書ければいいなぁと思ってはいるのですが。
創作ではありますが、一作目同様、リアリティのある作品に出来ればと思っております。どうぞ気長にお待ちくださいね。

バンビ様から、コメントを頂戴するたび、私の心の中に爽やかな風が吹くような気がいたします。励まされ、癒されているのは、むしろ私の方ですよ。
バンビ様や新人と言われる方々も、回を追うごとに、とてもお上手になられていくのが解り、アップされた作品を読むたびに、毎回、感嘆しております。
バンビ様のこれからの歩み、私も応援いたしたく存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
こんな時間に訪問してしまい申し訳ございませんでした。
おやすみなさい。失礼いたします。

返信

ご丁寧にメッセージボードにメッセージをいただきありがとうございます。
なんだか、口裂け女 ゼロ みたいなお話で、映画化されたらウケそうです。
主人公がだんだんと壊れていく様が怖いですね。

返信

バンビさまへ
こんばんは。
このところ、すっかり秋めいてまいりましたね。
本日は、私の拙作「いのちの電話」をお読みくださってありがとうございました。
また、コメントと「怖い」も頂戴し、感謝申し上げます。
本作は、そうですね。
もう一年以上前になるでしょうか。
「いのちの電話」には、それよりかなり前に随分お世話になりました。
といっても、本文にありますように、めったに繋がることはなかったのですが。
相談員の方のコメントは、今でも心に残っております。
「私たちは、むしろ、あなたがたから、励まされ、支えられ、たくさんのものをいただいているのですよ。」
「あなたは、ひとりではない。あなたのような方が、ひとりでいてはいけないのです。また、あなたのような方をひとりにさせておいてはいけないのです。」
と。

バンビさまは、人と接するお仕事をなさっているのですね。
「気を合わせる」ことに配慮しておられるとのこと
他者の思いに寄り添うことは出来ても、「気を合わせる」となると、かなり骨の折れることでしょうね。誰彼が出来ることではございません。
バンビさまは、きっと、とても心が綺麗で お優しいのでしょう。

人と人とがつながるということは、かつては、知らぬ者同士が、ご縁を得るわけですから、そのこと自体は、喜ばしいことなのですが、現代社会においては、重荷に感じたり、ストレスを感じてしまうことも多々あるでしょうね。
ほっとする関係を築くのは、至難の業と存じます。

人は皆支え合って生きていること。人は、ひとりでは生きては行けないこと。今生きているということが、どんなに有難く感謝なことなのかを、これからも 貴いお仕事をとおし、出会うお一人お一人に お伝えしてくださいね。

返信

メッセージありがとうございます。
作品拝読しました。
中でも顔の「消えたテレビに映る何か」と「徐々に鮮明になる」の組み合わせに大変ゾクゾクさせて頂きました…。
ヘッドホンのお話も、最後の一行で第三者から当事者になってしまったような錯覚がしてゾワッとしました。
ハンドルネーム、褒めて頂けるとは…。
自分で付けておきながら、読める名前にすべきだったと少し後悔している所でした。
良いお話を書かれる方は、シンプルで読みやすいお名前の傾向が強いような気がします。
またお話楽しみにしておりますね。

返信

バンビさん こんにちは(^-^)メッセージボードにコメント書いていただきありがとうございます
百物語 怖い+ドキドキで とてもよかったです
これからも 頑張って下さい(^-^)/

返信

お返事が遅くなり申し訳ありません。
(最近初めたばかりで、メッセージの存在に気づきませんでした…)
トオリ縋(とおりすがり)と申します。
名前のごとく通りすがりの只の人間に、丁寧なメッセージを頂きありがとうございます。
口裂け女に至るお話ですが、最後までそれとは悟らせず、そして説得力のある語りとオチで、面白く読ませて頂きました。
他のお話もこれから拝読させて頂きますね。

返信

バンビ様
こんばんは。
すっかり秋めいてまいりましたが、お元気そうでなによりです。
どうか、この季節特有の天候と気温の急変に、体調を崩されませんように。
さて、私の過去作「わたしはたたり」をお読みいただきありがとうございました。
その上、「怖い」とコメントまで。ありがとうございました。

実話とは言え、本作は、本当にしょうもない話でございましょう?
駄作拙作と呼ぶのも烏滸がましい「愚作」にございます。
本作は、アップいたしましてから、かなりの月日がたっており、他の作品と同列に置くのもどうかと思えるような 怖くもなんともない 「打ち明け話」かつ「愚痴話」でございます。

にもかかわらず、「怖話」を愛読しておられる皆様は、とてもお優しい方々ばかりでございまして。
本作をアップした当時、コメント欄には、命名された理由を尋ねるコメントの中に、励ましや慰めの言葉を多数頂戴いたしました。
やはり、角川映画全盛期に便乗した冗談とは言え、このような綽名を付けられるとは、私の不徳の致すところなのでしょう。
本文にもありますように、過去、虐めや嫌がらせに会った記憶は全くないのですが、今思うと、「弄られていた?」のかもしれませんね。(^^;)

怖い話よりも、エッセイの類に、投稿した方が楽しく読める内容ですね。

そろそろ作品を整理しないと。。。と思っていた矢先、バンビ様から「怖い」と丁寧で心優しいコメントを頂戴し、申し訳ないような気持ちでいっぱいにございます。

むしろ、私の方こそ、バンビ様から、教わることが多く、お褒めの言葉を頂戴するたびに、恐縮して、小さくなっている自分がおります。

バンビ様は、本当に心の綺麗な方でございますね。
何かを表現するうえで、とても大切な要素かもしれません。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

こっちにもお邪魔しちゃった沙羅でぇ~~~す♪

真似事でも、百物語は百物語。。何があっても不思議じゃないんです。
全員が無事で何事も無ければ、それでいい。そんな気持ちで印を結びながら唱えてみました~m(_)m

昔・・幼稚園に入る前に、父方の人間と一緒に行った先が・・・。
空海を祀っていた山なんですよ。

祖母が大僧正の従兄弟だということで、面会出来ましたが。
通常は、会えない人なんだそうです。
その時のことは、あまり詳しく書くと、土地バレするので伏せたのですが。。

その人から、教わったんです。
おぬしも、お友達も怖いことがあったなら、唱えなさい。って。
それで刷り込まれた「オンビシビンカラソワカ」
意味も教わったはずなんですが、そこだけ記憶から抜け落ちましたww

ただ、東西南北と、その中央に不動明王がおってな。って
何だか日本昔ばなしのように、話してくれたのは覚えてます(^^;
今回は、百物語ってイベもあったので、東西南北と中央だけ調べました~
もうちょっと学習しておけばよかったと、反省しきりですwww

返信

バンビ様
このたびは、私の投稿作をたくさんお読みいただき、ありがとうございました。
とても嬉しく励みになります。
また、「怖い」の評価とともに、前回のメッセージボードでは、勿体ない程のお褒めの言葉までまで頂戴いたしまして感謝申し上げます。
上から目線だなんてとんでもございません。
バンビ様の言葉には、人を動かし、命を与える優しさに満ちており、力が湧いてまいります。
なかなか時間が取れず、以前のように言葉を駆使したり、構成を考えたりといった作業もままならず、苦労しているわが身にとって、勇気と元気とやる気が与えられる命の水のようでございます。
私もバンビさまツアーをいたしたく存じます。
やはり、深夜から明け方になってしまうかと思いますが、それこそ、家なりやラップ音だけで済まなかったらどういたしましょう。
今から楽しみにしております。
失礼な時間帯に訪問してしまうかもしれませんが、どうぞお気になさらず、ごゆっくりおやすみくださいませ。
返信他お気遣いは不要に願います。
それでは、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

返信

バンビ様
こんにちは。
早速の返信ありがとうございました。
そして、心温まる優しいコメント心より感謝申し上げます。
私もバンビ様の投稿作 じっくりと読ませていただきたく、早速読者にさせていただきました。私は古い人間でございますので、ネット特有の横文字とPCを使った電子媒体による投稿が未だに慣れません。
スマホや携帯から読める小説と紙を媒体とする縦書き小説の差は、思いのほか大きく、より多くの方々に読んでいただけて、楽しんでいただくにはどのように表現したら良いのか未だ模索中です。
バンビ様や人気作家様をお手本に学ばせていただきながら、これからも精進して参りたいと存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

バンビさん(^^)
大量の過去作にポチをありがとう♪(≧∇≦*)

ブラックデンジャラスなバイオレンスに、ドン引きしてないですか?
それだけが心配でございますm(_)m

返信

初めまして。
あんみつ姫でございます。
こんな逢魔が時に メッセージボードを訪れてしまいまして、申し訳ございません。
多忙につき、些事に煩わされること数時間。気づいたら深夜丑三つ時・・を過ぎておりました。
返信遅くなりましたこと、どうか、お許しください。
昨日は、私の拙作「雨と月」に「怖い」とコメントありがとうございました。
先に、むぅ様が、本作をお読みになった際、何やら不穏な恐怖体験をなさったようで、バンビ様は、大丈夫でございますか。
バンビ様は、ご無事でございますでしょうか。
既にご存知かとは存じますが、本作は、実話というよりは事実に基づいて書いてはおりますが、あくまでも「創作」でございます。
どうぞご安心くださいませ。

私の執筆時間は、あろうことか ほぼ丑三つ時でございます。
おそらく、そういったことも関係しているかもしれません。
古い家に住んでおり、家鳴りや不可解な物音は、終日ございます。(笑)
全て「気のせい」で済ませることにしております。

「雨と月」は、私の初投稿作でして、既に三年以上前の作品になります。
バンビ様もご存知の、むぅ様のように、未だランダム検索や偶然ヒットしたので閲覧してみました。とおっしゃっる方も多い 息の長い作品となっております。
怖話のユーザー様の中には、愛読しているとおっしゃっる方もいて、嬉しい限りでございます。
あんみつ姫、この一作で なんとか生き残っておる次第でございます。(笑)

ビギナーズラックと申しましょうか、これを超えるだけの作品を未だ書き上げることが出来ません。文中に出てくる「F1」さんやアキさんのファンも多く、続編を望まれる方もいらっしゃったので、トライしてみましたが、未だ宙に浮いたままでして。いつか完成させなければと思っておりました。
もし、本作がお気に召していただけるのでしたら、寡作ではございますが、私の他の作品もお読みいただけましたら、幸いに存じます。

バンビ様の作品も読ませていただきますね。
これからも、精進しながら、日々、書き続ける意欲と努力だけは怠らないようにしたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

返信