なずなず

なずさんへのメッセージ

まあや様
初めまして。珍味と申します。こちらにお邪魔致します。
この度は、拙作”魚群探知機”をお読み下さり、怖ポチも頂きまして、有難うございます。海の怪談を何となく考えてたら、ああいうアイディアが浮かびまして、まとめてみましたが、普段は峰岸善衞ものというシリーズ物を書いてます。宜しければこちらの方も、お時間のある時に暇つぶしにでもお読み頂ければ幸いです。
まだまだ残暑が厳しそうですが、どうぞくれぐれもご自愛ください。

返信

@鏡水花
ありがとうございます(ฅ✧ω✧ฅ)
少しずつですが、結構出来てきますよー(*´罒`*)
期待通りに出来ているかは分かりませんが楽しみにしててくださいませ( *´艸`)

返信

まあや様♡

この度も私の投稿作品をお読み下さり、怖ポチまで有難うございますヾ(*´▽`*)ノ
まあやさんも、課題の合間の空いた時間、又、怖い話しを書いてくださいませ(*´艸`*)

楽しみにお待ちしております♬

返信

まあや様♡

そうですよね(´ω`ll)
夏休みには鬼の様な宿題が出ますものね…。
頑張れー∟(*◉Д◉*)!!!

返信

@鏡水花
こんにちは〜!夏休みですよー!課題が全然手つけてないんですけどね笑
鏡水花さんも身体には気をつけて、怖話書いてくださいね(❁´ω`❁)

返信

まあや様♡

こんにちは!
今日もむしむしと暑いですね(´ω`Λ;

この度も私の投稿作品をお読み下さり、怖ポチを有難うございますヾ(*^▽^*)ノ

まあやさんは、今、夏休みなのでしょうか?
今年は暑い夏になるそうですから、夏バテには十分に気を付けて下さいね♬

返信

まあや様♡

早速のご返信を有難うございますヾ(◦⁀∀⁀◦)ノ♬
そして、人喰いの地の本編、続編とお読み下さって、有難うございます(*´艸`*)♡

読みやすくて好き…本当に嬉しいお言葉で、サタディナイトフィーバーのジョン・トラボルタの様に、胸毛をボーボーはみ出させた服で踊り狂いそうです(*◉艸◉*)ww←昔流行った、ディスコブームの火付け役となった映画ですww

暫くは、以前削除してしまい、今はもうない過去作の投稿を順次して参ります(^^)

又、まあや様のお目に留まることがあると良いなぁ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

返信

@鏡水花 わざわざコメントありがとうございます(*´︶`*)❤︎鏡水花様のお話は私的には読みやすくて好きです(≧∇≦)体調には気をつけてくださいね!次のお話楽しみにしてます(*´罒`*)

返信

まあや様♡
はじめまして!鏡水花と申します(*◉V◉*)
お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません(≧人≦;)
この度は私の投稿作品2作をお読み下さり、怖ポチを有難うございました(*´ー`*)✨
崩しておりました体調も快復しつつありますので、又、近々投稿をして参ります♬
又、まあや様のお目に留まります様に…🌠

返信

まあや様、それは恐ロッテリアですね…ひ…

実は僕も昔ラーメン屋でバイトしていた時、お調子者の店長にスープの入った大型冷蔵庫に閉じ込められそうになり、ムカついてボコボコにしてやった苦い過去があります…ひひ…

返信

まあや様

ひぃいい…
怪我は大丈夫でしたか!?
気を付けて下さいね(ノД`)・゜・。
執筆者にとって、指は大切です故…!!!

返信

まあや様
はじめまして♪
メッセージありがとうございます(*^^*)
次回作も楽しみにしてますね(*´∀`)

返信

まあや様

ありがとうございます。

一緒に頑張りましょうね。

返信

メセボありがとうございます〜
ポチ逃げですみません(≧∀≦)
8とか9とか
オカルトチックでもあり人怖っぽくもあり
好きですよ!

返信

まあや様

この度は、私の投稿作品に対してコメントを頂きまして、
ありがとうございました♬

お褒めの言葉まで頂いて、恐縮です…!!
今後も、文章力ともに精進していきますので、よろしくお願いします♬

返信

まあや様

8割とは責任重大ですね……わたしに務まりますか心配です。

わたしのできる範囲で頑張ります。

一つ、わたしからまあや様にお願いがあります。

せっかくアップした作品を簡単に消さないでください。

作品はあなたの子供も同然です。

多少の手直しなら公開しながらでも簡単にできますし、過去作品から自分の成長を感じることもできますよ?

心を込めて書いた作品ですから、大切にしましょうね。

返信

まあや様

それを意識していれば、必ず文章力はアップします!!

微力ながらわたしもお手伝いしますので、一緒に頑張りましょう!!

返信

まあや様

作品を書く時は、読者のことを考えるといいですよ。

作品の全容を知っているのはあなただけです。

あなただけの素晴らしい世界を出来るだけ伝えられるようにするには、どうしたらいいかを考えて書いていくことが、文章力アップの早道です。

こんな面白い話、あなただけしか知らないなんてもったいないでしょ?

わたし達読者も、あなたの紡ぐ世界に連れていってくださいね!

返信

まあや様

そうでしたか。

シリーズものは、個性的なキャラを出すことが長く続けるコツです。

例えば、主要キャラの履歴書(設定資料)を作ってみることから始めてみたらいかがでしょうか?

わたしはA子シリーズの主要キャラの設定資料を作っていますよ。

そうすることで、キャラをブレさせずに書くことができます。

とりあえず、キャラの設定、ストーリーのネーム(タイトル)、プロットを練ってみてください。

何が必要か、足りないかが見えてくると思います。

返信

まあや様

一行怪談デビューおめでとうございます!

内容は全く問題ありませんが、一つだけ気になる点が……。

7と9の一行の中に『~たら』、『~たら』のように同じような接続語は連続で入れない方がもっと読みやすくなります。

例えば、7だと、

買ってきた白苺を見ると一つだけ赤い苺が混じっていたので食べてみたら、血の味がした。

とするだけで、意味は同じでも雰囲気が変わります。

それと、わたしが一行怪談で使っているテクニックをお教えしましょう。

句点はオチとの句切りのために一つだけ使うようにしています。

先程の例でも、オチの一言の前にだけ句点が入っているでしょ?

前振りとオチを分けることで、読者に分かりやすくする工夫です。

言われないと気づかないことかも知れませんが、こうした工夫も文章力を上げるコツです。

返信