鏡水花鏡水花

鏡水花さんへのメッセージ

鏡水花様

またまた返事遅くなって申し訳ありません、それとたくさんのメッセージありがとうございます^_^

目はお陰様で大分回復?してきて大分見える様になりましたがやはり細かい字にはまだ不得手なものですが生活に支障ないくらいには回復したと思います、御心配お掛けして申し訳ありません、また御心遣いありがとうございます^_^

家族のことは信頼がやはり一番なんですね^_^信じてはいるのですが最近長男がちょいちょい悪さをするようになってきまして笑まぁ自分もしてきた事なので誰しも通る道?なのかとは思ってるのですが、、、
たまに突拍子も無いことをする子達なので怒る前に理由はちゃんと聞いてあげてるのですが、たまぁーに嘘ついちゃうのと忘れたとか覚えてないとか、、、

まあ自分のしてる事なのでそんな言葉が出たらお仕置き半端ないですけどねw
やっぱりまだ小さいとはいえ自分のしたことには責任を持ってもらわないととは思ってしまうんですよねー
長男だから尚更ですかね?w
ごめんなさい、なんか子育て相談室になっちゃってますねwww

話しは変わりますが鏡水花様は入院して手術なさるとの事ですがお身体お辛くないですか?
お仕事も病院にてなさるとみたいですがあまり無理なさらないでくださいね?出来る事なら入院期間中はゆっくりして早く良くなっていただきたいと思います。
不思議なご縁でこうして色々なやり取りをさせていただき本当にありがとうございます。
ご家族、ご友人の方を心配させないお気遣い等お話しをお聞きするとあまりお身体の具合がよろしくないのかな?と勝手に心配してしまって、、、

鏡水花様の作品は毎回たのしみながら拝見させて頂いてますが鏡水花様とのこうしたやり取りもいつからか楽しくなってしまっている自分がいますので悪い所が早く良くなり元気で無理せず生活していただきたまにこうしたやり取りをさせて頂けたらと思っています。

色々言ってしまいましたが鏡水花様は色々な方々に守られてるから大丈夫です^_^
手術無事成功する事祈ってますね(^ ^)

色々お話ししたい事がたくさんありますがまた後日色々お話し、相談させて下さいね?(^-^)

頑張って下さい!!応援、お祈りしてますからね^ ^

返信

鏡水花さん
ご無沙汰しております。
ご丁寧にコメントを誠に有難うございます。
鏡水花さんは私が怖話に投稿した当初からのお付き合いです。
御名を拝見すると安心感がございます。
今後とも精進して参ります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

返信

メッセージありがとうございます。それと色々書き込みできなくてゴメンナサイ(-人-)
今キーボードの調子が悪くてネットへの書き込みがなかなか難儀で、再投稿してくれた作品にコメントもままならない状態です。
私が猫好きだって事を覚えて下さってるんですね。しかも入れたコメントも覚えて下さってる!ウレシイ
手術、不安かもしれませんが、きっと大丈夫、無事成功します。そして何事もなかった様に怖話に復帰します。
私、結構勘が良くて、その私がそう感じたんだから大丈夫!
私も過去に丸1年入院していた事があって、その際6回手術を受けました(うち4回全身麻酔)何度も死んでもおかしくない状態になりましたが、それでもしぶとく生きてます。
花ちゃんも10年後も20年後も元気にやってます。
復活してまた色々投稿してくれるのを楽しみに待ってます!
花ちゃん
私も大好き♡

返信

鏡水鏡様
こちらこそはじめまして。メッセージありがとうございます。
新参者ですが、読むのも書くのもぼちぼちと楽しませていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

返信

鏡水花様
メッセージを頂き、有難うございます。最近ポチ逃げ癖がついてしまって(あるいは昔に戻ったというかf^_^;)失礼してます。本作覚えております。ここでは詳しく書けませんが、"本当の真犯人"の正体とその動機が明らかになった時の衝撃が印象的でした。
その後お加減は如何でしょうか。ぼちぼち寒くなって来ましたが、くれぐれも体調など風邪など召されませぬようご自愛下さい。

返信

鏡水花様
おはようございます、御心配お掛けしてしまい逆に申し訳ありません、お気遣いありがとうございます。
病院には行って検査してもらいましたが原因不明で大学病院にて検査をしてもらいましたが眼の検査だけで脳や血圧などは診てもらってないんです。
扱いは違いますが仕事柄同じような事をしてますので病院の対応などからそんな大したことない扱いっぽいので軽く考えてました。
大きな病院ですからもっと酷い方々がいらっしゃると思いますので仕方ないのですが雑な扱いをされてる感があり逆にこんなので来てしまいごめんなさいって感じでしかなかったので、、、
普段自分の仕事と比べてなんだかなと思う反面こんな扱いされたら二度と来たくなくなるよなと良い勉強にはなりました。
どちらにせよしばらく休みを頂いたので人間ドックの結果も最悪だったのでこれを機に病院通いをして早く治そうと思います。

話は変わりますが鏡水花様もやはりご家族の事を色々考えられ行動してきたから今があるのですね(^^)
一人一人に合わせて接してはいるのですが何が正しくて何が間違ってるかその時、その状況でまた変わってしまったりするので考えて行動してはいるのですが結果ぎ出るのがだいぶ先なので自分のしてる事が正しいのかいつも不安に思ってしまうんです。
子供達が大人になった時に過ちを犯さないかとか親になった時に虐待などしないかとか、、、
人様に迷惑を掛けず人並みの生活をしてもらえる位の教育だけはしないといけないと頑張っているのですが譲れないものもあり感情的になってしまう部分もありいつも悩んでいるので鏡水花様のご家族のお話しを聞くと羨ましく思いそうなれたらと思います^ ^
まぁ父親なので中々難しいとは思いますが実家に帰るって思ってもらえる位にはなりたいですねw

仕事も来年から体制がガラッと変わるので更に頑張らないといけないので今月中に目以外はしっかりと治し目はこれ以上ひどくならないように気をつけて早く見えるように頑張りますので鏡水花様も無理なさらずお身体大切にしてくださいね(^ ^)

返信

鏡水花様
こんばんは、返信遅くなり申し訳ありません。
仕事が月末で追い込みをかけなければいけない時期と、なぜか眼底出血で左目が見えなくなってしまい細かい作業や文字が見辛くて中々お返事返せなく遅くなってしまいました。
最近は怖話もあまり来る機会がなくなってしまい鏡水花様とのやりとりが楽しみになってしまっています。
早いもので長女も来年中2になります。
今ではママの代わりに色々やってくれますが卵焼きを作るとなぜかスクランブルエッグになってしまうのは内緒ですよ?w
大きくなったせいか家族皆で一緒に出掛ける機会も減って来てしまい鏡水花様のご家族のように慕われる家庭を築く努力は怠らないようにしたいとおもいます。

自分が年を取った際に子供達の妻や、夫にそんな風に思われ慕われたら凄く幸せな事だと思いますので鏡水花様のような人柄を目指して日々精進していきたいと思いますがそういうもんでもないので自然体でお互いに尊敬しあえる関係を作っていけたらと思います。
お身体の具合があまりよろしくないみたいですがたまのこういったやり取りが凄く嬉しく幸せだなと思いますので末永くいつまで続けていけたらと思いますので今後ともよろしくお願い致します^_^
不思議なご縁ではありますがとても大切な時間ですのでくれぐれもお身体には気をつけて下さいね^ - ^

返信

こんばんは!
お久しぶりですm(__)m
この度は「逆さ椅子」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖ポチ、コメントまで頂き、嬉しい限りです。
寒さが増してきましたが、お互い体調管理に気を付けましょうね♪
また投稿してまいりますので、目に留まった時は、よろしくお願い致しますm(__)m

返信

鏡水花さん(o^^o)おはようございます。
お久しぶりです。
体調は大丈夫ですか?無理などしないで下さいね。
久しぶりにお話読めて嬉しかったです。
Nくんシリーズはとても面白いです。
はまってます(*^o^*)
実話だから余計ですかね。
かなり寒くなってきたので、体調には
十分気をつけて下さい(*´꒳`*)
またお話読める日を楽しみに待ってます(*^^*)

返信

鏡水花殿、自分のような一読者にわざわざメッセージを下さりありがとうございます(๑¯ω¯๑)♪
りこ殿とお名前を並べて頂けるとは光栄ですな(^^;)
あのお方は殆どの作品でお見掛けする気が致しますな( ˘ω˘ )
自分も負けじと応援させて頂きたいと思っておりますぞ♪
心霊モノが好きなのは現実に無いのに、何故か想像し易く身近に感じてしまうからですかな( 'ω' ;)
自分は文才も無く、体験談とやらも皆無なもので、皆さまの才能やら、実話的なモノが羨ましい限りで…( ˘ω˘ )
作品も出せず、タダ読みさせて頂いてる身分ですが、こんな自分まで気に掛けて下さる鏡水花殿にますます惚れてしまいましたぞ( • ̀ω•́ )✧
ヨボヨボの老いぼれになっても応援させて頂きます故、鏡水花殿の作品で又お会い出来るのを心待ちにさせて頂きますぞ♪

返信

鏡水花様、丁寧なメッセージありがとうございました。

やはり、鏡水花様の作品が掲載されると心が一つときめきます。
N君の怪異シリーズは実話ということで本当に興味深い体験談として読ませていただいております。
来年からはもっとという嬉しいご報告、楽しみですね。

私は逆に最近お仕事が忙しくて投稿もコメントもほどほどになっております。
ひと月にせめて一回の投稿はと戒めておりますが・・・

でも、やはりこのサイトが皆様との繋がりの場所と思い、細くながらも長く続けさせていただいております。

・・・黒川先輩とのゴール、長い道のりですね、今は女子高生の彼女にかなり浮気しておりますが・・・

返信

鏡水花様
おはようございます
体調悪く大変な中の返信おそれいります。
鏡水花様の人柄が出てますね、自分の事で大変なのに他人の心配だったりと本当にありがたいです。
今はインターネットが普及して色々な事が出来るようになり顔をつきあわさなくても会話ができたりするせいか誹謗中傷や配慮ない言葉、SNSうけなど普通に考えたら言わなかったりやらなかったりすることを平気でやる世の中になってきている中で鏡水花様との会話のやりとりはホッコリして凄く落ち着くんですw
だから末永くこういったやり取りがいつまでも続いたらと思いますのでくれぐれも無理なさらないでお身体大切にして下さいね^_^
うちの近況ですが最近下の子がやっと歩けるようになりすぐ上のお姉ちゃんと手を繋ぎ歩くようになったのですが上のお姉ちゃんもまだ3歳になる子なので良く一緒に転んで泣いてますw
お姉さんしたい気持ちはあるのですがうまくいかずでも世話を焼いてくれるので助かる反面まだ怖いでも、、、。という感じです(o^^o)
大きくなったなぁと思いますがまだまだパパの取り合いもしてくれ困った子たちだと思う反面嬉しい気持ちがあるのは秘密ですよ?w
今年は何故か色々な事があり自分にとってかなり良くない年になってしまいましたが来年はより良い年になるように今からしっかり準備して頑張りたいとおもいます。
鏡水花様も来年は色々と大変だとは思いますが沢山の方々に守られているのとご家族の方々の思いなどがあるので最適な方法で最良な結果になると安心していますが気持ちばかりで役に立つのかは分かりませんが鏡水花様が治りますように心からお祈りさせていただきます。
早く良くなりますように(^。^)
良い報告お待ちしてますね(^-^)
最近は本当に寒くなって来ましたので風邪などひかないようにご注意ください。

返信

鏡水花様
お久しぶりでございます。
こちらこそ、本当に本当に久しぶりに訪れた「怖話」で、お名前を拝見したときは、嬉しさのあまり小躍りいたしました。
街中に出来たオープンカフェで休憩をとっていた時でしたから、周りにいらっしゃった方は、私の喜ぶ様を見て、何事が起きたかと思ったことでしょう。
大変なさなか、わざわざコメントを寄せてくださり恐縮至極に存じ奉ります。
鏡姉さまこそ、ご無理なさらず、ゆっくり休養と静養をなさってくださいね。

「N君の怪異」については、もう、過去何度か作品内のコメント欄に駄文を書かせていただきました。
今更ですが、あらためて読み返してみますと、異界・異形・異常超常への体験談として、また一人の人間ドラマとして、筆舌つくせぬほど興味深いものがあります。
なによりも、鏡水花様のお人柄が伝わってくる内容に、惹きつけられます。
単なる怖さだけ、面白さだけを追求し、人間が描かれない作品が多い中にあって、
生身の人間の ぬくもり、痛さ、と言った皮膚感覚やまで感じさせる本作は、私たち人間の「いのち」「身体」「こころ」にまで言及されている貴重な作品ではないかと思います。
あくまでも、個人的な感想ですが。

私もそろそろ重い腰を上げないと。
今年も、残すところあと一か月余となりました。
今日は、終日冷たい雨の降るお寒い一日なのだそうです。
英国では、冬、暖かい暖炉の前で、「怪談」を楽しむとのこと。
なにか仕上げるには最良の日かもしれませんね。

どうぞお大事になさってください。
一時は、筆を折ることも考えましたが、やはり私は書くことが好きなのだ。
怪談が好きなのだと(笑)思います。
また、来ます。
それまで、お互い元気で頑張りましょう。
いえ、頑張り過ぎず・・・ほどほど頑張りましょう。

返信

鏡水花様
ご無沙汰しております。その節は色々とありがとうございました。
お陰様で後輩とは色々ありましたが後輩が他部門へ異動になるということもありますがお互いに理解する事が出来最終的には円満?に解決する事が出来ました。
色々ありがとうございました。
話は変わりますが久々の投稿心待ちにしていましたので早急に拝見させて頂きました。
毎回ながら鏡水花様の世界に引き込まれてしまいました。
お身体の具合もあまり良くないみたいですがあまり無理なさらないでくださいね?
末永く鏡水花様の作品を拝見できるようにお身体大切に無理なく続けてくださいませ。

返信

鏡水花さま
ご無沙汰しています。お話を投稿なさったのは、少しはお身体が楽なのかと勝手に拝察しますが…無理はなさらないでくださいね( ;∀;)。
Nさんと鏡水花さんの元気をお祈りしております!
こちら北海道は雪が降りました。平年よりもかなり遅い初雪ですが、雪が降ろうが降らなかろうが寒いのは変わりません(;・ω・)。
気温の変化に留意して、また乾燥する季節でもありますのでくれぐれも!くれぐれもご自愛くださいね。

追伸
ご返信は無理なさらないでください(^^)。

返信

鏡水花様
メッセージ有難うございます。どうもご無沙汰しております。
まずは、久々の投稿を、楽しく読ませて頂きました。その後お加減の方は大丈夫でしょうか。投稿出来るくらいにはお元気なのでしょうが、何やらまだ闘病中とのことで、心配にはなります。何も出来ませんけど、くれぐれもお大事にされて下さい。早期にご快復されるよう、祈っております。
小生も、こちらではサポーター活動がメインとなっており、過去作もいくつか整理したりしてますが、創作をやめたわけではありません。峰岸ものも、折に触れ投稿する事も有ると思いますので、その際は宜しくお願いします(^_^)。
朝晩寒くなって来ましたね。風邪や風疹も流行ってるようですし、体力も弱っていると思いますからどうぞご自愛下さい。まずは健康第一で、くれぐれもご無理されませぬよう。(すいません、改めてメセボに入れ直しましたf^_^;)

返信

鏡水花様

早々なお返事ありがとうございます。

ご心配をおかけしてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだ心折れた状態で一度は会社を辞めようと思いましたが上司がお前はこの会社には絶対に必要な人間だからと言われ辞めさせてもらえませんでしたw

色々頑張ってやってきたんですけどね〜

サラリーマンながら部下を守る為に上司などと戦い守ってきましたが全く伝わってなかったのでwww

義理や人情などは伝わらない相手なので大層ご立派な事を仰ってらっしゃったのでそのまま自分の力で頑張ってもらうことにしました(^^)

そうは言っても技術や知識が必要で人の命に関わる仕事なので今のレベルで出来る仕事しか任せられないですが、、、

愚痴ばかりになってしまい申し訳ありません。

おかげさまでうちのチビちゃん達が賑やかで楽しませてくれてるので家庭内では楽しくやらせてもらっています^_^

先程も何故かパパいい子いい子〜って頭撫でてくれましたw

プニプニしてるのでギュ〜ってすると気持ち良いので凄く癒されますが三女はなぜか眉毛が好きで眉毛をサワサワしてくるので困ってます泣

ほっぺでスリスリ指でサワサワとあの手この手で眉毛を触り倒してくるのです。
眉毛を触りながら寝るのが幸せらしくこっはたまったもんじゃないんですけどねーw

そんなこんなで幸せな時間を過ごしてますので鏡水花様色々とアドバイスやご心配をおかけして申し訳ありませんでしたが少しずつ元気になってきてます(^^)

鏡水花様のお言葉、本当にありがたく感謝しています。

家族の為にも一生懸命頑張りますのでこれからもこうして会話して頂けたら幸いです(^^)

いつもありがとうございます^_^

返信

鏡水花様

ありがとうございます。最近は少し落ち着いてきて多少なりと元気になりました(^^)

鏡水花様のありがたいお言葉身に染みました(^^)

世の中色々な方がいて色々な考えがありと頭では分かっていたのですが可愛がって面倒を見ていた部下にまさかの裏切り行為で自分自身の全てを全否定されてしまった為今までの自分の考え、行動に自信がなくなり信じていたもの全てが分からなくなりました。

未だに自分の芯の部分がポッキリと折れてしまって全てがどうでも良くなってしまっていましたが鏡水花様のお言葉を頂き元気がでました(^^)ありがとうございます。

この暑さで色々と、おかしくなってしまいそうですが体調にはくれぐれも注意してくださいね?

こうしてたまに鏡水花様とのやりとりが楽しく有意義な時を過ごせます事を感謝致します。

前回のメッセージでご心配をおかけしましたがお陰様で何とか立ち直れそうなのでご自身やご家族の方々にお気遣いくださいませ(^^)

ありがとうございました^_^

返信

鏡水花さん(o^^o)
お久しぶりです。
手術、入院をしていたとは( ; ; )
お体大丈夫ですか?
毎日ほんと暑いので、無理のないように
ゆっくりと休んで下さい。
また鏡水花さんのお話が読めるのを
ゆっくりと待ってます(*´꒳`*)

返信

ひさびさ(・´ω`・人)ですね。

灼熱太陽の下、庭の芝刈で腕も腰も限界です…

免疫力が低いので、足の裏に感染性イボが出来て皮膚科にて液体窒素で焼かれています(TT)

鏡水花さんも体調にはお気をつけて(*^^*)

返信