鏡水花鏡水花

鏡水花さんへのメッセージ

こんばんは。
鏡水花さん、いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
拙作は、時間のある時のお暇つぶしにでも使っていただけると、ありがたいです。

仕事での介護と家族の介護は、まったく違いますね。仕事で接する方が、冷静に優しく正しい方向に支援できている気がします。家族となると、お互い甘えが出てしまうのでしょう。それがうまくいくご家庭もあれば、そうではないところもあるでしょうね。
ご明察の通り、自分の家には要介護4の義母がいます。自分としては結局は他人なので(冷たい言い方ですが)、割と冷静に対応できているつもりですが、配偶者の方はなかなかそうはいかないようで苦労しています。
ですが、「いつか必ず終わってしまうから」とのお言葉に、そうだよなと胸を打たれました。優しく、を努めたいと思います。

メッセージありがとうございました。
鏡水花さんもご自愛ください。

返信

こんばんは。先日は丁寧なメッセージをありがとうございます。返事が遅れてしまってすみません。
また、拙作にも感想をいただきありがたい限りです。鏡水花さんのお人柄を感じました。
寒さばかりでなく、今年は未知の脅威がすぐそこに迫っているような毎日ですが、どうぞ鏡水花さんもご自愛ください。

返信

鏡水花様
こんにちは。
先日は、新作読ませていただき、ありがとうございました。
ちょうど、同刻に私の姉妹「小夜子様」も閲覧しておられたことを知り、鏡水花様と同じように嬉しさのあまり小躍りしてしまいました。
さすがに、草木も眠る丑三つ時。(笑)だったせいで、コメントもせず、怖いポチをしただけで失礼してしまい申し訳ございませんでした。
毎回、お忙しい中、ここにお越しいただき、いつもながら、ご丁寧なコメント心より感謝申し上げます。
早いもので、弥生3月を迎えました。
本日は、心なしか、日差しも柔らかく春の訪れを思わせます。
午後を迎えるころには、気温も上がりそうですね。
こちらでは、昨日、雪が降りました。
この週末は、良いお天気に恵まれますように。
鏡水花様の今回の作品も、心霊現象だけの怖さではない、人間のもつ底知れぬ闇の部分が描かれていて、うーんとうなってしまいました。
この後味の悪さ。
善人が命を取られ、悪人が、その命と引き換えに生き延びる。
かなり前になりますが、「世にも奇妙な物語」だったでしょうか。(記憶違いだったらごめんなさいね。)当時、子役で活躍していた柊瑠美さん演じるお孫さんが、今際のきわにあるお祖母さんのお見舞いに来て、肉体と魂が入れ替わったまま、戻れなくなってしまい、お孫さんが死に、お祖母さんが、お孫さんとして生き続ける・・・ チョー後味の悪いお話がありました。名作と言われて久しい優れた短編ですが、まさしく、それに匹敵する不条理と理不尽な怖さでした。
過去作ということですが、現在アップされていない読み応えのある作品がまだたくさんあるのですね。お蔵入りになってしまうのは勿体ないと思います。
怖話ファンの皆様を、怖楽しませてくださる作品を、これからもたくさん読ませてくださいね。
また、遊びに来ますね。
いつも励ましのメッセージありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信

鏡水花さんこんにちは、カイトです。
この度は拙作を読んでくださり、読者登録もありがとうございます。とても励みになります。
鏡水花さんの新作にコメントもさせてもらいましたが、あのような不気味で恐怖や謎を煽る表現は是非勉強させていただきたいと思います。本当にゾッとしました。今後も、作品を楽しみにしています。
自分の作品はまだまだなものばかりですが、お暇つぶしに使っていただけると嬉しいです。

返信

鏡水花様
ご無沙汰しております!
この度は「風邪の時の男の子」を読んでくださり、ありがとうございます!
怖ポチ共にコメントまで頂き、嬉しい限りです。
久々の投稿で緊張しましたが、気に入っていただけたなら、良かったです!
皆様からの怖ポチ、コメントを励みに、これからも頑張りますので、こんな私で良ければ、本年も宜しくお願い致しますm(__)m

返信

かなりお久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
体調お変わりないですか?無理をなさらず、お過ごし下さい(^-^)また作品読みます(*'ω'*)

返信

鏡水花様、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い申しあげます。

丁寧な返信メッセージありがとうございます。
体に気を付けながら、無理せず楽しみながらお互いに執筆できれば幸いだと思っています。

返信

鏡水花殿、ご挨拶遅れた上にメッセージまで頂いて申し訳無いです。こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
お元気そうで安心致しました(^^)
本当はコメント書くつもりだったのですがとても悩んでポチ逃げしてしまいました。
返信もキツい状態で無ければと要らぬ気を使ってしまい逆に失礼でしたな(^^;)
鏡水花殿の作品が読めるだけで嬉しいので、どうかお気を使わないで下され(*`・ω・´)ノ
また次の作品でお会い出来るのを心待ちにさせて頂きますぞ(`・ω・´ゞ

返信

鏡水花様
新しい年になりましたね。
ここでの出会い、感謝しております。
どうぞ、お大事になさってください。

返信

あけましておめでとうございます!
体調などお変わりありませんか?
鏡水花さんが年の瀬より自分の昔のモノを読んでくださっていたのには気がついてましたが仕事柄忙しくお礼に来れていませんでしたε-(´∀`; )
2019年は1つも書けずに怒涛に過ぎてしまいました…
2020年は投稿するつもりでいます!
今年1年またよろしくお願いいたします!

返信

お久しぶりです!!
また話せる日がこんなに早く来るとは夢にも思ってなくてテンション上がりまくってましたが、また手術なんですね。
術後の痛みは確かに厄介ですよね。自分も過去に何度も手術を繰り返した時期があるのでよくわかります。癒えるまで何かするどころじゃないですよ、全く。
でも一進一退でじゃなく、三歩進んで二歩下がってる状態で、少しずつではあるけど着実にいい方向に向かってるんだと信じて臨んで下さい!

あ、早く傷の治りを良くするには、ココアやチョコを食べるとといいですよ。カカオは傷の治りが良くなるはたらきを持ってます。ココアもミルクココアじゃなっくて純ココア。

返信

鏡水花様

メッセージありがとうございました!
大病を患っているとの事、早い 回復をご祈念致します(*˘︶˘人)♡*。+
実は私も大病を患ってしまいかなり暇人になってしまったのでこちらでの投稿を再開しようかとw

活動拠点を小説家になろうに移してしまった為こちらはだいぶご無沙汰ですが、変わらず私の父無双をご披露出来ればと!
残念ながら父無双を巻き起こした父が今年の3月に故人になってしまった為、父無双新規はありませんが、やはりあの父のこと亡くなる前にやらかしてくれましたwその辺の話を投稿して行こうと思いますので暇潰しにでも読んで頂ければ幸いです。

お互い早く元気になる為にがんばりましょうね(●'д')bファイトです!

返信

鏡水花様
ご無沙汰しております。覚えてないかもしれませんが、以前こちらのサイトでお世話ななった宵闇です。
活動拠点を他に移した為前回のアカウントを失念してしまい再度アカウントを作りました!
こちらにもぼちぼち投稿して行こうと思いますのでまたよろしくお願いしますm(._.)m
宵闇

返信

鏡水花様
はじめまして。翠と申します。いつも楽しく拝読させて頂いております。以前に怖ポチ逃げをしたのにも関わらずメッセージを頂きありがとうございました。
お返事が年を何年も跨いでしま大変申し訳ありません。
メッセージを頂いていたことに今日はじめて気が付きました。
僭越ながらこれからも応援しております。

返信

こんばんは、ご無沙汰しています。
返事がかなり遅くなり申し訳ありません。

インフルエンザに7人中6人かかってしまい新薬を出されたのですが耐性菌を持ったインフルエンザだったらしく全く効かずしばらく熱にうなされながらチビ達の看病をしていて死ぬほど辛い毎日を送っていましたが鏡水花様は大丈夫だったでしょうか?

仕事も忙しく部下のイザコザ?がまたあり休めない毎日を送っていますw

子供達と毎日顔合わせることが出来ないのが残念ですがまだ覚えていてくれてるのでもうしばらくは大丈夫そうですが三女のホッペに眉毛スリスリ出来ないのが残念なんです泣

何でチビっ子のホッペはプニプニしてあんなに気持ちが良いのか不思議ですねーって変な話ばかりでごめんなさい。久々過ぎて何かテンション高めなんですw

御心配頂いてる目なんですが月末に病院行ったらほんのちょっとだけですが良くはなってるみたいでまた月末に経過を見に行く事になってますのでご安心下さいね。まぁいい加減目が見えないのにも慣れてきたみたいでだいぶ上手く生活できるようになってきましたw

鏡水花様はそろそろ手術ですよね?お身体どうですか?ご不便をしてなければ良いのですが、、、
インフルエンザとかもかなり猛威をふるってますので院内感染などにも注意して無事手術が成功することを心よりお祈り申し上げます。

話したいことが沢山あって変なテンションで駆け足で喋りまくってしまっているので支離滅裂な事を言ってるかもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございます。

中々時間が取れなくてでも会話したいみたいな感じになってしまい本当申し訳ありません。少し落ち着きましたwww

また時間が出来たら来ますのでそれまでお身体大切にゆっくり過ごして下さいね?

返信

鏡水花さん(*´-`)一場春夢、孤独な老人読みました。
不思議、悲しいお話。そして色々考えさせられる作品であり、とても響きます。
鏡水花さんのお話はとても大好きなので、読めるのはとても嬉しいです(o^^o)
まだまだ寒さが身にしみる季節ですが、お身体気をつけて下さい。私の地域はインフルがピークに達しています:;(∩´﹏`∩);:
鏡水花さんもお体大切に(*´-`)

返信

鏡水花さん(*´꒳`*)
忌み雨とにゃんにゃん会議読みました。
両作品は子供が出てくる作品で心に突き刺さりました
両作品悲しかったです(T ^ T)
でもすごくいい作品です^ - ^
ペースは遅いですが、少しずつ読んでいきたいと思います。あたしは男兄弟なので、姉のような存在です。
まだまだ寒さ厳しいです。
体調に気を付けて下さいね。
あたしは、体調崩してしまいましたが、復活しました(o^^o)また読んだら来ます(^人^)

返信

鏡水花様
この度は、「怖い」押し逃げをしただけの私に、ご丁寧に御礼のメッセージをお寄せいただきありがとうございました。
お一人お一人を思いながら、感謝のコメントを書かれていらっしゃるお姿に励まされる日々です。
また、過日は、もったいないほどのお言葉を賜り、暗く冷え切った心が ぬくもりに包まれるのを感じました。
情念に燃えるような激しい火もあれば、暗闇を照らす蝋燭の灯のような微かな火もございます。
どちらも「火」に変わりはないのですが。
首都圏も寒波の影響で、今日は、たいそうお寒い日となったようですが、お身体の具合はいかがでしょう。
どうぞ、ご無理なさいませんように。
お会いすることは叶いませんが、いつも 心の中に覚えております。
お大事になさってくださいませ。
返信につきましては、お気遣いなきようお願い申し上げます。

私も息子も元気に過ごしております。
いろいろあります。
ここでの交流や 日常の出会いに 支えられながら この一年も頑張りすぎず、頑張ります。
これから、しばらく、私事で忙しくなりそうな気配ですが、必ず、一日の終わりには、ここを訪れてみたいと思います。
ありがとうございました。

返信

鏡水花さん(*´꒳`*)
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。鏡水花さんからメッセ貰えて、大変喜んでいます(^人^)鏡水花さんの作品読んでないの増えたので、ゆっくり見ていこうと思います^ - ^
かなり寒いですね。鏡水花さんや家族も体調に気をつけてお過ごし下さい(*´-`)
今年もよろしくお願いします(*´꒳`*)

返信