鏡水花鏡水花

鏡水花さんへのメッセージ

こんばんは、ご無沙汰しています。
返事がかなり遅くなり申し訳ありません。

インフルエンザに7人中6人かかってしまい新薬を出されたのですが耐性菌を持ったインフルエンザだったらしく全く効かずしばらく熱にうなされながらチビ達の看病をしていて死ぬほど辛い毎日を送っていましたが鏡水花様は大丈夫だったでしょうか?

仕事も忙しく部下のイザコザ?がまたあり休めない毎日を送っていますw

子供達と毎日顔合わせることが出来ないのが残念ですがまだ覚えていてくれてるのでもうしばらくは大丈夫そうですが三女のホッペに眉毛スリスリ出来ないのが残念なんです泣

何でチビっ子のホッペはプニプニしてあんなに気持ちが良いのか不思議ですねーって変な話ばかりでごめんなさい。久々過ぎて何かテンション高めなんですw

御心配頂いてる目なんですが月末に病院行ったらほんのちょっとだけですが良くはなってるみたいでまた月末に経過を見に行く事になってますのでご安心下さいね。まぁいい加減目が見えないのにも慣れてきたみたいでだいぶ上手く生活できるようになってきましたw

鏡水花様はそろそろ手術ですよね?お身体どうですか?ご不便をしてなければ良いのですが、、、
インフルエンザとかもかなり猛威をふるってますので院内感染などにも注意して無事手術が成功することを心よりお祈り申し上げます。

話したいことが沢山あって変なテンションで駆け足で喋りまくってしまっているので支離滅裂な事を言ってるかもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございます。

中々時間が取れなくてでも会話したいみたいな感じになってしまい本当申し訳ありません。少し落ち着きましたwww

また時間が出来たら来ますのでそれまでお身体大切にゆっくり過ごして下さいね?

返信

鏡水花さん(*´-`)一場春夢、孤独な老人読みました。
不思議、悲しいお話。そして色々考えさせられる作品であり、とても響きます。
鏡水花さんのお話はとても大好きなので、読めるのはとても嬉しいです(o^^o)
まだまだ寒さが身にしみる季節ですが、お身体気をつけて下さい。私の地域はインフルがピークに達しています:;(∩´﹏`∩);:
鏡水花さんもお体大切に(*´-`)

返信

鏡水花さん(*´꒳`*)
忌み雨とにゃんにゃん会議読みました。
両作品は子供が出てくる作品で心に突き刺さりました
両作品悲しかったです(T ^ T)
でもすごくいい作品です^ - ^
ペースは遅いですが、少しずつ読んでいきたいと思います。あたしは男兄弟なので、姉のような存在です。
まだまだ寒さ厳しいです。
体調に気を付けて下さいね。
あたしは、体調崩してしまいましたが、復活しました(o^^o)また読んだら来ます(^人^)

返信

鏡水花様
この度は、「怖い」押し逃げをしただけの私に、ご丁寧に御礼のメッセージをお寄せいただきありがとうございました。
お一人お一人を思いながら、感謝のコメントを書かれていらっしゃるお姿に励まされる日々です。
また、過日は、もったいないほどのお言葉を賜り、暗く冷え切った心が ぬくもりに包まれるのを感じました。
情念に燃えるような激しい火もあれば、暗闇を照らす蝋燭の灯のような微かな火もございます。
どちらも「火」に変わりはないのですが。
首都圏も寒波の影響で、今日は、たいそうお寒い日となったようですが、お身体の具合はいかがでしょう。
どうぞ、ご無理なさいませんように。
お会いすることは叶いませんが、いつも 心の中に覚えております。
お大事になさってくださいませ。
返信につきましては、お気遣いなきようお願い申し上げます。

私も息子も元気に過ごしております。
いろいろあります。
ここでの交流や 日常の出会いに 支えられながら この一年も頑張りすぎず、頑張ります。
これから、しばらく、私事で忙しくなりそうな気配ですが、必ず、一日の終わりには、ここを訪れてみたいと思います。
ありがとうございました。

返信

鏡水花さん(*´꒳`*)
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。鏡水花さんからメッセ貰えて、大変喜んでいます(^人^)鏡水花さんの作品読んでないの増えたので、ゆっくり見ていこうと思います^ - ^
かなり寒いですね。鏡水花さんや家族も体調に気をつけてお過ごし下さい(*´-`)
今年もよろしくお願いします(*´꒳`*)

返信

鏡水花さん
この度は拙作をお読み下さり誠に嬉しく存じます。
鏡水花さんの作品も毎回怖く楽しんで拝読させていただいております。
また新たに作品を投稿されていましたね。直ぐにお邪魔させていただきます。
有難うございました。

返信

鏡水花様
メッセージ有難うございました。いつもポチ逃げばかりの小生に、毎度ご丁寧に恐れ入ります。
さらに、有り難いお言葉を頂きまして恐縮です。この歳で初めての出版物デビューになりまして、年甲斐も無く興奮してしまいました。単に短編集の中の一作品で、文字通り他の作者様の末席を汚す程度の物ですが、やはり紙の本に自分の作品が印刷されていると嬉しいですね。それだけでも嬉しいのに、今回よもつ様や深山様というこのサイトで知り合った方々とご一緒に収録して貰えたのも感慨深いものがありました。
鏡水花様、過分なお言葉を頂きまして重ね重ね有難うございます。まだ全然遠い道のりですが、この歳になっても、寧ろこの歳だからこそ、今後もささやかな夢を追い続けていきたいと思います。
ここの所朝晩の冷え込みがきついですね。水道の水も冷たくて、すぐに手が悴んでしまいます。毎度繰り返しになりますが、どうぞくれぐれもご無理のないようにされて下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

返信

鏡水花さん
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご丁寧にコメントをありがとうございます。
鏡水花さんのような創造性溢れ、人の心を動かす物語を書かれる方にお褒めをいただき大変嬉しく存じます。
鏡水花さんにとって良い一年であります様に。

返信

鏡水花様

おはようございます、いつもいつもお返事ありがとうございます。色々とお気遣いいただきありがとうございます。お言葉に甘えさせていただき割と余裕がある際にお返事させていただきますね^_^

お薬の副作用は厳しいですね、でもしっかりと飲んで悪い部分を早く治した方がいいですからね。
自分も目の事で色々な方々にご心配をお掛けしてしまい色々と気遣いされて本当に申し訳なくなるのですがいなきゃいないでどうにかなるとは思うのですが下に任せるにはまだ不安がありどうしても無理をしてしまう傾向があり大先輩に怒られてしまいましたwww

凄くお世話になった先輩で身体と家族を優先にしろと言ってくれるのですが立場上なかなか休み辛いのとこのまま休むと配置替えや部署が変わってしまうかもしれなくて下の子達に話をすると異動しないでくれと言われてしまい板挟みです泣

仕事にいる時間が一番長いのでやはり部下も家族みたいに思ってしまうのでどうにか頑張りたいんですけど中々厳しいので見えないのを見ようとして見えなくイライラしてる毎日を過ごしています。いっそ手術してしまおうかと思うのですが白内障になるリスクがあると言われると先の事を考えるとやはり踏み切れないんですよねー。

早く治したいとは思いますが先を考えると色々と、、、仕事もまともに出来ていなく自分に何かできる事をと考えてはいるのですが中々難しいですねっていつのまにか愚痴になってしまいましたね。すいません。

話しは変わりますが先日三女が誕生日を迎えまして皆、お年玉をもらった後なので張り切って各自色々考えて三女が喜びそうな物を楽しそうに選んでいました。その姿がとても微笑ましくいつまでも仲良くしてくれたらなと思いました。でも三女が一番喜んだのはバブの詰め合わせセットなのは内緒ですよ?www

先程目の検診も終わり元の眼科に戻って良いとの事なので一応良くはなってるみたいですのでご報告だけ^_^

鏡水花様も早く良くなるように心からお祈り申し上げます。

ブログの更新楽しみにお待ちしてますのでよろしくお願い致します^_^

返信

鏡水花様

新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。また年末年始でバタバタしており返信遅くなり申し訳ありません。

ゆっくり休む暇もなく仕事が始まってしまいました。ホントはもっとゆっくりしたかったのですが年末のやすみを返上せざるを得ない状況だったので残念ながら慌ただしい年末年始になってしまいました。
でも子供達と一緒に過ごせたので多少ですが色々遊べたりできたので良かったなと思ってます。お気遣いいただきありがとうございました^ ^

そうそう、ブログを立ち上げられたとのこと、おめでとうございます。まだ投稿されてないとの事ですが大変楽しみにしております。怖話での投稿話もありますし、個人的にお楽しみは最後まで取っておくタイプなので首を長くして気長に待ってまぁーすwww

最近は寒くなってきて布団から出るのも一苦労ですが風邪など引かないようにお身体を大切になさって下さいね?

今年も宜しくお願い致します。

返信

鏡水花様

明けましておめでとうございます。大変ご無沙汰しております。
なかなか怖話に来れておりませんでしたが、鏡水花様からメッセージを頂き大変嬉しく思います。これを機会にまた、鏡水花様や他の皆様の怖い話を拝読したいと思います。なかなか投稿出来ておりませんが、皆さんの作品に力をもらって、何とか再開したいな、と考えています。
本年も鏡水花様の益々のご活躍をお祈り致しております。お身体に気を付けて、良き一年となりますように。

返信

鏡水花様
メッセージ拝受致しました。遅ればせながら、新年おめでとうございます🎍。旧年中は、大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m。
毎度ご丁寧にメッセージを頂きまして恐縮です。小生は、昨年はあまり投稿も出来なかったのですが、一方で鏡水花様は、ちゃんと何作も投稿されてて御立派でしたね。画像も必ず添付されるので、一作毎の労力は大変だと思うのですが、まめに投稿を続けておられるのは本当にえらいと思います。
とは言え、やはりご健康の方は気になります。小生は、あくまでもこのサイトに表明されてる情報しか知りえませんが、それでも決して軽視出来るようなものでは無い事ぐらいは想像がつきます。年頭に当たり、今年の目標とか色々考える時ですが、先ずは健康第一でお願い致します。似たような世代(多分?)の鏡水花様の動向は、こちらも何かと気になりますし。その合間に、ご無理のない範囲で、新作をお待ちしてます(言う方は勝手ですねf^_^;)。
北風が吹くと晴れていても体感温度が寒いですね。どうぞ、風邪など召されぬよう、くれぐれもご自愛ください。今後とも宜しくお願い申し上げます。

返信

鏡水花様
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、怖さと愛おしさ、悲哀と切なさ、人の世の闇と光を描いた作品の数々で楽しませていただきました。ありがとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

おかげんは、いかがでしょう。
ご案じ申し上げておりました。
ただ、あまり触れられるのもお辛いだろうと思い、ここでは、コメントは極力控えておりました。
どんな時も、常に前向きで、明るくさわやかな風を送ってくださる鏡水花様。
お会いすること叶わなくとも、心に覚え、お祈りさせていただいております。

こちらこそ、ご丁寧なメッセージや優しさ溢れると励ましのコメントに
いつも支えられ生かされてまいりました。
心より感謝申し上げます。
息子との二人だけの生活も、早十余年の歳月が流れました。
メッセージに必ず添えられている励ましのお言葉。
そのお気遣いにどんなに救われてきたことでしょう。
鏡水花様から頂戴する一言一言は、有名な人、高名な知識人、聖人、宗教家の発するどんな言葉よりも、今、ここで生きている私たちにとって必要ないのちの言葉でした。
私の過去の拙作「いのちのでんわ」にも何度もかけたことがございますが、
ただ、繋がっているだけで、何も語らなくとも、思いは伝わるということを知りました。

「言葉」の読み書き、話すこともかなわない息子ですが、鏡水様から注がれる愛は、彼なりに感じているのでしょう。
いつもなら、パソコンの椅子に腰を掛けただけで、不機嫌になりますのに、
「鏡水花様にお返事をしているのよ。」と声をかけると、にっこりと微笑んで、静かに待っていてくれます。
時と場所を超え、また障害のあるなしを超えて繋がれる関係は、おそらく、ここででしか味わえない 喜びかもしれません。

お身体のおかげんは、いかがでございましょう。
どうぞ、ご無理なさらず、これからが、本格的な寒さを迎える時期、お大事になさってくださいませ。
少しでも時間が許す限り、皆様に御礼と感謝のコメントをなさっている誠実で律儀なお姿からは、人としてのあり様を教えられております。
また、心優しく明るく前向きなコメントの端からは、ぶれることのない凛とした生き方が感じられ、コメントをいただくたびに、胸襟を正される思いがいたします。

新しい年がやってまいりました。
新しい夢と希望に向かって、歩み出します。
息子の心身や体調が今一つで、ここしばらく、利用を断られ続けています。
そのため、私も仕事に就ける時間が少なく、転職を余儀なくされております。
そんなこんなで、なにかと落ち着かず、心騒ぐ日日ではございますが、
鏡水花様とこうしてお交わり出来ることの幸いを感謝し、前向きに怯むことなく生きていきたいと存じます。

新人さんもお若い方々も、先輩方もがんばっておられるご様子。
そうそう、先日は、小夜子様が12月のアワードを受賞なさいましたね。
うれしくて、思わず、その場で小躍りしてしまいました。
正式発表が出る前に、偶然見かけたアワード受賞の金冠を目にし、フライングコメントしてしまった次第です。

私など、足元にも及ばないものですが、少し時間的に余裕ができましたので、
折に触れ、また、ここを訪れたいと思います。

返信は、お気になさらずともよろしいですから。
どうぞ、お身体くれぐれもご自愛くださいますよう。

返信

鏡水花殿、あけおめでございます(๑¯ω¯๑)♪
お返事のお返事を返すのはくどいのでは無いかと、遠慮しようかと随分悩みましたが、新年のご挨拶がてら又々お邪魔してしまいましたm(_ _)m
又お前かょ(*`・ω・´)ノと心の中で突っ込まれそうですが、めでたいお正月という事でイエローカードでお願いします(^^;)
先月の半ばまでは、本当に12月かしらん?と思う程の気候でしたが、ここの所めっきり冷え込んで現実に帰って来ましたな( ¯―¯٥)
鏡水花殿の新作も楽しみですが、その時にお互い元気にお会い出来る事をもっと楽しみに待たせて頂きますぞ(`・ω・´ゞ
本当に何度もお邪魔して申し訳無い、どうぞお返事等お気になさらず(^^)

返信

鏡水花さん、新年明けましておめでとうございます✨
先日のお返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
昨年、一昨年と鏡水花さん、皆様には大変お世話になりました。
鏡水花さんはいつも私の作品をご愛読してくださって、こうして私がここに居られるのも鏡水花さんの存在が大きいからこそです😊

それと、今は大変な時期にあられるそうなので、ご無理だけはなさらずにご自身の身体と幸せだけを考えてあげてください!
寒さも本格的になってきたので、お身体に気をつけてくださいね!
今年新たな1年、その先もずっとずっと鏡水花さんに幸せが降り注ぎますように✨
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)

返信

鏡水花様
ご丁寧なメッセージを頂きまして有難うございます。毎度のポチ逃げにそのような有り難いお言葉恐縮ですf^_^;。
今年も色々とお世話になりました。こちらの方までお気遣い頂き、有難うございます。確かにここ最近寒くなりましたね。特に風が強くて、天気が良いのに寒いのは勘弁願いたいですね😖。鏡水花様も色々と大変だったご様子、先ずはご健康を最優先にされて下さい。焦ってもいけないのでしょうけど、確実なご快復をお祈りしております。
黒豆、良いですね。当方はいくつか基本的なおせちアイテムだけ揃えたら、あとは酒飲んで寝正月です^_^。鏡水花様もどうぞ良いお年をお迎えください。

返信

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
怖話も久しぶりに来ました!(´▽`*)ハワ~~
まだ明日も朝から仕事に行かねばならないので、お正月にでもゆっくりお話に来ますね。ではまた。
コメントありがとうです。嬉しかったです(≧◇≦)

返信

こんにちは(o´ω`o)ノ))
いつも丁寧なお返事ありがとうございます(●´_ _)ペコ
この時期に風邪までひいてしまいましたが、これから車で6時間かけて帰省します。
雪が15cm以上積もってとても寒い年末年始になりそうです(>

返信

鏡水花様
メッセージ有難うございます。ここのところポチ逃げ癖がついてしまってすいませんf^_^;。その後お加減はいかがでしょうか。新作も投稿されているので、基本的には順調そうにお見受けしますが、まだ入退院もされているようですから、どうぞご無理の無いようにされて下さい。年末に向けて寒波が来るという話も聞きますので、くれぐれもご自愛の程。

返信