退会会員退会会員

退会会員さんへのメッセージ

小夜子様
おひさしぶりでございます。
あんみつ姫です。
この度は、私の対処が遅れたことで、ご心配をおかけしお心を騒がせてしまい、たいへん申し訳ございませんでした。
気づくのが遅れ、本当に申し訳ございませんでした。
ここ二ヶ月ほど、このサイトで親しくさせていただいていた、ユーザーさんが、退会なさったとメールで知り、大急ぎで来てみましたら、既に退会しておられた後でした。
私とのメッセージボードや作品のコメント欄で交わされた内容について、御心を乱され、お怒りの気持ちを抱かせてしまったことお詫び申し上げます。
これは、あひるちゃんというユーザー様だけの問題ではなく、ともに親しくさせていただいていた私の問題でもあります。
本当に申し訳ございませんでした。
お局様と呼ばれていましたのも、悪い意味ではなく、良い意味でお使いになられていらっしゃったご様子です。
私も悪意を感じませんでしたので、むしろ、長くここのユーザーとして参加していることから、付けていただいた呼称だと軽い気持ちで受け止めておりました。

お気遣いを賜りましたこと、また、煩わせてしまいましたこと。お詫びいたします。
あひるちゃんは、生まれながらにして、強い霊感を授かってこの世に生を受けた方の様です。
そのためか、作品に関しても、とても敏感で少しのことにもたくさんの影響を受けてしまわれるようでした。
最近、私がアップした新作投稿作を読み、霊障とまではいかないまでも、恐怖を感じるあまり、

気持ちが感情に強く影響されてしまったがために、あのようなコメントをメッセージボードに送ったのだと。
私に嫌われたり、怒られたりするのを極端に恐れるほど、心が敏感になっておられたのでしょう。
特殊なお仕事をなさっていたとも伺いました。
具体的な内容までは分かりませんが、心労も多かったことと存じます。
今回のことで、小夜子様のお言葉を深く心に止め、またご自身の体調や心の状態を考慮し、退会という選択をなさったのだと存じます。
このサイトにはびこり、荒らしたり、後ろ足で砂をかけるような方ではないと思いました。
退会なさったことは、とても残念ですが、また、心身、安寧な日々、落ち着いた日々に戻られた暁には、きっと、戻ってきていただけるのではないかと思っています。

お盆お彼岸と過ぎ、今年も残すところあと三ヶ月となりました。
最愛の方を天に送り、初めてのお盆、秋彼岸をお迎えになられ、お寂しい秋を迎えていられるのではないでしょうか。
小夜子お姉様とお会いしてから、もうどれぐらいの歳月が流れたでしょう。
私も、息子のことや自分の仕事のこと心身の健康状態などなど、退会はしていないものの、むぅさま始め多くのユーザー様たちから、「あんみつ姫は、もう書けなくなったのかな。もう書かないと決めたのかな」と不安を与えるような状態が長く続きました。
お若い方たちの間では、怖い話やホラーは、オワコンとおっしゃる方もいるそうですが、私は、とてもそうは思えなくて。
むしろ、人びとは、求めているのではないかと思っています。
ここが過疎っていることを心配したロビン様はじめ古くからのユーザー様や才能あふれるお若い新人さんたちが、心ひとつにして今、かつて小夜子様も参加したリレー怪談企画を計画中です。
従来のやり方とは趣向を変えて、行われる予定のリレー怪談競作。
お忙しい小夜子様をお誘いするのを遠慮いたしましたが、少しでもお寂しいお心を慰められるのであれば、ためらわずにお誘いするべきだったのだろうかと。
今時分、思い起こしている 馬鹿野郎な私です。
これから、おそらくは今月中には、しっかりとしたプロット、一貫して流れる死んの部分が作られることになりそうです。
もう5年、おえ6年以上前に参加したきり、後の2回は、ただ眺めるだけの私が、ここを代表するような作家様たちと共に、どの程度出来るかは定かではございませんが、老体に鞭打ってがんばりたいと思います。
もし、お時間に余裕がございましたら、皆々様のご検討への応援も兼ねて、閲覧していただけましたら嬉しいです。
番外編でも、本編でも参加したい場合は、ロビン様までお知らせ願えれば、叶えてくださるはずです。

ながながと、とりとめもないしょうもないコメントを失礼いたしました。
どうぞ、季節の変わり目は、本当に体調を崩しやすいです。
コロナ禍は、減少しつつありますが、また、寒い時期を迎えるようになりますと、増えるかも知れません。
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
イタズラされたり、揶揄されたり、それこそ、こけしの大切なアイコンを使って不愉快な行為に及ぶ人たちから逃れるために、鏡水花様と相談し、今のあんみつ姫の付いた赤いアイコンに変更いたしました。
小夜子様とは双子のこけし ザ・ピーナッツ 姉妹として長らく愛し覚えていただいていたこけしのアイコンを断りもなしに変えてしまったことお許しください。

お話したいこと、たくさんありますが、長くなってしまいました。
このへんで失礼させていただきますね。

本日は、送り彼岸。彼岸の最終日でした。
お天気はよろしいのに、気温がなかなか上がらず、肌寒い一日となりました。
短い秋を堪能できますように。
お祈りしております。
また、小夜子様の素晴らしい作品の数々を読ませてくださいね。
お元気で。
おやすみなさいませ。
明日も、良いひとなりますように。

返信

小夜子様
ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか?
色々と忙しくて怖話からも遠ざかってしまい久しぶりに怖話を拝見して懐かしいお名前を見つけて読み耽ってしまいました。
久々に小夜子様の作品に触れ合う事が出来大変嬉しく思います。
また手が空いた際には是非拝見させて頂きますのでこれからも小夜子様の作品を読ませていただければと思いますのでコロナ禍で大変でしょうがお身体に気をつけてくださいね。

返信

小夜子様
暑中お見舞申し上げます。
メッセージありがとうございました。
大変ご無沙汰しておりました。
再びお会いできましたこと嬉しく感謝です。
お久しぶりでございます。
私の拙作 最新作お読みいただきありがとうございました。
評価まで頂戴し、お恥ずかしいものを晒してしまい、申し訳ないような思いでいっぱいです。
猛暑の中、コロナ感染者数も増加し、なんとかオリンピックも終えることができましたが、パラリンピックはこれからですし、不安や不穏な状況は尽きることがありません。
月並みな言葉になってしまいますが、どうぞお大事になさってくださいませ。
くれぐれもご無理なさいませんよう。
お身体ご自愛くださいね。

返信

あんみつ姫 様
夜分遅くにごめんなさい。おばんでした(*^^*)
メッセージ嬉しかったです。
 早いものですね。もう三月。しかも今年は感染病が蔓延し、世界的にとんでもないパニック状態。マスクはもちろん、今日はトイレットペーパーが棚から消えていました。(それにしても、人はパニックになるとどうしてトイレットペーパーに走るんでしょうか?)40数年前のオイルショックを思い出します( *´艸`)
代用品はなんとでもなりますよね。例えば、ガーゼで作るマスク(昔はマスクをお店で買うなんで習慣ありませんでした)お便所で使う紙だって、新聞紙を小さくB5サイズくらいに切ったものが籠にのせられありました。(ちょっと痛かったですけど)あと、消臭剤の「けむだしへんのうゆ」多分ご存じないかと……。(*^^*)ヤバい

 あんみつ姫様、鏡水花様、りこ様、ほかにもたくさんの懐かしい方がたがここにいらしてくださっていて嬉しいです。私にとってのレジェンドである憧れの「さとる」様もご活躍されていて、心が弾みます。
お顔が見えないはずなのに、なぜか、そのお人柄や、容姿がはっきりとイメージできてしまうのが不思議です。本当に貴重なご縁ですね(^o^)

 来週、再来週がピークだと言ってましたが、この厳しい状況を気合い入れて乗り切るしかありませんよね。
お互い、頑張りましようね!(^^)!
ありがとうございました!
おやすみなさい(^_^)

返信

小夜子様
お久しぶりでございます。
鏡水花様の新作をほぼ同時刻にご覧になられていらっしゃったのですね。
私も嬉しいです。
あの後、眠気に勝てず、すぐに床に就いたのですが、今度はどういうわけか、眠れなくなってしまい、結局、朝までうつらうつらしていました。
一年って、本当に早いですね。
新しい年を迎えたのもつかの間、早三月。春三月となりました。
いつもながら、ほんのり、はんなりとしたお人柄そのものの優しいコメント。
小夜子様は、私の自慢のお姉さまです。
とても不安な毎日ではございますが、一日も早い収束を祈るものです。
小夜子様、くれぐれもお身体ご大切になさってくださいませ。

返信

鏡水花 さま。
こんばんは!こんな夜遅くにごめんなさい。もうお休みになっている頃でしょうか?本当にごめんなさい。
メッセージ嬉しかったです。初期の作品とのことですが、短編の中に凝縮された溢れるばかりのメッセージ。強くとても伝わるのです。
鏡水花 さまはやはり、母性の人。慈愛の人。もちろん女性としての絶対に崩れない魅力を持ち続けられる方。改めてそう思い知らされるのです。
尊敬してます。
ありがとうございました。(^o^)

※ 今年の始めからひどいことになってますね。収束することを祈るしかありません。生命力を鍛えながら自分を、世の中を信じるしかありませんね(^o^)
ありがとうございました。どうか、鏡水花 さまもお元気で、おやすみなさい。

返信

小夜子さま

この度も私の投稿作品をお読みくださり、有難うございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

何年も前に投稿したものの再投稿になりますから、その当時も小夜子さんに怖ポチを頂いているかもしれません( ̄▽ ̄;)

何度もごめんなさい┏Ф〝ペコッ

小夜子さんも、お変わりありませんか❓

既に、世界でパンデミックと呼んで良いほど、今は外出も怖いですよね(´・ω・`;)

どうか…
お身体を大切に。
ご無事でいて下さいね(´;ω;`)

返信

小夜子様(◍•ᴗ•◍)

体調崩されているんですねΣ( ̄[] ̄;)!

私への返信なんて、気になさらないでください〜。゚(゚´Д`゚)゚。

もう…
無理しちゃイヤです(/ _ ; )

私も、今日は自宅へ戻る予定でしたが…
自分でも嫌になるくらいドジで…(T ^ T)

階段を踏み外してしまって落ちました_( :⁍ 」 )_

歩けない訳じゃないけど、暫くは右足を引き摺らないと痛くて歩くのも大変かも…_| ̄|○

ちっともスーパーウーマンなんかじゃあ…有りません( ー`дー´)

スーパードジおばちゃんです( ー`дー´)キリッ❤️

息子の家の階段、上り下りがキツいから、引きこもりBBAになるのも必須(@ ̄□ ̄@;)!!!

小夜子さんのお住まいの方も私の住まいも、今日明日は雪やみぞれになるそうですね。
もう降り出したのかな❓
立って窓までが今日は遠くて…_| ̄|○

新型肺炎も怖いし(亝ω亝。)​

昨年初めの手術で、肺も大分切り取られてしまいましたから、運動を少しするだけで息切れで苦しくなってしまう今の私では、あんな病気に罹ったらどんな事になるのか、マジで怖いです〜(OoO;)

もう、暫くは入院はイヤかなぁって。

お互い、もう若い身体ではありませんから、無理をせず、のんびりまったりとこの冬を乗り越えて参りましょうね❀.(*´◡`*)❀.

いつか、小夜子さんとカフェでお茶したり、カラオケで都はるみでも歌いたいです((*´∀`*))w w
そんな楽しい事を夢見て…

おやすみなさい:*:・(*´ω`pq゛

又、お話しましょうね❤️

返信

@鏡水花さま。
ご無沙汰しておりました。
お返事が遅れてごめんなさい。
毎年のことなのですが、私、年末年始はもれなく体調不良になるみたいなのです。
(;´д`)トホホ

鏡水花さま、大変な手術が成功し、お元気に復帰されてとても嬉しいです。
しかも、人間の心の闇を深くえぐり取った、鏡水花さまでしか描けないような素晴らしい作品を携えて……。
やっぱり鏡水花さまはスーパーウーマンに間違いありません!(^^)!

今日は雪が降るんじゃないかと思うほど寒い日でした。
今が一番厳しい季節ですね。
また怖い感染病なんかもじわじわと来ているみたいですし。

お互い、体調第一で乗り切りたいですね。
またよろしくお願いします。
(また途中で切れてしまい、二度送ってしまうかももしれません)

ありがとうございました! 

返信

小夜子さま(灬ºωº灬)♡

お久しぶりです♬

この度は、私の新作をお読みくださって、怖ポチまでくださり、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

ダークで痛いだけの救いのない話でしたので、優しい小夜子さんのお心を傷付けていないか心配になります(T ^ T)

ごめんなさい(=◇=;) 💦

小夜子さんはお元気でおられますか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝?

私の方はと言いますと、退院後から息子夫婦の家でお世話になりっぱなしで、毎日ゴロゴロとトドかミナミゾウアザラシの様に過ごしております(@ ̄□ ̄@;)!!!

甘えっぱなしも悪いので、毎日のご飯作りだけはやらせてもらっていますが、日々、お肉も殆ど食べてない生活から、今は毎日お肉も食卓に上がり、太って来てしまいました(つД⊂)ww

又、もう少しで自宅へ帰りますが、長い間、お嫁ちゃんにも気を遣わせてしまったかと心配していたら…
「お母さんが帰ったらお母さんのご飯が食べられなくなる(((ʘ ʘ;)))どうしよう…」と、息子にこぼしていたらしく、お邪魔するだけではなかったなら良かったなぁ(◡‿◡*)❤と、胸を撫で下ろしています。

息子と一緒になる前、2年ほど同居していましたから、お互いに気心も知れた仲ですし、お互いに必要以上に干渉していないので、程良い関係を保っていられるのかも(*˙˘˙*)ஐ

今年は暖冬と、北国も雪が少なく、スキー場も大変みたいですが、そろそろ冬も本番の季節になりますから、小夜子さん(*´∵`*)

お互いに無理はせずに、ゆっくりとこの冬を乗り越えて参りましょうね( ˙༥˙ )♬

小夜子さん(人•ᴗ•♡)

大好きです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

返信

小夜子様
こんな遅くに申し訳ございませんでした。
こちらこそ、いつも温かいお心遣い、感謝申し上げます。
この度も、新作をお読みいただき、ありがとうございました。
途中で、切れてしまったり、突然消えてしまったり、よくありますね。
私も、しばしば、目がテン!になる事態に青くなることも。(笑)
長年の嗜好品は、辞められないそうですが、中でも、タバコは、最も辞められないと聞いたことがございます。禁煙できたなんて、素晴らしいです。
なかなかできることではございませんよ。
お酒は、百薬の長と申しますし。
楽しいお酒でしたら、嗜んでもよろしいのではないでしょうか。
小夜子様の作品もなかなか読みにいけてなくて申し訳ございません。。
いろいろ勉強になりますから、今年は、新しいことにもチャレンジしてみようと思っています。
お互い励まし合いながら、楽しみましょうね。

返信

いっぱい書いたのに、途中でブちぎれて送信されてしまったようです。
顔文字がダメみたいですね。前回もそうでしたもの。
今年のあんみつ姫様の投稿、ご活躍を楽しみにしております。
私も頑張ります!
ありがとうございました。(*^_^*)

返信

あんみつ姫 様
メッセージありがとうございます!
先日は大変失礼なことをしてしまい、大後悔の日々であります。アルコールに依存しがちな日々。(タバコはなんとかやめれました)弱い人間。最低ですね。いいトシぶっこいてです(>_

返信

小夜子様
お久しぶりでございます。
先日は、丁寧な ご挨拶を頂戴していながら、お返事も差し上げず、失礼いたしました。
遅ればせながら、新しい年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
やっと、投稿できるまでになりました。
相変わらず、些事に心奪われることは多いのではありますが、今年は、いろいろな意味で、少しずつでも前に向かって歩みだしたいと存じます。
お元気で、お健やかな日々をお祈り申し上げます。

返信

@TEA_PALACE 様
初めまして。嬉しいメッセージと評価をありがとうございました!
朗読されていましたか。びっくりです。聴いてみたいです(´艸`*)
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします(^o^)

返信

@鏡水花 さま。
メッセージ、嬉しいです。
ご自身が大変な中、もう、こんなわたしのことなんか思い出してくださるなんて鏡水花 さまったら、まったく、もう(´艸`*)、、、。
鏡水花 さまのコメント欄に忍び込ませて頂こうと思います。では('ω')ノ

返信

小夜子様

ご無沙汰しております。
鏡水花です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今月中に投稿をしようなどと…

その際は、小夜子さん、読みに来てください…なんて、図々しくもお願いしながら…

未だ仕上がっておりません(T ^ T)

そして、明日は手術が控えておりますので、お約束が果たせないかもしれない…_| ̄|○

本当にごめんなさい(´;ω;`)

又、元気に復活したいので、頑張って参ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

大好きな小夜子さんのノスタルジー溢れる話も読みたいですから…

だから…
小夜子さん( •́ .̫ •̀, )

ずっと居てくださいね(´•̥ ω •̥` )

ずっとず〜っと大好きです(*˘︶˘*).。.:*♡

返信

小夜子様
どうも大変ご無沙汰致しております。お元気でいらしたでしょうか。本当にこちらでは久々の投稿になってしまいましたが、早々にお読み頂けて怖ポチまで有難うございました。こんなにブランクがあっても、皆様ちゃんとフォロー下さっていることがとても嬉しく、有難く思いました(^^)。次の”小夜子節”にも期待しております。暑さも本格化して来ましたが、どうぞくれぐれもご自愛ください。有難うございました。

返信

みゆ様。
 お返事いただけて、お褒めの言葉も頂戴し、もう嬉しさ余って爆発しそうです。どうしてもお礼が言いたくって、しつこくまたお邪魔に上がりました。
またお目にかかれる日を夢見ております。
みゆ様もどうかお元気で!
ありがとうございました(^o^)

返信

小夜子さん、おはようございます。お久しぶりです。
久々に作品読めてとても嬉しかったです(*'ω'*)いつよんでも、読みやすいし いい作品だと思います。日中は暑いくらいですね(*^^*)メセボにありがとうございました(*'ω'*)暑くなってきたので、体調気をつけて下さいね^ ^返信遅れてごめんなさい(⌒-⌒; )

返信