いさいさ

いささんへのメッセージ

いさお兄様、お久しぶりです。最近、お見かけ致しませんがお元気でしょうか?

またお兄様のお話が読める日を楽しみにしております。

返信

こんばんは。大変遅がけに恐れ入ります。
ご無沙汰しております。修行者です。

突然ですが、今度ロビン様主催の「掲示板リレー」を開催したいと思い、現在企画会議中です。
まだどんな形になるかはっきりと決まったわけではないですが、投稿者を募って、ある程度のパートを担当していただいて執筆していただいて、一つの投稿作品を作り上げる、という流れになるかと思います。
是非いさ様のお力をお借りしたく、メセボにお邪魔してしまいました。
現在ボチボチと企画会議を進めようかという感じですので、よろしければ覗いてみてください。
http://kowabana.jp/boards/38
前向きな返事を期待しています♪

最近はメール便のアルバイトはいかがですか?
新作も楽しみにしていますね。
では、ご検討よろしくお願いします

返信

やあ、これはいさ様、最近お姿をお見掛けしないので心配してました。
期末でご多忙とのこと、きっとバイト先でしこたまレア体験をされてしまっているのでしょうね(笑)
落ち着いたらまた教えてくださいね。新作楽しみにしています。

返信

うおおごめんなさーーい!!
年度末でバイトが若干忙しく、足が遠退いてます><;
ちょっとずつ返信致しますので、気長にお待ちくだされば幸い…!
皆様のご作品も全然読めてないので、落ち着いたら色々読んでいきたいです><*

返信

いささん…
これで不躾ながら、いささんとの距離が少し縮まったように感じます。
あ、勝手に【いささん】なんてお呼びしてしまってすいません。
関西人(特に大阪人は慣れ慣れしくて…)
もしよければ、【いささん】【いっさん】【いさ美ちゃん】と呼ばせて頂ければ嬉しいな…なんて…

こめちゃんの問題はもう本当に難しい。
頭を悩ませていますよ…ぐぬう…

返信

いさ様

いつもご心配おかけして申し訳なく思っております。

いさ様のアドバイス通り、運営に是非を問いました。

後は運営からの回答待ちです。

皆様のおっしゃる通り、恐怖を感じるのは個人の感性の問題であり、全ての事柄を自分の物差しのみで断言するのは、いささか横暴であるとは思いますが、意見は意見として、わたしは真摯に受け止めたいと思います。

ただ、続行したいという参加者の皆様からの声を無視して、たった一人の企画中止の声に従うのは違うと判断し、運営からのNGが出るまでは続行したいと思います。

読者全ての要望に応えるのは、わたしには不可能ですし、続行の声が多数である以上、それに応えるのが民主主義だと思うのです。

今後、同様のご意見が来た場合は、運営からの回答に従い、OKが出ていたら何を言われようと継続、完結したいと思います。

アドバイスありがとうございました!!

返信

いさ様

リンクの件、こちらこそお願いします。

暗号については、ギブアップなら解答をお伝えしますが、この暗号を使って一つ、試そうかなと思っています。

怖話で、読者参加型暗号解読ゲームの開催を考えていて、その予選として『あの暗号』を出題しようと思ってまして……。

企画倒れになる可能性が高いですが、やってみようかどうしようか悩んでおります。

やらない方がいいかなぁ……。

返信

返事が遅れてしまってごめんなさい…!!

友人への連絡は滞りなく済ませました。
無事、アカウントの退会をして頂きました。

紹介欄へのお名前記載承諾ありがとうございます!!
ばっちりばっちり載せちゃってますよー!!

返信

いさ様

つまらない暗号を出題してしまい、申し訳ありませんでした。

暗号は削除しましたので、どうか忘れてください。

いつも、A子シリーズにコメントをくださってありがとうございます。

これから暖かくなり、花粉症のわたしにはツラい季節になりますが、いさ様もお体をご自愛くださいね。

そろそろ、ありかちゃんシリーズの新作が投稿されるかなぁと、期待しながら待っています。

返信

こんばんわ!
メッセージ頂いてるのにお返事遅くてごめんなさい。
忙しいこともさることながら、足を痛めてから体の調子も悪くなって何もする気が起きませんでした。それでも仕事に行かねばならないのがつらい。きのうは、あ、もう死ぬかもと思いました。(笑)ですが、その時は本当にそう思いました。結局、朝が迎えられたのでよかったです。(笑)で済みました。
でもいつまた発作じみた痛みが来るかわからないので、返事しとかねばと・・・

一行怪談へのお誘いありがとうございました。知らない間に終わっていて参加できなかったですが、実は苦手なんでよかったです。皆さんの作品も一部しか読んでいないので時間ができたらまとめ読みしようと思います。
書くことは毎日やっています。でも一行とか10文字前後だけのときもあります。スポーツ選手みたいに何もない日を作ってはいけないと無理やりやってるんで・・・
結果、逆に落ち込んだりして。皆さんの執筆が早くて量も多いのですごいなー(;´∀`)ってさらに落ち込みます。ははは・・・
いささんもこれからもどんどん頑張って書いてくださいね。
怖い話楽しみにしています。ではまた\(^o^)/

返信

夜遅くの返信、失礼します。
通知の音などで起こされてしまったら申し訳ありません…
いさ様が謝罪を述べる必要は何一つございません。言いにくい事を言って頂けた。その上で、私との繋がりを持って頂けた。それがとても嬉しく思います。感謝こそすれ、責め立てるような事柄は一切ございません。
本当に重ね重ね、ありがとうございます。

一点目につきましては、あの頃は仲良くして頂いていた読者様もいましたが、如何せん相談や頼って良いのか…と渋っており自己判断で行った結果でした。もう二度とない事を願いますが、仮にもし、何か困った事がありましたら、今度は、ろっこめ様やいさ様、月舟様など、私を応援して下さっている方々に相談してみるのも一つかな。と思っております。

三点目につきまして、いさ様が謝罪する事はありません。一度あったことに関して敏感になるのは誰でもそうだと思います。寧ろ、暴言や罵倒ではなく優しく鞭撻頂けて、とても嬉しかったです。確認させて頂きました。新着の投稿作品に関しましては評価の取り消しをしているみたいですが、アカウントはまだ残っていますね。明日、再度連絡しようと思います。もしかしたら、アカウントの消し方を知らない、またはログインしなければアカウントは無いものになる(Twitterの要領)と思っているかもしれません。仕事で多忙な子ですので、少し日はかかるかもしれませんが、適切な対応を私から丁寧に教えてあげようと思います。

こんな問題児の私と、繋がりを持って下さって、感謝してもしきれない程です。本当にありがとうございます。いさ様の教え、助言、叱責、励ましを胸に、今後も頑張って行きたいと思います。

暗号文、私はもうちんぷんかんぷんで…
最早吐きそうです( ゚Д゚)ウエエエエエエ。。。

返信

いさ様、お時間を割いてのありがたいご指摘を、まず感謝させて頂きたいと思います。いさ様の仰られた事柄につきまして、私のような者に対し、丁寧にかつ冷静な判断でご鞭撻頂きましたこと、本当にありがとうございます。ひとつひとつ身に刻みながら読ませて頂きました。それを元に、お返事を返させて頂こうかと思います。読み辛い点や、不快に思われる点も多々あるかとは思いますが、目を通して頂ければ幸いです。

まず一点目について。
評価のかさましがあった一件ですが、私自身あの時はどうすれば良いのか分からず、一つのケジメとして【問題となった作品を削除する】という手段を選びました。作品はひとつひとつが私にとっては大切な歴史でしたので、削除するのは一時の感情では無かったのですが、このサイトでもっとたくさんの方に私の作品に触れて欲しい。そう考えた上での決断でした。性格上、即決型で、もう少し考えが至れば…と、いさ様のご指摘を受け、再度後悔している次第です。

続きまして二点目。
此方に関しては、最早ぐうの音も出ません。私の浅ましさ、精神年齢の低さが生んだ結果です。【誹謗中傷】と大袈裟に騒ぎ立て、周りの読者様や執筆者様を戸惑わせるような言動をしてしまいました。いさ様だけに謝罪するのではなく、このサイトを利用している全ユーザー様に対して言うべきなのですが…

最後に三点目。
これについては、既に友人に話し済みでございます。リア友ですので、サイト上で指摘するよりも直接言った方が良いと、判断した上での行動でした。サイト上で「多アカウントは禁止。」と指摘するのに抵抗があったからです。友人につきましては、評価の取り消しとアカウント(元)の削除をお願いしました。速やかに行ったと連絡を頂きました。

長々と、言い訳がましい弁論をいてしまいまして、申し訳ありません。
ですが、いさ様と今後も親しくしていきたい。という気持ちは無くなっていません。むしろ、言いにくかったであろう事を伝えて頂いて、本当にありがとうございました。いさ様との今後の関係が、どのようになっていくのかは、私の行動次第かと思いますが、購読者を外したりなどするつもりは毛頭ありません。ろっこめ様が執筆して下さった作品内の【いさ美さんと雪】のように、仲睦まじい者同士になれることを願いつつ、今回ご指摘頂きました件を悔い改めたいと思います。

このような駄文で、いさ様の貴重な時間を割いてしまい、申し訳ありませんでした。重複にはなりますが、本当にこの度はありがとうございました。今後の執筆活動に関しましては、少し考えようと思います。いさ様含め、皆さまが大切にしているこのサイトの治安を推進したい。それが今、私の思う一番の気持ちですから。

返信

お祝いが遅れてしまい申し訳ありません。
2月のアワードおめでとうございます。
これでアイコンの爬虫類君にも金の首輪が輝き神々しい限りです。
これからもいつも通りのいささんのお話を楽しみにさせて頂きますね。
この度は誠におめでとうございました。

返信

いさ様

初メッセージ失礼します!
先日はろっこめ様こと、こめちゃんの出演エピソード共演ありがとうございました!!いさ様の作品もストーカーの如くひっそり拝見しておりましたので、これを機に仲良くなれればと思い、メッセージを送らせて頂いた次第でございます!

いさ美さんの可憐なイメージは正にいさ様で、お姉さまと呼びたくなる謎の親近感が湧きました…!!

それと、遅くはなってしまったのですが、2月のマンスリーランキング1位おめでとうございます!!あのお話は私も拝見させて頂いたのですが、凄く楽しく、また怖く、拝読させて頂きました…!これを機会に読者様にならせて下さい!

今後とも、仲良くして頂ければ嬉しいです。
もし良かったら気軽にタメ口で「雪」とでも呼んでくださいませ♪
こめちゃん投稿の超長編エピソードは私のプロフィールにタイトル記載させて頂いているのですが、一緒に出演者の皆さまのお名前も記載しております!もしNGでしたら、気軽に仰って下さいね…(*_*)

それでは長々と失礼致しました!!

返信

いさ美ちゃん〜(せっかくだから)
メセボにありがとうございます(≧∀≦)
今までの作品も全部面白いんで
胸張ってください〜
全然不快になんて思って無いですよ〜
たまたま動画サイトで見た
殺処分ゼロ運動みたいなのの中で
保健所に猫ちゃんを連れてきた家族の言い分があまりにも酷すぎて
ついつい書いた作品でした
でも問題提起するわけでも無く
エンタメとして読んで欲しかったんで
いさ美ちゃんの感想嬉しかったです〜
次は
ほんとどんよりと(イヤミスって言うですね)するような
そんな世界を書いてみたいです
ありがとうございました(≧∀≦)

返信

いささん
アワードおめでとうござます!
金環になりましたね(≧∀≦)
大好きな配達員シリーズが受賞されて僕も嬉しいです!

返信

いさ様おめでとうございます!(≧◇≦)ノ
光り輝く金環がまばゆい。
ちょっと今仕事が忙しいので活動控えてますが、とりあえずおめでとうを言いたくて(*´ω`*)
これからも怖い話を期待してます!
では!

返信

すみません。
先ほどのコメントに誤字がございました。
お詫びし、以下のように訂正してお読みくださいますようよろしくお願いいたします。

・班別×→判別〇です。
いやはや、最近は、ケアレスミスが多くなりました。
以後気を付けたいと存じます。

返信

いさ様
お久しぶりでございます。
二月月間アワード受賞おめでとうございます。
新人さんの受賞ですね。
無欲の勝利でしょうか。
作品も人怖なのか心霊的なものなのか、班別の出来ない曖昧な怖さに戦慄いたしました。
メール便の配達業務という私たちにとっても身近なお仕事に従事しておられること。また、多くの読者様がコメントしておられるように、もし、家の敷地内に入っていたらどうなっていただろうという興味も相まって、実話ならでは、怖い面白いを体験させていただきました。
これからも、その謙虚でお優しいお人柄により、私たち読者を楽しませてくださるすぐれた作品の数々を生み出していかれることと存じます。
段々春めいてまいりましたが、季節の変わり目、くれぐれもお身体ご大切になさってくださいね。
僭越ながら、本受賞を祝し、コメントさせていただきました。

返信

過去作読んでいただいてありがとうございます
たまに執筆熱が高まり投稿したりします笑
そう、ドリームボックス…
誰がつけた名称かわかりませんが
なんとも悲しい名前です
その実を調べられるとさらに悲しい現実があります
動物達は安楽死では無く窒息死させられるんです
それに…
全ては書きませんが
霊長の万物と名付けられた人間はこんなものです、と
この話はちょっと僕には毛色が違いますが
ダークで後味の悪い話は大好きです
もや〜とその日一日どんよりしちゃうような怖話大好きなんです〜
ろっこめさんの作品での共演もよろしくお願いします笑
コメント、怖ポチありがとうございました〜

返信