ろっこめろっこめ

ろっこめさんへのメッセージ

こめちゃん~何かの役に立てそうでよかったよ!
チビはとちゃんのお話も書いてくれてるとは~幸せ~。
ありがとうね!

ちなみに、消してもらいたいのは↓のメッセージなの~(笑)文字にすると怖くてね。こめちゃんがフィクションにしてくれたら、それは良いけど(*´ω`*)

お世話かけますが宜しくお願いします~🎵

忙しいみたいなので、無理せずに!気長に新作待ってるよー!

こめちゃん、遅くなりました~
娘の新小学校生活に振り回されてかなりバタバタ、ヘトヘトの日々(笑)
書類書きや、針仕事に終われてましたー。m(._.)m

さてさて、自己愛?の輩は前出のサイコチャンの最強手下で、実情を知るとかなり痛い人だと思うんだけど、これまた囲いこみとかがお上手なのでなかなか厄介よ~。
まぁ、ほかっとくしかないかなって思ってます。刺激したり同じレベルに落ちて争ってもね(^o^;)

呪いの話は、もちろん、A子ちゃんは断ると思うんだー。私もそんな力はないし、万が一口に出した通りに偶然が重なって、その呪いたい人物に何かあったとしたら、必ず後悔する日が来るよ。っていった。
深追いすることはしなかったけど、そこまでの思いやバックグラウンドや、実際その思いに飲み込まれてしまったらどうなるのか、ろっこめワールドで見てみたいかなーと思った。とはいえ、あっさり断って話がそれで終わったら終わりだもんね(笑)

で、イギリスの幽霊さんね。本当におちはないよー。そして長いけど。。大丈夫?
今日送れそうなら送りまーす!

こめちゃん
メッセージありがと!
なるほどなるほど
数字のところは難しく考え過ぎてたかも
それでももちろん最後までなんて行けなかったわ
いろいろあったからあれだけど
チャンスがあったらまた解いてみたいな
ありがと(≧∀≦)

こめちゃん、こんばんわ~
こめちゃんサンプル凄いね。もっと早くであっていれば為になるお話聞けたかも~って思ってしまった。
まだまだ、その子が残してった火種は燻ってるけど→自己愛のどすこいが残ってるから(´д`|||)
まぁ、頑張るよ!

うーん、どれがいいのかなー。
全部実話なのと、昨日思い付くのを書いただけだから、まだあるよ(笑)
でもねー、実話だからこそおちはないのよ。おちはないから、そこはこめちゃんに頑張ってもらうしかないかも。。A子ちゃんシリーズのテーマと合いそうなのってどれかな。大学生だから七不思議は子供っぽすぎるかな。
私的には人を呪ってくれないか。と、頼む男友達ってのもテーマ的にはこめちゃんの考えも入れやすいかなーって思う。何かが起こったわけではないんだけど、少しだけ?霊感ぽいものがあった頃にかなりマジに言われてゾクッとしたの。人怖になるのかなー。
A子ちゃんくらい有名な霊感少女になると、霊的な解決だけでなく、そんなことをいってくる人も居たりして。ってふと思ってしまった。
もちろん、他にこめちゃんの興味ある話あったら教えるしー。

関係ないけど、私はA子ちゃんの幼少期のエピソードなんかも読んでみたいよ。いつからA子ちゃんが目覚めて、そのきっかけとなった事件とか。自分の名前だからって訳ではないけど、バニシングツインのはとちゃんの存在知ってたっぽいけど、いつから知ってたのか。。とかね。

上のテーマでよかったら詳しい状況お知らせしまーす。

こめちゃんんん(ノД`)・゜・。
喜んでもらえて本当に良かったよ…
メッセージボードに通知が来た時は、ドキッとしたけども…
え?不味かったかな。不快にさせたかな。ってどぎまぎしながら半目で見てた←

本当に本当にありがとう!!
凄い楽しい企画やったよ!!
しかも、こめちゃんのコメントでなんと丁度500コメントを受理したって言う奇跡まで起こったんだなあ♬わおお♬

こめちゃん!ますます驚きました!まさに、その通りで、いわゆるスーパーサイコパス(笑)のような天才との紙一重ではなく、あまりに泣きわめいたり、辻褄の合わないことも多いので賢い人達は見抜いていたよ。
私はたいして美人ではないと思うけど、何せ、背が高いので目立ちやすく、何にしてもその子にとっては目の上のたんこぶ?的な存在だったみたい。

私もこめちゃんの言う通り、彼女はどこにいっても同じことを繰り返し、結果、自滅していくタイプだと踏んでいます。私が恨むまでもなく、彼女自ら自分が幸せになれないような呪縛をかけてるような人だと思うから。

私のネタ。うーん。どんなのが良いかなぁ。

病院のタペストリーと歪んだ空間。
中学校の七不思議と給湯室で聞こえた声。
天井のポスターから睨む目。
イギリスの幽霊マンションからの、牡丹灯籠現象。
人を呪ってくれないか。と、頼む男友達。
部屋を渡り歩く坊さん。
インターフォン越しに見えたついてくる女の人。

どれか選んでくれたら、詳しく話すし、上のタイトルだけでインスピレーションわけば、それでもいいしー。たいした話じゃないのもあるから(笑)

ろっこめちゃん(^o^)
優しいメッセージありがとう(*^-^*)

期待しないで待つなんて出来ない
( ̄ー ̄)(笑)
ゆっくり待ってるね~(^-^)

ろっこめちゃん。おはよう|ω・)ノ
昨日は、メッセージ返信する前に眠っちゃってたよ
(-人-;)

新作、ゆっくり待ってるから、無理しないでね
(*ゝω・*)

亡くなった人を止めるのと助ける話は、色んな理由で亡くなった方々が居ると思うから、いいかもしれないですね
(*^-^*)
ろっこめちゃん(^o^)
頑張れ~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚.

またまた私です(σ*´∀`)

ろっこめちゃんのネタを、ちょっと考えてみたんだけど、前の話しに、A子の住んでるとこで、亡くなっても、飛び降りを繰り返してる人が居たと思うんだけど、その人を救うのはどうかな?

飛び降りようとする人を止める話しとかぶるから、ダメかなぁ?
(^o^;)

ろっこめちゃん。
プロファイリング、すごいね(*≧∀≦*)
【行動力に優れていて、人に頼むのが苦手で、一点集中するけど持続力は少ないタイプ】
当たってるよ(^-^)
何で分かったの~?
まさかっ!どこかで見てる(@ ̄□ ̄@;)!?

行動力はあるよ(^o^)
何もしないで後悔するより、行動した方がいいって考えてるから。
行動して失敗しちゃう時もあるけど、何もしないよりはましかな?って思ってる。

人に頼まないで、自分ですることも多いね。
あと、面白そうって始めた事が続かなかったりするのもあるね~。

ろっこめちゃん何か、行動分析とか勉強してるのかな?

ろっこめ様、三題噺「夏への扉」につきまして、メッセージボードにご指摘をいただいておりまして、ありがとうございました。
いつもボードを見ていなかったので、コメントの存在に気が付かず、失礼いたしました。
そっか、枝が伸びるんだー。
本文修正いたしました。
ご指摘、ありがとうございました!

こんにちは。

結局、何にもわからないまま、時間だけすぎてしまい、
その報告も遅くなり、すみませんでした(;_;)

まずは、2つ目の扉の回答が本当にあってたのか、気になったのでもう一回解こうと考えて、どんどん深みにはまり、
全く訳が分からなくなってしまいました( i _ i )。

チャンスをくれたのに、ごめんなさい。

こめちゃん♬

最近調子はどう?
何となく勝手に変な気が回っちゃって元気ないのかな…?
忙しくて体調とか崩してないかな…?
なんて思っちゃってるなう。
元気なら良いんやけどね!!!

あれー!

ろっこめさんが末日までの謎解きにしてくれたのに、私、
覗きに来れなくて、今、気づきました( i _ i )
なゼェ?( i _ i )悲しい( i _ i )

とっ、とりあえずッ!残りのわずかな時間で、問題を解いてみようと思います。
残念ながらな私の頭なので、何のカギも開けられないかもしれないけど、チャレンジしてみます❗️( ̄Д ̄)ノ

ろっこめさん、こんばんは…。

全く答えを見出せないまま、でも、答えを見つけようと、
部屋の中を右往左往している状態です…。

答えを見つけて、先に進めてる方、すごいなぁ。

とにかく、何とか、今、開いてる扉を一個一個、
私も答えを出そうと思います( ̄^ ̄)

ろっこめちゃん♡
ちーちゃんって、小学生の頃、呼ばれた事あります
(*≧∀≦*)
嬉しいです♪

謎解き楽しかったですよ(^o^)♪
私は第三の門が難しかったです(^o^;)
また何か楽しい企画、よろしくお願いします゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ろっこめちゃん(σ*´∀`)(照)
↑さっそく呼んじゃいました(///ω///)♪
私は呼びづらいですよね(^o^;)
好きに呼んでください(^o^)
これからも、よろしくお願いします゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

こめちゃん!
新感覚謎解き創作物語、執筆お疲れ様( *´艸`)
なかなか難しくてヤバかっただ…
謎解きの問題を考えれる人って頭が良いって言うけど、こめちゃんはまさかの天才なのか。って思いながら、ガリガリとペンを走らせてたで…

第四の扉は解けんかったし、脱出も出来んくて残念や…
行く末がめっちゃ気になった…
次回作も期待して待ってるね( ^^) _旦~~
お疲れ様でしたー!!!!

こんにちは。

1回目の回答をしてから、ステージ2、3と、回答に参加できず、ステージ4を先ほど読ませていただきました。すみません(´・ω・`)

淡々と進んで行く怖さと謎解きに、何だ、どーなる?答えは?と心が沸くのに、肝心の答えが導き出さない…。

自分の、頭のなさに嘆きつつ、みなさんより一足もふた足も遅れて謎解きしている次第であります。