ろっこめろっこめ

ろっこめさんへのメッセージ

ろっこめ様
こんばんは!鏡水花です(*゚▽゚*)
この度も私の投稿作品をお読み下さり、有難うございます♬

このところ、一段と寒さも増して来ましたね。
どうか風邪などひかぬよう、お身体ご自愛くださいね(*^^*)

返信

ろっこめさん
この度も拙作をお読み下さり誠に嬉しく存じます。
体験談として書いてみました。
またお目に留まる様精進して参ります。
ありがとうございます。

返信

ろっこめさん
ご返信ありがとうございます。
そして、谷崎文学とは恐れ多く、恐縮してしまいます。
ろっこめさんから、物を書くという楽しさを教えていただきました。
怖ばなと出会い、ろっこめさんと出会い大変有意義な時間を過ごす事が出来ています。
まだまだ未熟で自己満足な己に甘んずる事なく、今後とも精進して参ります。
ありがとうございます。
ろっこめさんの作品へも、少しずつですがお邪魔させていただきます。

返信

@ttttti 様

わたしとしては、三人称視点が巧く出来ていたと思いますよ?

表現も詩的で美しく、谷崎文学のような感覚でした。

ttttti様の文章から、真面目さと推敲がうかがえて、とても好感が持てました。

並べてしまうと、わたしの文章の稚拙さが浮き彫りになってしまいますね。

スゴくお上手ですよ!

わたしが教わりたいくらいです。

返信

ろっこめさん
この度は夜空を舞うをお読み下さり、誠に嬉しく存じます。
三人称視点をさりげなく、短く読みやすい内容を心掛けましたが、中々難しいものですね。
カゲロウは好きな虫の一つです。
実はヘビトンボという虫に驚愕した思い出から辿り、着想を得た物語となります。
お読み下さり誠にありがとうございます。

返信

@鏡水花 様

ご返信ありがとうございます。

全くその通りですよ。

楽しんで書き、読んでいただいて、感想を賜る。

わたしたち紡ぎ手にとって、それが全てであり、次の作品を産み出す原動力ですからね。

今、わたしは以前に参加したサイトの企画で、落語をモチーフにした怪談を書いてるんですが、わたしが書くのだから、すでに笑いに走っています。

内輪ネタをふんだんに盛り込んでいるため、こちらでは投稿しませんが、全てはリスナーにバシバシ突っ込んでもらうためです。

書いていて気づいたんですが、どうやらわたしが怖くもない怪談を書いているのは、大好きな落語が根底にあるのかもしれません。

目指すものは違っても、読者を楽しませたいという気持ちは同じです。

お互いに楽しみ、新たな作品を次々に紡いでいきましょうね!
(* ̄∇ ̄)ノ

返信

ろっこめ様
遅い時間のメッセで起こしてしまわないかとドキドキしながらのメッセで申し訳ない(≧人≦;)

応援有難うございます(*´-`*)♬

私などが誰かの真似をしたって、猿真似にしかなりませんからww
結局、誰かの真似は誰かの真似で、その方を超える事など出来ませんよね?
だったら、私は我が道を行くだけ…です(⁀▽⁀)♪

元々マイペースのトロい私ですが、いつもの様に、私のやり方で楽しんで参ります(*´艸`*)

アワードも信じられない思いも有りますが、お読み下さった方全てに「有難う」と、感謝の気持ちでいっぱいです。
お一人お一人のお気持ちが嬉しくて…。

誰かと競う事で力が湧いて来る方もおりましょうが、私は誰かと張り合う事なく、楽しいから投稿をしているだけのおばちゃんです(^^♪

私の中で、【楽しい】と思えなくなったら、投稿は辞めるのかもしれませんが、まだまだ楽しいので細々ではありますが、ここで投稿をして参ります。

ろっこめさんも楽しんでやってくださいね♪

楽しいが一番(*●∀●*)

返信

ろっこめさん
数獲るシリーズをお読み下さり誠に嬉しく存じます。
暖かく見守って下さり、まだまだ拙い私ですがここまで頑張れました。
色々とご教示下さり誠にありがとうございます。
そして今後とも宜しくお願い申し上げます。
またお目に留まる様精進して参ります。
ろっこめさんの作品も日々楽しみにしております。
ありがとうございました。

返信

@むぅ 様

一階全体が覆われることはなきにしもあらずですが、一日中咲いているっていうのがミステリアスですね。

朝顔はその名の通り、朝に咲いて昼にはしぼむんですけどねぇ……。

謎が多くて、A子シリーズのテイストになるかどうか微妙です。

でも、形にしたいと思います!!

返信

@ろっこめ 殿、早速見て頂いてありがとうございますm(__)m
もしかしたら朝顔では無いのかもですが、夜もと言うか一日中咲いてます( 'ω' ;)
全然ゆっくりでいいですよ。何ならネタ切れまくって眠くなる位の頃でも(^-^;)
また何か見つけたらお願いに伺うかもでございます(๑¯ω¯๑)

返信

@鏡水花 様

またまたー!ご謙遜をー!
(* ̄∇ ̄)ノ

鏡水花様の文章が小学生の作文レベルだなんて、何処の小学生文豪ですか?

あなたの文章は、他の誰でもないあなたの文章なのですから、誰かと比べる必要なんてないんです。

あなたの文章を読み、想いを馳せ、時に身を凍らせ、また涙する。

あなたの作品には、それほどまでわたしたち読者を惹きつける力がある。

そういうことです。

気恥ずかしくなる気持ちは分かりますが、度が過ぎる謙遜は、かえって わたしたち読者を傷つけることになります。

鏡水花様は素直に喜び、そして、わたしたちに祝福させてくださいな!
ヒャッハー!(* ̄∇ ̄)ノ∠※。.:*:・'°☆

返信

@むぅ 様

不気味というかスゴい感じがしましたよ。

ほぼほぼ一階は埋まってましたね。

グリーンカーテンの域を軽々と超えてますよ。

画像を見られて、インスピレーションがピピーン!と来ちゃいましたので、頑張って書きますよ!

期待せず、お待ちください!

返信

ろっこめ様
昨日はお祝いのメッセを有難うございます(*´▽`*)
当の本人は、未だ信じられない思いなんですけど…(´・ε・`;)
でも、嬉しいですから信じようと思います♡

ですけどね?
小学生の作文程度しか書けない私ですからww
あんみつ姫様の様に素晴らしい文章が書ける訳でもないですし、想いのまま書き綴っているだけなので、滅多に褒められる事のない私なんですから有頂天になっちゃったらどうするんですかっっ(◉Д◉;)ww

と、馬鹿な事を言っていますが、素直に…
こうしてメッセージを下さって事、とても嬉しく思っております(*´ω`*)

暖かいメッセージを、有難うございました♬

これからも同じ怖話ユーザーとして、楽しんで行きましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

返信

ろっこめ殿、おはようございます(`・ω・´ゞ
この前言ってた朝顔の家、今日も目の前で止まったので写真撮ってみました。
画像上げてるので、良かったら見てみて下され。
一応人が住んでたらヤバいかもなので、ろっこめ殿が見たらすぐ削除する予定でございます(^-^;)

返信

@まー様

わたしの個人サイトへ飛ぶには、わたしからの絶大な信頼と正確なURLを入力する必要があります。

本当はここにURLを貼りたいのですが、ここは不特定多数の方も見ることができるので、伝えたい方以外に漏れる可能性を考慮し、貼れないのです。

しかも、わたしの個人サイトで作品を読むためには、わたしからの暗号を解読しなければならず、とてもめんどくさい仕様になっております。

本当に申し訳なく思っております。

返信

@ろっこめ
検索避け…
だからか!
ゴーストポリス読み逃さない為にろっこめさんのサイト探しても見つからないのは!?
という訳でお願いです。
サイトへの行き方教えて~(深刻です)
基本、機械オンチなんで優しくお願いします。

返信

@まー様

メセボでよかったですよ!

A子家の家族の話ですか……。

本筋に絡めるのはなかなか難しいですが、スピンオフというか番外編のようなものでしたら書けないこともなきにしもあらず、と言ったところでしょうかね。

ハッ!
Σ(゚Д゚〃)

でも、これって『ネタ』というより『リクエスト』なんじゃ……。

それはさておき、『影』関連のお話はネタですねぇ。

でも、実は『影』の話はゴーストポリスでやろうかなって思ってたんですよ。

わたしの個人サイトでホソボソとゴーストポリスは続けようかなって思ってて、記念作品の時にだけチラッと顔を出す感じにしようかと……。

こっちでは、わたしと言えば『A子シリーズ』というのが、少しずつ浸透して定着してますから、過疎サイトではあるものの、あっちでの代名詞的な作品もあった方がいいのではなかろうか?と思ってましてね。

検索避けまでしてるから、滅多に人の目には触れないけど。

A子シリーズかゴーストポリスか……なかなか悩むところですね。

返信

投稿コメントについでに書こうと思ったのですが、メセボに書かせてもらいます。
A子シリーズの外伝かスピンオフ?になってしまうと思うのですが、A子の実家の話を読みたいです。
あれだけの魅力的なキャラクター満載だと今回だけで終わるのは勿体無い!と思ってしまいました。
(出演が常連化する予定なら申し訳ないです)
一考お願いします。
後は、『影』とか絡むお話…
「影縛り」とか「影を取る」と『影』に纏わる話はあるんですが…何か怖い話だとイマイチ思いつきません。自分でも書こうと思ったのですがアイデアが纏まらずに断念しました。
形にできそうなら宜しくお願いします!
では、長々と失礼しました~♪

返信

@むぅ 様

やだ……何だか怖そう……。

A子シリーズが怖くなったらどうするんですか!?
(いや、怖いの書けし!)

なかなか興味深い案件なので、これは頑張ってみなければなりませんね。

どんな話になるのか、まだわたしにも分かりませんが、形にはしたいです!!

さて、どうアレンジしよっかなぁ……。

返信

ろっこめ殿、夜中に失礼m(_ _)m
最近通勤途中に必ず信号で止まる場所があるのですが、そこから見える何とも不気味な家があるんですよ。
呪怨のトシオ君が住んでいそうな二階建ての家なんですが、一階部分の外側が全面紫の朝顔の蔦で埋まっていて外からは何も見えない状態なんですよ。
二階部分も蔦が少し絡んでで、かろうじてベランダ部分が見えるかなって位の家なんですが、人が住んでるのか廃墟なのか分からないんですよね(-̀ω-́ ;)
あんまり不気味なもので、朝顔の家で何か書いて頂けたらなぁと、無茶振りしに来ました|ω・* )
何も降りて来なければスルーしちゃって下され(^-^;)

返信