arrieciaアリーシャarrieciaアリーシャ

arrieciaアリーシャさんへのメッセージ

arrieciaアリーシャ様
こんばんは。
御礼のメッセージ、遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
この度は、私の拙作「未練」をお読みいただきまして、怖いの評価まで頂戴し、心より感謝申し上げます。

本作は、先月の掲示板企画、三題お題の課題から描いたものでございます。
画像と併せてお話を楽しまれることを願いつつ、アップした作品でした。
やや、アダルトなテイストと、評してくださったベテラン作家様がいらっしゃいましたが、たしかに、そんな雰囲気を感じてくださったのであれば、作家冥利に尽きます。

さて、話は変わりますが、以前、頂戴したメッセージの中に、「描いてみたい実話怪談がある」とのコメントが御座いましたが、その後、作品は手掛けていらっしゃいますでしょうか。
もし、不覚にも投稿されていらっしゃった作品を、見落としてしまっているならば、たいへん申し訳なく存じます。
arrieciaアリーシャ様の描かれる世界を堪能してみたいと願っております。
遅くなりましたが、今宵は、arrieciaアリーシャ様はじめ、時間がなくて閲覧できないでいる皆様の作品を閲覧したり、コメントをちょうだいしていながら、返信できないていた方々に御礼と感謝をする日にしたいと存じます。

arrieciaアリーシャ様のおっしゃるとおり、書いてみたい。この体験を誰かに伝えたい。という思いこそ、まさしく、「原点」「出発点」でございます。特に、実話怪談というのであれば、尚更です。
奥ゆかしい作家様ですと、ずっと下書きのまま眠っていると伺ったことがございますが、臆することなく独特の世界観を表現してみてくださいね。

朝晩、だいぶお寒くなってまいりました。
コロナ禍も下火になったとはいえ、まだまだ、油断はできませんが、どうぞくれぐれもお身体ご大切になさってくださいませ。
年齢的なものもあり、また、年中、人手不足の仕事に就いていることもあり、なかなか思うように鳴らないこともままございますが、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この度は、本当にありがとうございました。

返信

arrieciaアリーシャ様
おはようございます。
早朝から失礼いたします。
この度は、私の拙作「死神じゃなく」(秋彼岸の思い出)を お忙しい中お読みいただきましてありがとうございます。
その上、怖いの評価まで頂戴し、恐悦至極に存じ奉ります。
2分足らずで読める短編ですが、お楽しみいただけましたでしょうか。
いつも励ましの怖いポチに背中を押され、老体に鞭打って苦楽をともにするお仲間たちに支えられながら過ごしております。
私の余生は、「怖話」人生になりそうです。😁

昨日は、敬老の日 そして「お彼岸の入り」でした。
残暑厳しい一日でしたが、arrieciaアリーシャ様のお住まいの地域は、いかがだったでしょう。
本日は、一転し、全国的にやや雨模様になるのだとか。
気候の変化が著しい季節の変わり目、お身体ご大切になさってくださいませ。

流石に連日の「怖話」投稿と脳みそひっかきまわす生活を送っていたため、心身が悲鳴をあげだし、昨日は、早めに床につきました。
今週は、「秋彼岸にちなんだ怖いお話」を数編アップする予定です。
時代を感じさせるお話、 背筋が寒くなるお話、ファンタジー的なお話 などなど
バラエティに飛んだ「おばちゃん・おばあちゃん」でなければ描けない世界を描いてみたいと思います。
ご笑覧いただけましたら幸に存じます。
ではでは、このへんで
本日も、良い日でありますように。

返信

arrieciaアリーシャ様
こんばんは。お久しぶりでございます。
この度は、私の拙作に怖いの評価をありがとうございました。
昨日は、たいそう暑い日となりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。
お元気でいらっしゃいますか。
日が長くなり、涼を求める意味も込めて、「怖い話」のシーズンがやって参りました。本サイトも、心なしか元気を取り戻しつつあるようですね。
今年も後半に差し掛かろうとしておりますが、本当に月日の経つのは早いものです。最近は、YouTubeと言った動画配信が盛んで、以前のように文字で書かれた怪談を読む人が減ってきているように感じます。
また、じっくり腰を据えて読むというよりは、通勤通学のバスや電車待ちにスマホでサラリと読めるようなお話が求められているように感じます。
愚直と思われても、文字や行間から滲み出る怖さ、書き手の思いを伝えていけたらいいなと願っています。
とはいえ、書かないことにははじまりませんね。(笑)
arrieciaアリーシャ様から、背中を押されたように感じています。
ありがとうございます。
私よりお若くて才能の有る方々や、人生の先輩方に胸を借りる思いで、また少しずつしたためて行こうと思います。
作品がアップされました折には、ご笑覧いただけましたら嬉しく存じます。
ではでは。この辺で。
おやすみなさい。
お身体ご大切になさってくださいますよう。

返信

このメッセージボードをビックリするくらいに久しぶりに覗いております。
またまたご挨拶が遅くなりまして失礼致しました。

鏡水花さん事、花さん、あんみつ姫様、
メッセージをありがとうございます😊
嬉しいです。

なんだか温かくて嬉しくて
じんわりほんのりと感動しております。
感謝です。

いつもパソコンで拝見したり書いたりするのですが、
パソコンの調子が何度も悪くなり、悶々としております。笑

スマホやiPadで入力するのが苦手なのも克服したいところです。

ある載せたいお話があるのですが
どう表現したものかと考えあぐねいているのと
実話ベースなので少し怯んでいる感じで只今お悩み中でございます。
難しいですね。
まだまだ精進したいです。

読んで頂く方に分かりやすく伝わりやすい表現をしていく為に
まだまだ勉強不足ですので頑張りたいと思います。

お言葉を掛けて下さってとても励みになりました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

返信

アリーちゃん

🎍あけましておめでとうございます🎍

本年もどうぞ宜しくお願いいたします♬

暫くアリーちゃんの新作をお見かけしておりませんが、又、私にも拝読させてくださる日が来るのをお待ちしておりま〜す٩(ˊᗜˋ*)و

今年もアリーちゃんにとって、良い一年になります様に🌟

返信

arrieciaアリーシャ様
こんにちは。
いつもお読みいただきありがとうございます。
この度も、私の拙作「人間○格」をお読みいただき、その上評価まで頂戴しありがとうございました。
アップしてから、とても読みにくいお話だったかな?
随分難しいお話書いちゃったかな?と、ある意味冒険でもありました。
(;^_^A
そんな時に届いたアリーシャ様や皆様からの怖いポチ。
プレゼントのように嬉しいです。

体調の崩しやすい季節となりました。
今年は、コロナ禍に翻弄され続ける一年でした。
お元気でお過ごしでしょうか。
先週今週と寒さが増してまいりましたが、お健やかにお過ごしくださいね。
くれぐれも、ご無理なさいませんように。
また、近日中に作品をアップできるように頑張ります。
ここでの心温まる優しい交流を、大切にしながら、精進してまいりたく存じます。
ありがとうございました。

返信

arrieciaアリーシャ様
初めまして。
この度は、読者登録ありがとうございました。
今後の活動に大きな励みとなりました。
寡作にして拙作ばかりの若輩者に、恐縮でございます。
これからも、arrieciaアリーシャ様に楽しんでいただけるような怖くて心に残る作品を描いていけるよう精進してまいりたく存じます。
お目に留まりました際は、ご笑覧いただけましたら幸いに存じます。
日に日に寒さが厳しくなってまいりましたが、arrieciaアリーシャ様のお住処は、いかがでございましょうか。
こちらは、北国でして、朝晩は、ストーブのお世話になっております。
コロナ禍や自然災害等 不穏な空気の漂う日々ではございますが、くれぐれもお身体ご大切になさってくださいませ。
お自愛くださいますよう。
お健やかな日々をお祈り申し上げます。
早朝からお訪ねし失礼いたしました。
お元気で。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

返信

アリーちゃん(人•ᴗ•♡)

こんにちは❣️

いつもお返事ありがとう❀.(*´◡`*)❀.

そして、図々しいお願いもお聞きくださって、ありがとう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

お言葉に甘えて、早速アリーちゃんと呼ばせて頂きます♬

そうなんですよね。
作品を作る段階で、ある程度のプロットは作るのですが、それだけでは上手く行かず…
尤も、頭の良い人なら上手く出来るのでしょうが、私の様な凡人は、登場人物が動き出さない話はプロット通りに行ったとしても、自分で納得出来ない作品になっちゃう(๑ó﹏ò๑)

登場人物が勝手に動き出すと、その分話は長くなったり余計な話も入り込んで来ちゃうんですが、その分、登場人物が息をして、考え、まるで生身の人間の様になるんですよね ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

嫌悪感しか持てない登場人物でも、ほんの少しだけ、行動の意味を作者自身も知る事が出来ると言いますか…。

他の作者さんはどうか知りませんが、私はいつもその話の登場人物任せのところがあります(^◇^;)

その代わり、動き出してくれないと進まない…(T . T)

と、言うことで、何作も途中までの話がフォルダを埋め尽くしている現状…Σ( ̄[] ̄;)

楽しいと思えるから書ける事ですし、私達は書く事でご飯を食べているプロではないので、実生活を犠牲にしてまで書けるものでもありませんし。

楽しい私の趣味♬として、楽しんでこれからも書いて行き、読みたい作品を抜粋して読んで行こうと思います٩( ᐛ )و ✩**・

ずっとこのスタンスですww

マイペースな私ですが、これからも仲良くしてくださいね(〃ノωノ)❤️

返信

アリーシャさま

おはようございます٩(๑^o^๑)۶

そうですよね♬
まったりと、書きたいから書き、読みたいから読み、書けない時は書けない( ̄▽ ̄;)ww

コレを生業としている訳ではありませんので、自分のペースで行くのが良いのですよね((*´∀`*))❤️

私も、何作もあちこちに書き散らかした話があったりしますが、それぞれ書き散らかしたまま、全て途中までと言う…(´・ω・`;)w

波があるようで、乗ってる時は登場人物が勝手に動き出し、勝手な事をしてくれちゃったりもするのに、乗らない時は皆、一歩も動いてくれないから進まない(T . T)

だから、最初に設定していた話と、途中から180度違う結末になる事もしばしば…w

それも面白いから良いんですけど((*´∀`*))

と…

アリーシャさんを、これからはアリーちゃんと呼んでも良いかしら(人•ᴗ•♡)❓

私は、花ちゃんでOKです٩(ˊᗜˋ*)و

返信

こんばんは。
夜行列車はしばらくお休みします。
必ずまた戻ってきますので、しばしの間おさらばです!

返信

arrieciaアリーシャ さま( ´͈ ᗨ `͈ )◞

お返事を有難うございます❀.(*´◡`*)❀.

そんな…
後なんて歩かないでくださいね♬
皆さん共に、並んで歩いて参りましょう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

同じサイトに投稿している、読みに来ている仲間なのですから╭( ・ㅂ・)و ̑̑

投稿は今年になってからだったのですね。

私もボチボチ投稿したりしなかったりで、本当に不定期で申し訳ない_( :⁍ 」 )_💧

arrieciaアリーシャさんのお話も未だ読破しておりませんが、お優しい人柄なのだと分かります ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤️

意地悪な人は嫌いですけど、優しい人は好きです(*´˘`*)♡

これからも怖話を共に楽しみましょうね♬

そして、昨夜こちらで残したメッセ…(´・ω・`;)

以前にもお読みくださり、こちらに伺うのは2回目でした。゚(゚´ω`゚)゚。

ご…ごめんなさ〜いヾ(・ω・`;)ノ💦

返信

大木永遠様

お返事が大変遅くなり大変失礼致しました。
このメッセージボードの存在を理解していなくて
本当に非礼をお許し下さいm(__)m

紙の花を読んで下さりありがとうございました。
面白いと言って頂きしばらく感動が止まりません。

文章にする事は難しくていつも頭がグルグルしております。
そんな中、とても励みになりました!

この様な至らないアリーシャでございますが
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

返信

鏡水花様💐

こちらにメッセージ頂いておりまして
私は大変おバカで全然気付いておらず、
しかもこのメッセージボードの存在をあまり
解っていなくて、、、
こんな風にメッセージを頂いているのにも関わらず
すぐお返事していなくて大変失礼致しましたm(__)m

感激です!(;_;)

ご丁寧にありがとうございます😊

そんな鏡水花様の作品は、ならではの世界観があり
ほんとに大好きなんです!

こんな私にコメントして下さりもう、光栄です!

これからも至らないアリーシャですが
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

返信

arrieciaアリーシャ さま

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و
この度は私の投稿作品【視える・2】をお読みくださり、怖ポチを有難うございました❀.(*´◡`*)❀.

こちらにお伺いするのは初めてですね((*´∀`*))
私の様な妄想癖のあるおばちゃんの作品をお褒めくださり、いつかお礼を言いたいと思っておりました(〃ノωノ)

とっても嬉しいお言葉でした。゚(ノ∀`*)゚。

有難うございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

これからも仲良くしてくださいね♬

宜しくお願いいたします❤️

返信

arrieciaアリーシャさま

はじめまして❣️鏡水花と申します(*˙˘˙*)ஐ

この度は私の投稿作品【天使の舞い降りた日】をお読みくださり、怖ポチを有難うございました。

ボチボチと投稿をしておりますので、又、arrieciaアリーシャさまのお目に留まる事がありましたら、どうぞお付き合い宜しくお願いいたします❀.(*´◡`*)❀.

返信

紙の花とても、感動しました。
とても、面白かったです。

返信

カイト様

メッセージを頂いておりまして今日まで確認が出来ていなくて大変失礼致しました。m(_ _)m
こんなにお返事が遅くなりまして申し訳ありません。

まさか!カイト様からメッセージを頂けるとは夢にも思いませんでした。
夢みたいです。

カイト様のお話は大好きでいつも楽しみに読ませて頂いております。
物語から醸し出される雰囲気がとても好きで新しいお話をいつも楽しみに読ませていたおります。

これからも楽しく読ませて頂きますので
とうぞ宜しくお願い致します。
応援してますのでこらからも執筆頑張って下さい!

返信

はじめまして。カイトと申します。
少し早いのですが、暑中お見舞い申し上げます。
遅くなりましたが、拙作を読んでいただき、及び読者登録ありがとうございます。とても励みになります。
これからも暇つぶしに使っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

返信