夜行列車夜行列車

夜行列車さんへのメッセージ

@Eri 様
はじめまして。
メッセージありがとうございます!
首くくりとヤマハイ(「山に入れなくなった話」というタイトルは長くて面倒なので、最近では勝手にヤマハイと略してます笑)を読んで下さったなら、ぜひ短編の「篠宮神社の御守り」を読んでからもう一度ヤマハイを読んでみてください。
嘉納や水無月の人物がわかりやすいかと思いますので。
特に嘉納も水無月も現行の「深夜ラジオ」に思いきり出てきますので笑。ぜひ。
短編で書いている稲川淳二シリーズも後々のお話でつながりますので、よかったら楽しみにしてやってください。

返信

はじめまして
ここのサイトは何年も利用していましたが
初めて会員登録しました。
それくらい夜行列車さん、文章も読みやすく内容も
面白いです。
今のところ、首くくりの町とあの、前田さんと水無月さんが出てくる話(確認に戻らずにこの興奮のままのレスで申し訳ありません)を読了しています。
各お話の世界観が繋がって登場人物がでてくる所なんてスティーブンキングのあの町みたいで面白いです。
あと少しで夜行列車さんのお話を読み終わってしまうのがなんだか勿体なくて…。
惜しみながらちびちびと読みます(笑)
どんどん新作を発表してくださいね!
楽しみに待ってます!

返信

@shiori chan 様
はじめまして。
メッセージありがとうございます。

僕自身、怖い怖いと思いながら書いているのですが、もっと恐怖描写を充実させたいなとも考えています。
クスッとしていただけたなら作者冥利に尽きますね!
嬉しいです(^^)

首くくりの町からスタートして、話は全部同じ世界観ですので、ゆっくり楽しんでいってくださいませ。
みなさんのコメントを読むのがなにより励みになりますので、面白いと思った点があればよかったらコメントで教えてくださいね(^o^)/

返信

夜行列車様

はじめまして。
この度、私夏ということもありまして怖い話しをGoogleで検索したところ、このサイトにたどり着き「深夜ラジオ」にいきつき途中からなのですが読ませて頂き惹かれるものがあり、まだ全部ではないですが首くくりの町から読ませて頂いてます。怖いながらもクスッと笑える所があってついつい夜な夜な見てしまいます!これからも応援してますので。頑張ってください!!

返信

@ユカ 様
初めまして。
なんと素敵なメッセージを。。。
ありがとうございます。
感動です。

首くくりの町から始まった夜行列車の旅。
引き続き楽しんでいただけているようで本当に嬉しいです。

前田が苦しむことになる次回作や篠宮神社が大変な騒動に巻き込まれるお話などなど、
このシリーズはまだまだ続きますので、気長に待ってやってくださいませ。

気に入ったお話にはぜひコメントくださいね!
皆さんのコメントを読ませていただくのが何よりも楽しみです。
今後ともよろしくお願いします(^ε^)-☆chu!!

返信

こんばんは、初めまして。ユカと申します。一言、お礼が言いたくて、メッセージさせて頂きました。
夜行列車様の作品、全て拝読させて頂きました。私が夜行列車様の作品に出会ったきっかけは「首くくりの町」でした。あまりの世界観にゾクっとし、何とも言えない不気味さがクセになり、今では、投稿の通知を心待ちにしているくらいです笑。これからも投稿楽しみにしております。素敵な作品に出会わせて頂きありがとうございました!ずっと、応援しております。

返信

@珍味 様
わざわざ丁寧なごあいさつを賜りまして誠にありがとうございます。
軽妙な語り口と感動的なお話に興奮してしまって思わず怖ポチしてしまいました。
読むの遅いですが過去作も読ませていただきますね!

返信

夜行列車様
初めまして、珍味と申します。この度は拙作をお読みくださり、評価ポイントまで頂きまして、有難うございました。前回の投稿から二年近く経ってしまいましたが、八月になると、何となくこういうお話をここに投稿したくなりまして、他所で書いた物のリライトになりますが、投稿してしまいました。
暑さ厳しきおり、どうぞくれぐれもご自愛下さい。有難うございました。

返信

@トリトン 様
生意気なんてとんでもない。
トリトンさんの懸念は至極まっとうなものだと思いますし私自身も同意します。
私が有名というのもとんでもないです。
昨年末から投稿し始めたルーキーという自覚でおりますので、いつも皆さんに読んでもらえるだろうかとハラハラしながら投稿していました。
それゆえに作法もわきまえずに連投してしまっていたことも否めず、他の作家さんを押しのけるような形になってしまっていたことは素直に反省です。
自分なりに改善の道を探しますので、今後の私の振る舞いを見て頂いて、目に余るようでしたら是非またご指摘ください。
キツいお叱りを受ける前にトリトンさんにご指摘いただけて良かったです。
今後とも何卒よろしくお願いいたします!

返信

@夜行列車

生意気な事を言ってすみません。
ただあなたが有名なのは知っていますので、読まれるチャンスはいくらでもあると思います。僕はできるだけ無名な方を応援したいんですよ。読まれるチャンスのない人達の。

返信

@トリトン 様
ご指摘ごもっとも、全くおっしゃるとおりでして。。。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ただでさえ長編というだけで避けられる要素なのに。。
いつも悩んでいるポイントなのです。。
ちょうどいい感覚って難しいですよね。
なるべくご迷惑をおかけしないように努力します。

返信

正直、あのように続けて投稿されると、他の人の作品が埋もれてしまうと思うので、少しどうかと思います。同時に何話も出されるならまとめてみては?

返信

@こうこう 様
コメントありがとうございます!
次で最後の予定なのですが、なかなか書き進められず悶々としております。
来週中には投稿できると思います。
ぜひ読んでやってくださいね(^ε^)-☆chu!!

返信

山に入れなくなった話で大ファンになり、全作品楽しく読ませていただきました!
夜行列車様の作品はとても読みやすくて時間を忘れるほどはまってしまいました。
お仕事お忙しいとのことでしたが、お身体を大事になさってくださいね♪
今後も更新を楽しみに待ってます!

返信

@あんみつ姫 様
ご無沙汰しております。
仕事の都合であまりこちらに来られなくなっていました。
あんみつ姫様からのもったいないお言葉、アワードの受賞とあわせて大変な名誉と思っております。
誠にありがとうございます。
現在、新しいお話をボチボチ書き始めておりますので、近々投稿させていただきたいと思います。
皆さんの素晴らしい作品も読ませていただき、このサイトを知って人生が楽しくなったと実感しております。
今後とも是非よろしくお願いいたします。(^^)

返信

夜行列車様
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、弥生三月、春の訪れを感じさせる良き日に、嬉しいメッセージが届きました。
まずは、アワード受賞おめでとうございます。
そして、海外からのオファーも、重ね重ねのおめでたいお話に、心躍る日が続き、嬉しい悲鳴を挙げておられることでしょう。
こんなお話が読みたかったと思っていた作品に巡り合えた喜びを 改めて感じ、今宵は、再読させていただきたく存じます。

受賞作以外の作品。
先日アップされた新作も、素晴らしいクオリティでした。
文章力、表現力以外に 人を引き付ける何かがある・・・作家様だと思います。
これからも、優れた作品を、またご自身が書きたいと願うものを描き続けていってくださいませ。

まずは、取り急ぎ、お祝いを述べさせていただきました。
受賞おめでとうございます。
本作が、多くの方々のお目に留まることを願っています。

返信

@unlin 様
はい、お待ちしておりますね(^ε^)-☆chu!!

返信

@夜行列車 様
ありがとうございます!
なるほど、ブログがありますね!ではそのブログへのリンクにします。
「首くくりの町」シリーズも、近頃見に行きます。
「山に入れなくなった話」シリーズ全て翻訳済みのち、またコメントします。
夜行列車様のこれからの話も楽しみにしています!

返信

@unlin 様
こんにちは。
そしてコメントありがとうございます!
このお話を翻訳してくださるということで、大変嬉しいです。
僕も台湾が大好きで過去に3回ほど台北に行ったことがあります。
翻訳していただくのは問題ありません。
このサイト(kowabana)の著作権では難しいかもしれませんので、僕が個人で書いているブログから翻訳するほうがいいかもしれません。
夜行列車BLOG
https://yakou-ressha.com/
台湾の皆さんの感想などを教えてもらえると嬉しいです。

~PS~
「山に入れなくなった話」は、シリーズ単体でも完結しますが、「首くくりの町」というシリーズを読んでからのほうが楽しめると思います。
よかったらunlinさんも読んでみてくださいね(^_-)-☆

返信

夜行列車様、こんにちは。
「山に入れなくなった話」を読んで、本当に素晴らしい作品だと思います。特に主人公の内心を書くとこが大好きです。
そこに、一つお願いがあるんですが、このシリーズを私に翻訳させていただきますか?私は台湾の人で、よく台湾のPTTというネット掲示板のMarvel板(5CHのオカルト板みたいなもの)で翻訳の怖い話を投稿します。個人の営利.広告などは一切ありません。このサイトのリンクとタイトルも必ず投稿に付きます。
台湾の皆様も、この作品が好きだと思います。下手な日本語かもしれませんけど、どうぞよろしくお願いします。
改めて、素晴らしい投稿にありがとうございます!

返信